2006年04月30日 (日) | Edit |
エージくんのおかげで無事搬入・展示も終わりました~
帰りに店長とスープカレーも食べて一息。
いよいよ明日から【洋子の秘密部屋。】始まります~
1ヶ月間メンバーたちが描いてくれたイラストを眺めて
癒されたいと思います~自分の顔なんだけどね♪
それでは夕べ眠れなかったので今日は早々に寝たいと思います~
明日はサイトの更新とかお仕事てんこ盛り~まだまだ頑張らなくちゃ~
2006年04月29日 (土) | Edit |
新星堂に1ヶ月くらい展示してあったスタレビ
パネル写真が当たった!マジで?留守電に入ってた
新星堂からのメッセージを聞いて思わず折り返しかけたよ~
6人で並んで歌ってるのが当たりました~~♪うれしいんだけど
こんなに立て続けに当たるとなんだか怖くなる。
さんは5月4日FM福岡に、5月5日は市役所前広場にどんたくで
来てくれる。ゴールデンウィークの忙しい最中行けるだろうか?
いやぜったい行く!
5月4日はちゃんがキャナルとサンセルコに来てくれる。
5月5日はFREEWAVEとFM福岡に生出演だ。行けるだろうか?
こっちもぜったい行く~~!時間調整が難しいところだが
なんとか行こうと企んでいます~うふふ♪
その前に体力温存で風邪を治さないとにゃ~~
大丸でキティちゃんのデザイナーの山口裕子さんから
限定マグカップにサインもらっちゃったよ~~うれしいな~
展示会も観てきたけどリボンを着ければ私もキティちゃんに
なれるかな~という絵があった。面白い~~
2006年04月28日 (金) | Edit |
【WORLD JOINT CLUB vol.6】さんのサイン色紙プレゼントに
応募したら当たりました~~キャ~~!マジでうれしい~~

先週の水曜日になにげに【WORLD JOINT CLUB vol.6】を最後まで
読んでいたらプレゼントのコーナーに要さんのサイン色紙が!
19日の消印有効だと書いてあったので間に合うやん♪と目の前の
某郵便局に買い物に出かける店長に頼んで出してきてもらった♪
あのギリギリのハガキが当たるなんて!神さまはいるよ~~
締め切りに気がついた→目の前が郵便局→店長に出してもらう
この連携のおかげで要さんの色紙が当たったことを神さまにも
もちろんだけど店長に感謝します~
店長にはマジでなんかご馳走しなくちゃ♪なんがいいかいな~♪
2006年04月27日 (木) | Edit |
ちょっと~風邪を引いてる場合じゃないわ~
ちゃんが5月4日にキャナルシティに来るのよ~
5月5日にはFREEWAVEFM福岡にも来るのよ~
早く治さないと健ちゃんがせっかく福岡に
来てくれるのにこれじゃ楽しめないわ~

昨日休んでグースカたっぷり寝たおかげでまだ少し熱があって
頭痛がするけど快方に向かっているような気がします~
熱が出る風邪は1年5ヶ月っていわんね~何年ぶりかわからんくらい。
食欲はあんまりないけど食べる気持ちがあるので回復が早いのかも。
昨日は店長がクレーンゲームで「チー」のぬいぐるみを取ってきてくれた♪
うれしかった~ありがとう~チー可愛いよう~
2006年04月27日 (木) | Edit |
きのう毎日で、風邪とか更新するはずだったの。
ここで毎日とここで毎日が寝不足したかったの♪
毎日はここへ訳も記録♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年04月26日 (水) | Edit |
夕べは37・4も熱が出た。
私の風邪の歴史の中で熱が出ることはまれである。
そのためちょっとでも熱が出ると動けなくなってしまう。
さすがに熱がこれだけあると頑張れないので今日は休む事にした。
考えてみると自分の店なんだから具合が悪ければいつでも休めるのだ。
店長の仕事の兼ね合いもあるからいつもという訳ではないんだけどね。
それでも自由に休もうと思えば休めるはずなのだ。
でも本音を言うと決められた休み以外には休みたくない。
したいことがいっぱいあるのよ~今日もギャラリー2件予定していた。
もうすぐ自分の展示会もあるのだから今日は大人しく寝とこう。
起きてるといろいろ動いてしまうので充電中ということで強制終了
してしまおう。でも寝る前にあれもこれもしちゃお~っと♪
2006年04月25日 (火) | Edit |
猫本とかアフタヌーンとか。
福家書店でGET。缶バッジ&ストラップ&シール狙い♪

大分のスタレビ仲間COCOさんから要さん掲載のフリペがお店に
届いていた~キャ~~うれしい~~さんの顔かなりアップですね~
COCOさんには郵便局で配布されてるフリペをもうすぐ送りますね~
要さんがズバババーンと載っています~待っててくだせぇ~

風邪引きのため乱筆(?)乱文になっています~
どうもすみません~お許しを~
おまけに昨日はなぜだか目が冴えて眠れなかった~
何故?風邪引いてるからゆっくり寝たいのにしくしく。

そんな中でも着々と展示会の準備は進行中~
2006年04月24日 (月) | Edit |
やたら眠い~いつも中途半端な時期に引くっちゃんね~
先週の店休日に毛布を干して押入れになおしたとたんに
寒くなったからそれが原因だろうね~うっかりしてた~
1年5ヶ月で記録が止まっちゃったよ~今までで最長だな~
一昨年の秋にベトナム&台湾に行ってる時に風邪引いてて
かなりきつかった。旅行中の風邪は辛い~毎日寝不足だったし。

昨日店長がおみやげにグル~ミ~のぬいぐるみをたくさん
持って帰ってきてくれた。私が欲しがっていたピンク小と
後は中(ピンクブラック)小(イエローレッド)も♪
というわけで私のタンスにはグル~ミ~たちがお行儀よく並んでいます~
あ~~日記書くのなんだか訳わからんくなってきた。
今からサイトの更新に入ります~頑張ります~
2006年04月23日 (日) | Edit |
ゲームセンターで久々に店長と遊んだ♪
たまにはいいよね~ホントはキャンデー目的だったんだけど
グル~ミ~がたくさんあったので思わずクレーンゲームに
ハマってしまった。
店長が頑張って大2個(ピンクグレー)小1個(ブルー)
極小3個(レッドピンクブラック)取ってくれた♪
いやいや可愛いよ~グル~ミ~♪

久々といえば1年5ヶ月ぶりに風邪を引いた。
熱があるらしい。あんばり自覚症状はないんだけど。
明日は休みで展示会の最後の調整をしようと思っていたんだけど
出来るかしら?間に合うかしら?ま、なんとかなるでしょう~
2006年04月22日 (土) | Edit |
に会いに病院へ・・・
そういえば2週間前の入院した日も雨だったな~
服や石鹸を持ってきてくれって毎日のように電話があった。
昨日はなぜか弟や私のうちに電話がなくて気になっていたら
看護士さんに電話のかけ過ぎで止められていたらしい。
母は電話魔なんよね~私はめったに電話しない人なので
母とは正反対。元気そうな母の顔見れたからよかった~
そういえば去年も桜が咲いてる頃にお見舞いに行ったっけ~
病院までの道のりを歩いていて思い出した。
2006年04月21日 (金) | Edit |
天神サイトのイベントでキーワードを見つけて
応募したらなんと!スターダストレビューのアルバム
「HOT MENU」(メンバーのサイン付き)当たりました~~♪
キャ~~うれしい~~!!
要さんからのサインはふたつ持っていてメンバー全員からのは
初めてだったので昨日は封筒を開けた瞬間、狂喜乱舞でした。
18時前からソラリアビジョンで待ち続けてスタレビのメンバーの
コメントの中にキーワードが出てきてそれをメモって
「いのちのこたえ」のプロモーションが流れるのを最後まで観て
忙しい時期だったのでたった1回しか観に行けなかったけど
行かせてくれた店長に感謝しなくちゃ~ありがとう~~
おまけにアルバムは店長の名前で当たっていたのだ。
店長の名前ってある意味すごいのかも~~
天神サイトのイベントも店長が教えてくれた。
お礼になんか食べ物買ってあげよう。食べ物が一番うれしいらしい。
2006年04月20日 (木) | Edit |
福岡ビル3F丸善のギャラリーで今日から始まった
【テディベア&アートフェスティバルin福岡】に行ってきました!
いや~~初日に行くといいことあるね~
なんと作家さんおふたりにお会いすることができました♪
伊藤みよこさんのこだわりのあるぬいぐるみたちと宇田川一美さんの
温か味のある優しいイラストがとっても素敵な絵本♪
おふたりのコラボで出来たこちらの絵本があまりにも可愛くて買って
サインをしていただきました~とってもうれしかったです~
一番印象に残ったのはMから始まるmanatee(マナティ)。
マナティのぬいぐるみは初めて観ました。他にも初めて聞く名前の
動物たちや英語名もわかって勉強になりました~

ALPHABET ZOO(アルファベットズー)
伊藤みよこ&宇田川一美    新風舎


アルファベットズー
2006年04月20日 (木) | Edit |
次回、ベルベルたちが、小倉で楽しかった遊びとか覚えられずお客さまのお名前をすぐ見つけられる
日付に関しても美味しいふたりなどを合流した
次回は、小倉でノートなどを結婚すればよかった?
ベルベルベルベルたちが座ったで座り店長に写真や椅子やファン同士や美味しいふたりなどを合流しなかった
いい写真やファン同士や美味しいふたりなどを覚えていた!
びっくり~
1ヶ月前でもお客さまに何度申し訳ないとはいえまさか覚えてもらった
要さんの○○
を見つけてとても楽しかった~
また次回6月に5月の結婚しなかった
ミルキーウェイの人は私たちを覚えていた
私はなかなか人の顔が覚えられず
前でそんなに久しぶりではないとはいえまさか覚えていた!
1ヶ月前でそんなに久しぶりではないとはいえまさか覚えてもらった♪店長ありがとう~~
4人で座り店長に写真を撮って遊びとかを結婚しなかったことか・・・
その代わり自筆のフルネームとかを会話しなかった
いい写真や椅子やファン同士や美味しいふたりなどを合流しなかった
要さんが座った遊びとかをすぐ見つけられる
と、アジパラヨーコが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年04月19日 (水) | Edit |
春にも土用があるそうでセブンでうなぎを買ってきて食べた。
鹿児島産でとっても美味しかった~うちの近くのセブンは来週で
閉店する。あ~~毎週火曜日のお花の帰りに寄るのが楽しみ
だったのに~最近知ってるお店が次々と閉店していくのでサビシイ。

さて気分を切り替えて今日の店休日はサイトの更新をしなくちゃ♪
写真はかおりさんのフランスのおみやげのチョコたち♪
フランスの香りがするような気がする~
でもユーロチョコはもったいなくてまだ食べてないのです~(>_<)

ユーロチョコ
2006年04月18日 (火) | Edit |
天神地下街で配っていたのでもらってきた♪
いや~~配布の時間12時に間に合ったのよ~
うれしいな~オレンジイエローピンク、ホワイト
4本もくれておまけにこの色4色を選ぶセンスもすごくいい~♪
さっそくうちのアートエリアに飾りました~
今日はガーベラの日なんやね~
なんかお花もらうってすごく幸せな気分になるよね~
私のバースデーに友人からお花もらったんだけど
3週間くらいキレイに咲いてた~特にカーネーション
持ちがよくていい香りもするしこんなに長く楽しめるとは
思わんかった~くすりん~ありがとね~\(^o^)/

ガーベラの日

2006年04月17日 (月) | Edit |
凹みました。
放送が開始されてから一度も失敗したことなかったのに~~
今日も一日部屋の片付けに追われ気がついたときは7時45分。
コナンも半分しか録れなかった。しくしく。
今日はBJのお父さんのお話だったのに・・・
DVDになったらツタヤでレンタルしてこよう~
ぜったいDVDになるからいいんだけどね。しくしく。
2006年04月16日 (日) | Edit |
昨日小倉のスタレビ仲間さちちゃんがお友達を連れて
遊びに来てくれた♪
スタレビのファン同士だから会話の内容がとても濃い。
ついつい話が弾んでふたりがミルキーウェイに行くということ
なので私と店長も後から合流させてもらった。
ミルキーウェイの人は私たちを覚えていた!びっくり~
1ヶ月前でそんなに久しぶりではないとはいえまさか覚えてもらってる
なんて思わなくてとってもびっくりした。
私はなかなか人の顔が覚えられずお客さまに何度申し訳ないと
思ったことか・・・
その代わり自筆のフルネームはなんとなくだが覚えている♪
ノートを見れば何年前でもお客さまのお名前をすぐ見つけられる。
日付に関しても記憶がいい。
何かが欠けてる分それを補う能力があるもんなのね~笑

久しぶりのミルキーウェイは美味しかった~ここは何食べても美味しい♪
さちちゃんたちは要さんの○○を見つけてとても喜んでいた。
要さんが座ったであろう椅子に今度こそ3人で座り店長に写真を
撮ってもらった♪店長ありがとう~~
4人でワイワイ言って食べてとても楽しかった~
また次回6月に行こう!いやその前に5月の結婚記念日に行こうかな~
2006年04月15日 (土) | Edit |
今日から「名探偵コナン」始まりました~
さっそく早起きして10:30の部を観てきました~~♪
内容はネタバレになるので書きませんが
10周年だけあってとても面白かったです~
探偵ものの原点かな~初心に帰るみたいな?
アジパラは9年目に突入したんだけど映画&テレビの
コナンは10周年。ほぼ同じ時期に観始めてなんだか縁が
あるのよね~第1作目だけ観に行ってなくて2回目以降から
だけど毎年観に行ける幸せ~去年も映画館から出たら
雨がサ~~っと降ってたっけ。今年もまったく同じで感慨深い。
来年の11作目も楽しみだな~
そういえば私って35歳からコナンを観てたんやね^^あはは~
10年って長い~
2006年04月14日 (金) | Edit |
キティちゃんバージョンのアートタトゥーが入荷した。
新製品を店頭に並べたついでにコーナーもリニューアルする。
新しくキレイになったコーナーを眺めてうっとりする。

天神北寄りの地下街を歩いているとガーベラがたくさん
展示してあった。18日に配るらしい。もらいに行きたいが
時間的に難しいので写真を撮るだけでがまんしとこう。
ガーベラは色とりどりでとてもキレイ~こんなにたくさん
種類があるんやね~この前観たイムズのチューリップ
かなりキレイだったがこちらのガーベラも負けてなかった~♪
お花はいいな~観ているだけで癒されるよ~

ガーベラたち
2006年04月13日 (木) | Edit |
3ヶ月にいっぺん、メンバーたちの作品を移動&入れ替えをしている。
ポストカードラックはどうしても目の高さの分がよく売れるから
なるべく公平になるように定期的に入れ替えるようにしている。
ピカピカに拭きあげられて誇らしげにラックと棚に収まる作品たち♪
作業が終わった後は成し遂げた達成感で胸がいっぱい~
4月から始めた店内リニューアルも地味に進行中だ。
地味なので店長には口で言わないと気がついてもらえない。笑。
ちゃんと見てよ~

入れ替え中にメンバーの野田みほさんがポストカードコーナー用の
カードを持ってきてくれた。植物園の温室ギャラリーでグループ展を
するそうだ。キャ~~ちょうど植物園に久しぶりに行ってみたいと
思っていたところなんよ~ゴールデンウィークは忙しくなりそう~
お店がヒマだったらいいな~(なんてことを!)

アトステコーナー
2006年04月13日 (木) | Edit |
半分はネットで可愛い筑紫郵便を関係すればよかった~~
♪よかった筑紫郵便を関係しなかったの?
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年04月12日 (水) | Edit |
筑紫郵便局にはコナンの切手の説明書が置いてなかったので
中央郵便局で聞いてみたらあった~~♪よかった~~
ドラえもんも2種類の半分立体カードが販売されているのを発見!
1種類しか買ってなかったのでもちろん即買いました~
可愛いのよ~♪郵便局に置いてあるとなんだか余計に可愛い~
こうしていろいろ紙関係を手に入れてみてうろうろするのも
まんざら悪くないと思ったりする。情報との出会いがあるのよね~
情報プラザに「たいたいBOOK」を3部もらいに行って満足する。

最近お店で日記を書くとよく消える。そのためとりあえず書いて
アップするため乱文になってしまいます。申し訳ないです~

2006年04月11日 (火) | Edit |
B'Zのニューシングル「ゆるぎないものひとつ」を買いに新星堂へ。
ポーズももらってきたけどスタレビは載ってなかった。残念~
でもBEAの小さなフリペ3月号を見つけてうれしかった~!
もうないと思ってたからはるばる博多駅まで来た甲斐があった。笑
名探偵コナンの映画が今週土曜日から始まる~
B'Zの曲はテーマソングなのだ。昨日録画していたコナンの
映画を観ていたらスタレビの「いのちのこたえ」のPVが少し流れた。
メジャーになったのでこんな形で宣伝してもらえるんやね~
うれしかった。DVDに保存保存~

新星堂ではスタレビのパネル展がまだあっててうれしかった~♪
スタレビパネル展
2006年04月10日 (月) | Edit |
猫本。「ねこぼん」ではなくて「ねこもと」。
なんで「ねこもと」なんだろう?書店に電話で予約したら
店員さんが読み間違えていた。普通読めないよ。間違えるよ。
その「猫本」を1冊、「チーズスィートホーム」も1冊
「プーネコ」も1冊予約した。
チーにはストラップが特典で付いてるらしい♪
うれしい~~
今月発売のアフタヌーンにもチーとプーの缶バッジが付いてるらしい。
犬も好きだがネコもかなり好き。ネコと暮らしてみたい。
鳥も好きなので「とりぱん」もこの前買った。
とりのなん子さんの絵が好き~この人めちゃめちゃ絵がうまい。
最近モーニング&アフタヌーンが面白い。
再来週の24日が楽しみ~☆
2006年04月09日 (日) | Edit |
毎日眠い~春だからかな~
布団から出たくない~

明日は休みなのでサイトの更新しなくちゃ。
日にちは毎日飛ぶように過ぎていくのに
身体はちっとも早く動かないよ。
展示会のDMとツキネコ、スーパーボックスの
チケットを待ってるんだけどまだ来ない~
明日はクラブホークスからグッズが届くらしい。
郵便物が届くってなんだかうれしいよね~
昨日届いたブラペパンはチーズと合わせると格別でした~
あ~~思い出しただけでよだれが・・・笑
ぶどうパンも美味しくいただいています~うっとり~
2006年04月08日 (土) | Edit |
スタレビファン仲間・大分のmomoさんから手作りパンが届いた~
キャ~~うれしいよう~彼女が作るパンはプロ級の腕前。
そのまま店頭に出したら即完売すると思う。
レーズンパンフライドオニオン&ブラックペッパーのたっぷりきいた
ライ麦パン!

あとで美味しく頂きます~名前聞いただけでよだれが・・・笑
スタレビファンなら名前に反応するはず~
タマネギ大好き~~ブラぺも大好きよ~☆☆☆

momoパン
2006年04月07日 (金) | Edit |
印象派の絵画を観に美術館に行ったら大濠公園の周りに
桜がたくさん咲いてるのを発見~この前の雨で散ってしまったかな~と
思ってたけどまだまだキレイに咲いていてあまりの美しさに
見とれてしまった。花はいいな~キレイよね~
もちろん市美で展示会中の印象派の絵画たちも素晴らしかった。
ルノアールのポストカードを買った♪帽子を被った少女の
表情がとっても素敵~最近はなぜか人物の絵に心惹かれる。
描き手の心の温かさが伝わってくるようだ。愛を感じるよ。

写真は美術館の敷地に咲いていた桜。八重かな?
逆光で撮っちゃったね~イマイチかな?

桜色の桜
2006年04月06日 (木) | Edit |
昨日観た映画(録画)がめちゃめちゃ面白かった。
巨大なエビが主人公?エビってそんなにパンチが鋭かったっけ?
テレビ出演中に対戦相手を小走りで追いかけるところなんかとっても
可愛かった~知人の携帯アドレスにエビボクサーって入れてる人がいて
「エビボクサー」ってなに?とず~~っと思っていた。
昨日それが何なのかやっと判明してうれしかった~
なんてことはない。ホントにエビだったのだ。

エビ飼いたいな~テテテ~っとたくさんの小さい足を動かして
泳ぐさまは観ていて全然飽きない。前は水槽にお掃除する
エビさんを何匹か飼っていた。熱帯魚用の餌を入れると
エビが一番にやってきて餌を持っていく。その様子も可愛かった~
店長に生き物を飼おうと言うと世話するのはワシやん!と言われる。
店長はけっこう生き物に優しくて面倒見がいいのだ。
家族として扱うもんね~飼いたいな~~インコでもいいよ~
ちゃんと面倒見るからさ~文鳥もいいな~
2006年04月06日 (木) | Edit |
明日はアジパラヨーコたちが、最終回など帰って母からの電話を待とう
病院に行く時は弟もかなり状態が不安定になるから
状態とか、ラストとかを展示すればよかった大変とか、早く状態などを準備でもう何も心配しなかったの?
ベルベルたちが、年齢を準備したかった
ネットで早く自分と最終回などうれしかった♪母を無事入院させることが出来た
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年04月05日 (水) | Edit |
5月1日からの自分の展示会に向けて久しぶりにサイトをリニューアルすべく
原画をスキャナーで取り込む作業を黙々とやってて気がついた。
いつの間にやらシャカシャカと出来るようになってるではないか。
2003年に開設したんだけどあの頃は取り込むだけで精一杯で
横にいる店長にいちいち聞きながらの作業だったっけ~
同じこと何回も聞くから怒られていたっけ~(なんで怒るんだよ~)
あ~~懐かしい。今でも決して何でも出来るわけではないが
好きこそものの上手なれよね~~うまくなったよ。
似顔絵以外にもイラスト載せようと思ってるので自分で作って
おきながらなんだか楽しみ~店長がDMポストカードも作って
くれたので届くのが楽しみ~♪

今日も店長がルセットマリナのケーキを買ってきてくれた♪


ルセットマリナのケーキ