2006年01月31日 (火) | Edit |
セットしてくるのを忘れてました。(/_;)
しかも要さんが「木蘭の涙」を歌う直前に思い出して
呆然となる私。それでも冷静にすぐ店長に電話して
途中からだけど録音を開始してもらいなんとか気を
取り直して生で歌う要さんを鑑賞。
後はいつもの要さんトークに酔いしれていました~
私がいきなりしゃがんだので側に居た友人がなになに?
よく見えるの?といっしょにしゃがんでいたのは
悪いと思いつつ少しウケてしまった。
出番が終わってスタジオを出る要さんを見送ってすぐ店長に電話。
ちゃんと録れてることを確認してホッとしていると帰りかけた
友人が戻ってきて要さんがあっちから帰りよる~~と
教えてくれたので思わず追いかけていきました~
ソラリアホテルからタクシーに乗ろうとする要さんに声をかける私。
要さんは2台のタクシーのどっちに乗るか迷ってました。笑
こちらを見て手を振り返してくれて感激~~
タクシーが行ってしまうまで友人たちと見送りました。

終わった~~要さん祭りが終了した~~
今度は5月くらいかな~なんとなくそう思う。25周年だしね。
そういえば始まる前に友人とおしゃべりしていて友人が
トイレに行ってすぐ要さんが男性3人とソラリアホテル方面から
ゼファを横切ってやってきた。思わず「要さ~~ん」と声をかけたら
「あぁ」と手を上げて返事をしてくれた。それもうれしかった~
ここまで要さん祭りを満喫出来るとは思わなくてなんとも
幸せな3日間でした~
さてさてそろそろ決算の続きをしましょうかね。ため息~
FREEWAVE

2006年01月30日 (月) | Edit |
ライオン広場に14時半過ぎに着いたらすでに
座ってる人たちでいっぱいだった。すごい~!
ステージに向かって右端の一番前がまだ空いていたので
持ってきたシートを置いてひとりで座った。
そのうち友人たちが来るから余裕を持って座れば
ひとりくらいなら入れられる!と思って待っていた。
15時過ぎても誰も来ない。う~~んCDを買いに行きたいのにな~
ひとりでここを離れるわけにはいかないな~と思っていると
NHKの時に一緒だった女性が私を見つけてくれて動けない私の
代わりにCDも買いに行ってくれたのだ♪
もう一枚シートを持ってきていたので少しづつ置いて
ずらしていきひとつだけを確保♪やっぱりこういうのは
早く来た人に権利があるので私ひとりだけではたくさん席が
取れなかったのが残念だった。次々とやってくるお客さんたち。
後から来た友人たちに申し訳なかった。せめてここにもうひとり
友人が居れば4つ取れるんだけどね~うーんうーん。

始まる30分前が一番長く感じる。待ち遠しい!早く早く~♪
要さんと添田さんが登場!16時から始まって17時前には終了!
フリーライブでこれだけ歌ってくれる要さんに感謝~~
たっぷり楽しませてもらいました♪やっぱりカッコイイ~♪
黄色いジャケットがよく似合っていたよ~うんうん♪

NHKネタのあの「詞を忘れちゃう」には続きがあって
画面に歌詞がテロップで流れるからそれ観て歌えば大丈夫ですよ~と
言ってもらえたけどなんで自分の顔を観ながら歌わなくちゃいけない
んだとか聴いてて大爆笑!昨日もいろんなネタで笑わせてくれた。

CDを買った人に要さんが握手してくれるということなので
もちろん買って(2枚目)並びましたよ~!
今回はなんと3番目♪高まる緊張に心臓がバクバク!
何回経験しても慣れないのは何故?笑
私の番がきて要さんに向かってしゃべった言葉は・・・・・
「NHK観に行きましたよ~」「6月3日は必ず行きますからね~」
要さんは優しく笑顔でうんうんとうなずいていた。
しかも要さんは手を放そうとしてパー状態なのにそれでもまだ
私は熱く手を握り締めていた。笑

夢伝説
今夜だけきっと
木蘭の涙
本日のスープ
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス
いのちのこたえ


以上6曲を熱唱してくれました~

本日の要さんのプロモーション活動はFM福岡とFREEWAVEです~
他にもあるかも!どなたかご存知だったら教えてくださいね~

FM福岡「ラジ☆ゴン」12:00~16:00出演時間未定
FREEWAVE「Park Side Cafe」18:30生出演~

TVnavi3月号に新曲「いのちのこたえ」が紹介されていました。
紹介文がなかなかよかったです~気になる方はチェックしてみてくださいね~
それでは今日もソラリアゼファに行ってきます~いそいそ♪
ライオン広場

2006年01月29日 (日) | Edit |
もうすぐ今日感テレビが始まる~~
お店で仕事中なのでタイムリーに観れないのが残念~

RKB「今日感テレビ」12:54~13:54要さん生出演♪

昨日発売されてた「スポーツ報知」にスタレビ・健ちゃんたち14名で
アルバム「ホットメニュー」のレコーディングをしたという記事が
掲載されていました~うちに帰って知ったのでネットで取り寄せよう
かな~と考えていたらもしかして近くのコンビニに残っていれば
まだあるかも!と思って電話してみたらありました~~
キャーうれしいよう~さっそく取り置きしてもらい今朝買ってきました。
カラーで載っててうれしかった~教えてくれた友人に感謝~☆
それではもうそろそろライオン広場に行ってきます~
2006年01月28日 (土) | Edit |
NHKの「福岡いちばん星」リハーサルを終えた
要さんが本番前に「歌詞が出てこないんだよ~」
スタッフの人に話していたのが微笑ましかった。
もしかしてかなり緊張してる?
あのスタジオのセットなら無理もない。
でもスタッフの人たちはゲストの緊張を和らげるために
かなり努力されているような気がする。
私も2004年の「アートをたずねる月」のアピールのために
ここでかなり緊張してしゃべりました。言葉が出てこないのよ~
キャスターの山下さんに気合を入れられたのを思い出す。笑
更にスタッフの方が私の顔を覚えていたのにはびっくりした。
あ~~懐かしい~

キャスターの方が新曲の発売日が一昨日だったのを一昨年と言い間違えて
やっぱりリハーサルは大事ですね~と言ってたのが面白かった~
生出演が終了してホッとした要さんがこちらに向かって手を
振って控え室に向かう時コードに少しつまづいたような気が
するのは気のせいかもしれない。やっぱり緊張してたのね~
しかし素敵だったな~「木蘭の涙」「いのちのこたえ」歌ってくれました。

後で番組を観たらスタジオ内に入れないお客さんが外で聴いてる
のも映っててさすが要さん!歌うだけでお客さんが引き寄せられるよ。
私もぶんぶん手を振ってる姿が映っていたので恥ずかしいな~
トークも緊張しているにもかかわらずやっぱりマシンガントークで
初めて聴いたと思われる年配の女性の方の心もつかんでいた。


NHK行ってみてよかった~♪客観的に観れたのもうれしい~
リハの時ここからチラチラ見えますよと教えてくれた方に
感謝しています~おかげさまで待ち時間が短く感じました♪
昨日はいろんな人に助けられた。ホントにうれしかった。
感謝感謝です~
セントウルさんもFM福岡のこと教えてくれてありがとう~
おかげで間に合いました~移動する前の時間だったので
セットできました~
LOVEFMでは初めて番組に要さん宛てにメールを出してみたら
それが読まれたのですごくうれしかった。
福岡の美味しいものをたくさん食べてくださいね~って最後に
書いたのをスタッフの方がもう一度要さんに言ってくれたのも
なんだかうれしかった~

CROSSFMではNHKでいっしょになった顔見知りの女性が教えてくれた
からスタジオに入る要さんに手を振ることが出来たよ~
手を振り返してくれてとってもうれしかった。
ここでも「木蘭の涙」歌ってくれました~
CRSSFMのサイトに写真載ってました~要さんは素敵なのに
私の顔は・・・面白すぎですぅ~
   ↓
http://www.crossfm.co.jp/clg/tt.php

大満足でお店に戻る私♪
さていよいよ明日は「ライオン広場」!気合を入れていこう~

「いのちのこたえ」発売記念
      根本要 アコースティックライブ
                 ライオン広場
    1月29日(日)16:00~

ニューシングル「いのちのこたえ」を購入したら要さんから
特典の手渡しがあるそうですよ~(1200円・DVDのおまけ付き)

スタジオ

2006年01月27日 (金) | Edit |
FM福岡「ディアフレンズ」11:00~
LOVEFM「Stylish Life」13:00~
NHK「情報ワイド福岡いちばん星」16:10~
FM福岡「ブチカン」17:00~
CROSSFM「カテゴリーTT」18時~

29日(日)ライオン広場16:00~フリーイベント・ライブ

なんと30日(月)も出演決定!
FM福岡「ラジ☆ゴン」(時間わかったらお知らせします~)
FREEWAVE18:30~

今日から(28日跳んで)3日間要さん祭りで楽しみます~

LOVEFM出演中の要さんにメッセージを送ったら読んでもらえました~~
キャ~~うれしいよう~~初めてでうれしい~~
2006年01月26日 (木) | Edit |
せっかく大丸に行ったのに~~
開店1時間で売り切れていました。しくしく。
食べたかったな~~治七のクリームパン
ふわふわとしてて甘くて一口食べると幸せな気持ちになるよね~
あ~~残念~
その代わりビーボイスの先月号を見つけたからいいんだ~♪
スタレビが載ってたからいいんだ~~
さていよいよ明日は要さんがラジオ&テレビに生出演します!

LOVEFM13時から生出演!(岩田屋本館)
NHK「福岡いちばん星」16:10からスタジオ生出演!(福岡市美術館近く)
CROSSFM18時から生出演!(岩田屋新館)

どれかひとつもしくは全部行って来ようと思います~
仕事も頑張るがスタレビの応援も頑張ります!
2006年01月26日 (木) | Edit |
今は、ベルベルは、ベルベルは、いい自分自身とか、欲しくて七転八倒していくうちに
20代位までは自分のこだわりがある
20代位までは自分の考え方を理解して欲しくて自分自身とか、欲しくて自分自身とか、欲しくて自分自身も変えていかなくちゃ対応出来ないことが多い中こだわりを貫くって大切にしている
人と出会う度に教えられることがとても多いことに気がつく
いろんな考え方に愕然とすることもある
些細なことよね~
生きていくうちにそんなことは、ネットで笑自然体に近づいてきたのかな~
そうならいいな~
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年01月25日 (水) | Edit |
決算を全て終わらせたい。
2月半ばに出張があるので帰ってきたら疲れてて
何もしたくないから。とってもハードな仕入れの旅だからね。
今日も忙しかった。せっかくの店休日なのにね~
今の時期毎度のことだけど決算でバタバタなんよね~~
頑張らなくちゃ。自分の力でなんとか片付けなきゃ♪

その後で食べたルセットマリナのケーキが美味しかったこと♪
ルセットマリナ~

2006年01月24日 (火) | Edit |
明日発売のスターダストレビュー「いのちのこたえ」
B'Z「衝動」新星堂で買ってきました~~明日の店休日には
ゆっくり聴こうと思います~~♪うれしいな~~♪

27日(金)に要さんが岩田屋新館1FのCROSSFMで16時くらいから
たぶん生だと思うんだけど出演するので観に行く予定ですぅ~~
1年位前にもCDの発売でプロモーションで来られた時に
CROSSFMに出てたからその時もCD持って駆けつけたんよね~
他にもFREEWAVEとかFMfukuokaにも出そうなんだけどまだ公式に
発表されてないんよね~たまたま新聞見てて気がついたんよ~
あ~~KBCのぱお~~んにも出そうな気がする。
29日にはライオン広場でインストアライブするからその合間の28日も何か
してくれるんじゃないかなとこっそり期待しています。
ごめん!店長~~29日は音信不通になるけん!許して~~笑
2006年01月23日 (月) | Edit |
休みの日に自宅で勉強しています。
しなくちゃいけないことがたくさん~キャ~
役員とか欠損金とか損金とか保険料とか。
毎年疑問に思うことや間違いに気づくってどうよ?笑
平成10年の会社設立時の費用の転記間違いに気がついた時には
青くなったよ~~店長ごめん。もう時効だよね?許して~
ここでいつも思うのはお店の開業時からいっしょにやっておけば
よかったなと。2001年からの正式参加なのでわやくちゃなんよね。
お金の管理は私がしっかりしなくちゃ!
毎年確定申告時に気合が入るわ~~お店の経営はホントに大変。
雇われてる頃は気が楽だったな~~
決算で頭がいっぱいだったのでうっかり忘れていたが
1月12日は【アイ・シー・カワノ有限会社】の創立記念日だった。
おめでとう~~8年です。9年目に突入~
頑張らなくちゃね~~頑張ろう~私。店長も頑張るとよ。ホレホレ。

今テレビでNuts Craftさんの自宅ショップが紹介されたので
観た後急いで感想をミクシィに書きに行ってました。笑
ブログを中途半端にしたまま♪笑
今年からブログはまったくのプライベート、ミクシィには
公的なことを書いていこうと思っています。
例えば自分が観に行った展示会の感想とかアジパラのセール・
アートエリアの展示会のお知らせはミクシィにとか。
書き分けることで2回も日記を書く大変さを少しは紛らわせることが
出来るかな~2回も書くのはやっぱり大変だ~~でも書くけどね♪
一度決めたら何年も必ずやり通すのが私の信念。
2006年01月22日 (日) | Edit |
フリーペーパーが届いた~とてもうれしい~♪
キレイで可愛くて美味しそうなチョコたちがたくさん
載っている。これは保存しておかなくては!

チョコレートショップのチョコレートが大好きで
店長からのリクエストもありバレンタインデーの
チョコはかなり前からここと決めている♪
前に居た会社からの帰り道だということもあって
食べたくなったら立ち寄ってチョコやケーキを
買って店長と食べていた。もぐもぐ。
会社を辞めてもう本店まであまり行くこともないな~と
サビシイ思いをしていたらなんといつもの通勤バスが
高速を通って蓮池で降りるのでまた毎日通ることに
なったのだ!やっぱり縁があるな~~
これからもたくさん美味しいチョコやケーキを食べられると
思うとワクワクよ。ささ、もうすぐバレンタインデー♪
自分のためのチョコも買いに行こう~~っと♪
2006年01月21日 (土) | Edit |
何かを表現する中で自分流のこだわりがあるっていいね~
生きていくうちに、仕事をしていくうちにどんどん変わって
いくいろんな出来事に自分自身も変えていかなくちゃ
対応出来ないことが多い中こだわりを貫くって大切なことよね~
私もいろいろこだわりがある。些細なことだけど大切にしている。

人と出会う度に教えられることがとても多いことに気がつく。
いろんな考え方に愕然とすることもある。

20代位までは自分の考え方を理解して欲しくて七転八倒していたが
年を重ねるうちにそんなことはどうでもよくなった。
逆に他人の考え方を理解したいと思いだした。
今はあまり何も考えてないです。笑
自然体に近づいてきたのかな~そうならいいな~
2006年01月20日 (金) | Edit |
初めて行ってきた。
無料でパンフレットとかもらえるので
店長といっしょに行ったんだけど
たくさん係りの人が出てきて
もらうだけのつもりがわからないことを
質問する羽目に・・・
いろいろわかって勉強になったので
よかった~~
決算は何回やってもわからないことがたくさん
出てくる。もう少し書類とか簡単になって欲しい。
難しすぎるよ。
中小企業相談所の人たちは皆さん親切丁寧で感動した。

赤福食べて頑張らなきゃ~☆
赤福はお店の人がワイワイ言ってたけど傾けても大丈夫みたいよ。
ちゃんとお行儀よくきちんと箱に崩れずに入ってた~
あんまり美味しかったのでついつい食べ過ぎました~笑
赤福
2006年01月19日 (木) | Edit |
博物館に伊勢参りに行ってきた。
伊勢神宮
神社好きな私としてはぜったい見逃せない展示会だ。
詳しくは知らないんだけど神社が昇格するとお宮になるの?
じゃ警固神社と箱崎宮では格が違うってこと?
ただ単に好きなだけじゃなくてちゃんと調べてみようかな~
とても興味深い神社の世界。もっと好きになるかも~

もっと興味深いのは江戸時代も現代も人々の流行が似てること。
おかげ参りグッズ?そんなものが江戸時代にも?
どんなに時代が変わってしまっても人々の心ってそんな簡単に
変わらないのね。おかげ参りって言葉はおかげさまでなのかも。
私もその時代に生きていたらぜったいおかげ参りに参加してるはず!
笠と柄杓も手にしてるはず!皆は終わったら捨てるらしいが
ぜったい私は持ち帰って記念に飾るはず!そこんとこは違うけど
伊勢参りに行ったつもりで「赤ふく」を買ってきた。
手にとってみるとずっしり重い。その重さに固まっていたら
お店の人がお客さま~~傾けちゃいけません!と血相を変えて
飛んできた。傾けてないけど?とやや強気で反論。
そう見えましたから。と店員。
買って帰る時いつの間にか傾いていたから開けるとどうなっているか
とても楽しみだ♪あ、そうか~だけん、あんなに箱が重いのか~
「赤福」が伊勢みやげって知らなかったな~~
テレビ~ム

2006年01月19日 (木) | Edit |
今はネットでうれしいレターセットなど当たってうれしい
毎年欠かさずに集めているから


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年01月18日 (水) | Edit |
そんな名前だったかな?
獏がまだオープンしてなかったので時間つぶしに
久しぶりに行ってみたら「チー」のガチャガチャを発見!
可愛い~~☆チーグッズは残念ながらガチャ以外なかった。
あったら欲しかったな~明日福家書店に行ってみようかな~
ネコものはやっぱりファンが多いせいか人気があるね。
うちのアジパくんもネコ系なので(黒ヒョウ)かなりご利益が
あるような気がする。
アジパくんのグッズをアジパラの公式グッズとして売りたい気がする。
ステッカーとかキーホルダーとか。きちんと作れば売れると思う。
儲かりたいわけではなくてもう少し世の中にアピールしたいから
なんだけど店長は全然乗り気ではない。
マスコット的なキャラクターの存在は企業にとって大きいと思う。
そんなふうに世間の企業にもマスコットキャラが増えたらいいな~チー

2006年01月17日 (火) | Edit |
今日はここまでの計算が終わった~
1円でも違えば一からやり直しなのだ。
どこが違うのかなかなかわからない。
時間がかかって苦労した分ピッタリ貸借が
合った瞬間は実に感動ものである。ホントホント。
早く税務署から書類届かないかな~~
一気に作ってしまいたい~~☆

そういえばこの前大河さんに今年の抱負を聞かれた。
特に決めていなかったが去年よりもっと合理的に計画的に
仕事を進めたいと思うのと公私を分けることくらいかな~
抱負って毎年何も決めなかったけど決めた方がいいかもしれない。
でも決めるとなんだかこだわりすぎて神経質になっちゃうからな~
今週はスケジュールが比較的ゆったりしてるので出来るだけ
のんびりしよう。来週からはいろいろ私事で忙しい。
アートリエにも行きたいな~~そういえば2週間行ってないよ~~
みんな頑張ってるかしら?
2006年01月16日 (月) | Edit |
今年も無事に四等が当たってうれしい。
毎年欠かさずに集めているので外れると悲しいものがある。
一等が当たったらノートパソコンかホームシアターセットがいいな~
昔の景品でいえばレターセットが当たったのが今までで最高だ。
アトは切手シートばかり。でもこれは必ず欲しい!
キレイなもの、可愛いものがデザインされた切手をたくさん集めているから。
そういえばもうすぐ「銀河鉄道999」切手が発売されるから楽しみ~♪
ブラックジャックも発売されないかな~~
目の前が郵便局なのでなにかと便利なのである♪
2006年01月15日 (日) | Edit |
去年録ってたスペシャルを観ている。
感動する言葉を金八先生がつぶやく。
目に涙があふれてとまらない。
こんな先生に巡り合ったなら自分の人生変わるだろうな~
今の世の中、尊敬出来る年上がいるだろうか。
自分の目指す大人がそこにいるだろうか。

新成人が大人になりたくないらしい。
でも年齢は途中で止まらない限りどんどん過ぎていくんだよ。
私は小さい時は早く大人になりたくてたまらなかったけど
(あまりにも制約が多くて)どんどん過ぎていく年齢にとまどり
果たして年齢に見合った大人になっているんだろうかと疑問に
思ったりした。今44歳。もうすぐ45歳。この年齢らしい
振る舞いが出来ているのだろうか?そういう意味で大人になって
いくのはちょっと待った~~という思いがあった。
金八先生が
「大人なら朝日を観ている人がいたら静かに後ろを通ろう。
その人が仕事をしてる時は終わるまで待とう。」
この言葉を聞いてこれなら私はちゃんと出来てる!大丈夫!
大人だ~~と安心した。そんな単純なものじゃないけど
45歳になったら去年よりは進化した大人でいたいと思った。
2006年01月14日 (土) | Edit |
昨日食べたチーズ系のお菓子を店長がとても気に入って
本家本元のチーズも食べてみたいと言うのでさっそく
今日もおめざフェア会場へ向かう♪
白いチーズケーキが食べたかったけど生憎置いてなくて
カマンベールチーズ生チーズを買ってきた。
店長は私と付き合う前はチーズ嫌いなほうだったのにいつのまにか
好きになっている。干支がネズミなのも関係あるかな。笑

今夜の夕食にさっそくチーズをかじらせてもらおう。
写真は昨日買ってきたベアブリックのチョコフイナンシェ
可愛くて食べられないっ!と思ったけど美味しかった~~

ベアブリック

2006年01月13日 (金) | Edit |
「テリー伊藤のたまご焼き」これがメインで行きましたよ~~
ホントに美味しいもんね~今日の夕飯が楽しみ♪

☆観音屋の「デンマークチーズケーキ」
☆アトリエ・ド・フロマージュの「ぷりぐると」&
「カマンベールのチーズケーキ」
☆ベアホリックの「チョコレートフィナンシェ」


お菓子は全部食べた~~美味しかった~~
特に「ぷりぐると」は可愛い瓶に入ってるので見た目もOK!
私は瓶や缶に入ってるお菓子がなぜか好きなのである♪

ところで今アクセサリーを組み合わせてストラップを作っているので
たくさん出来たらお店で売ろうと思っています~~
店長が仕入れてそのまんまになってる材料があるのよ~~
もったいないので今年こそは作ろうと計画中。
小さい鈴も付いています♪おめざフェア

2006年01月12日 (木) | Edit |
昨日は寝つきが悪くて布団の中でかなり努力したが
なかなか眠くならない。最後は奥の手の玉ねぎにおすがりした。
それでも1時間半しか寝てないよう~~涙。
玉ねぎは小さいかけらを枕元に置いてくんくん匂いをかげば
だんだん眠くなるスグレモノ♪食べても即眠くなるので
私の身体にはあってるみたい~
さすがに1時間半寝てないのは初めてかもしれない。
いくらなんでも今夜は眠れるやろ~~

昨日の店休日に頂いた黒霧島を夕べ飲んだんだけど
香ばしくてまったりして美味しかった~
ありがとう~~☆☆☆黒麹にハマりました~
焼酎は足の指の先までポカポカ温かくなるから冬になるとすごく
飲みたくなる~

昨日のデザートは久々のサブリナのケーキ♪
手前はハットルテ、奥がイチゴのプリン~

サブリナ

2006年01月12日 (木) | Edit |
いつも、アジパラヨーコは
ここで仕事するのもいいな~出張といっしょにゆっくり珈琲を飲むのもいいな~たまにはいいかも。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2006年01月11日 (水) | Edit |
夏目雅子(こんな字やった?)やマチャアキが出ていた頃
大好きで毎回欠かさず観ていた西遊記が今年始まると聞いて
すっごく楽しみにしてました~♪
シンゴちゃんの孫悟空はやんちゃでなかなかいい感じ!
これからは毎週月曜日に忘れずに観なくちゃ♪

高校を卒業する頃に参加したイベントで孫悟空の衣装を着て
出たことがある。演技が恥ずかしくて嫌だったのだが
今思えば楽しかった。その頃割りとボーイッシュな格好を
していたせいか男か女かわからんと男性に言われショックを
受けた。それ以来なるべくスカートを穿くようにしたような
記憶があるようなないような。爆笑

孫悟空の衣装と如意棒は友達が創ってくれた。
その友達はお師匠様の格好をうれしそうにしていたのが懐かしい~
平成の西遊記は、はてさてどんなお話になることやら。(ナレーション風)
2006年01月10日 (火) | Edit |
ついに買い換えることに決定。
一番下の引き出しが以前から壊れていて服を押し込むと
底が抜けたり取っ手が外れたりで面倒だから。
ずいぶん長いこと使ってきたな~15年くらいやったかな。
あんまり気に入ってないのに店長が安いからとこれに決めて
思えば不満が残るローチェストだった。笑
家具独特の変な臭いが服に染み付いたりでホント嫌だった。
やっぱり自分が気に入ったものを少々高くてもいいから
納得して買ったほうがいいな~とつくづくそう思う。
で、粗大ごみセンターと自分が買いたい家具屋さんにそれぞれ
電話して引き取り料金を聞いてみた。
家具屋さんは2000円、粗大ごみは300円。
迷わず店長に手伝ってもらって粗大ごみに出すとしよう。
タンス類は幅と高さで料金がかなり違うらしい。
うちのは120センチもあるのに高さが85センチなので300円らしい。
春になったらごみに出そう!そして新しい家具を買おう!楽しみ~♪
2006年01月09日 (月) | Edit |
西通りのミスタードーナツがリニューアルオープンしたので
さっそく店長と行ってみた。
2Fからきらめき通りが見えるこの場所が一番見晴らしがよくて
ここで珈琲を飲みながら仕事を忘れてまったりするのも悪くないね。
あるいはここで仕事するのもいいな~
店長といっしょにゆっくり珈琲を飲むのもいいな~たまにはいいかも。
今日は東京から帰省中のドビが遊びに来てくれた♪
ドビから年賀状イラストをもらったよ~~うれしいな~
そろそろ東京に行きたいな~~出張で行かせてくれないかな~ミスドー店内から

2006年01月08日 (日) | Edit |
店長と行くのは何年ぶりだろう?
十日恵比寿神社に行ってきました~
途中で猫瓶のマスターにお会いしたので挨拶したけど
私の顔をすっかり忘れているみたい。笑

十日恵比寿神社に着いて店長と並んで縁起物を引いてきたよ。
今年は金色の恵比寿さまの貯金箱だった~
これはお金が貯まるってこと?しっかり貯めなきゃね~
おみくじは店長が末吉で中に「打ち出の小槌」私のは小吉で
「亀」が入っていた♪亀好き~~すごく縁起がいいような気がする~
今年も頑張らなくちゃね~
帰りにはしまきをふたりで食べつつ心に誓った。
はしまきはとっても美味しかった~~☆
2006年01月07日 (土) | Edit |
お昼に観てきました~
いや~~ブラックジャックを映画館で観れる日が来ようとは!
しかも「キリコ」も割りと好きだったりするし。
ピノコのお話が先にあったんだけど私が大好きな動物たちが
たくさん出てきてとてもキレイなアニメーションでこちらも
もう言うことなし!
いいよね~~ブラックジャック。
ふたりの黒い医者は正反対の立場だけどどちらもやっぱり
医者なんよね。助からないなら早く楽にしてやりたいって
ずっと看病しているものならそう願いたい時がある。
最後の最後まであきらめたくはなかったけどあきらめざるを
得ない時にブラックジャックが実在するなら頼みたいと店長に
しがみついて泣いて困らせたことがある。

ブラックジャックの本は私の宝物。
高校生の頃に買って亡父と一緒に読んだマンガは
今でも私の本棚に大切に飾ってある。
2006年01月06日 (金) | Edit |
うっかりしてた~~
大丸の花園まんじゅうのコーナーのチェックを
正月早々しとくべきだった~
あう~~でも透明な戌の根付は今日お菓子買って
GET出来たから、まいっか~~♪
神社で売られているお守り関係の干支とか鈴も好き。
なんだかキレイで持ってるだけでうれしくなってしまう。
鈴は特に好きだな~キレイな音色に惹かれるよ~
戌の根付

2006年01月05日 (木) | Edit |
気になるので岩田屋に行って来た。
店長も一緒だったのでドラちゃんと写真も撮ってもらえた。
大人だからとっても恥ずかしいけどうれしい~♪
こども目線でドラちゃんはあんなに(横が)大きいのに
私といっしょに立つと(人形だけど)こんなに小さいんやね。
新年早々新たな発見があったドラえもんの映画を3月になったら
観に行く予定。けど忙しいかな~~行くヒマがあるかな~
ブラックジャックでさえまだ行けてない。
その次はコナンを観に行くよん~(これは絶対)
ドラえもん