2005年12月31日 (土) | Edit |
でも棚卸しは終了しなかったので来年に持ち越し~
もういいや~~やるだけやったし。
初売りセールが終わったらぼちぼちやることにしよう。
毎年のことだがうちは在庫が多過ぎる。
早々に切り上げて中洲までハリポタを観に行く。
観終わって正月用の買い物を済ませてバスに乗り込むと
なんともいえない充実感が湧き上がる。
もう今年が終わるんだ。あと1時間半。
今年もたくさん楽しいことがあったよ~

来年もいい年にしたいな。
晩ご飯時に焼酎を呑んでまだ酔いが残る中いい気持ちで
日記を書いている。
3月20日と4月20日の地震が今まで生きてきた中で一番怖かった。
もう二度とこの愛する福岡の地で、いや日本でおきないことを
祈りつつ新年を迎えたいと思います~
来年もアートエリアasi-para&「洋子の秘密部屋。」を
よろしくお願いします。
写真は年越し沖縄そば~~美味しかった~☆沖縄そば

2005年12月30日 (金) | Edit |
明日まで棚卸しをすることになった。
思ったより進まなかったな~~
ま、現金を締めた時残高がばっちり合ったからよしとしよう♪
長年経理やってるけど帳簿と現金が合う瞬間はめちゃめちゃ
うれしいのよ~
明日は14時で切り上げて店長と「ハリーポッター」を
観に行って正月の買い物をして帰ろう。
今日はケンカばかりの一日だったから反省しました。

店長と11時前にアートリエに行ったらまだ誰も来てなくて
お会い出来なかったのが残念。
私たちが観ているとお客さんもちらほら入ってきてなかなか
いい感じ~街の絵もどんどん描き込まれていてこちらもいい感じ~
キレイで目立つ展示会だからいろんな人に観て欲しいな~
来年も宣伝頑張ろう!29日まであるしね~

髪を切ったら風邪引いたみたい。生姜湯を飲んで早く寝よう。
明日も仕事だし~
2005年12月29日 (木) | Edit |
今日やっと美容室に行ってきた~~
仕事が忙しいとなかなか行けなくて前髪が重くて
しろしかったがカットしてもらってやっとすっきり爽やか~

今日でアートエリアasi-paraは終了。
鍋ちゃんの展示会も今日までである。
たくさんのお客さまに来ていただいて私たちは幸せです~
鍋ちゃん自慢のホワイトペット人形たちも売れていきました~
新しくうちの子になったシロ子も(そのまんま~)
お父さんである鍋ちゃんとお別れするのがサビシイみたい。シロ子

シロ子~~いっしょに幸せになろうね~~
予定では仕事納めが明日なのだが終わらない時は
どうも明後日まで影響しそうである。
頑張ります~~♪
2005年12月29日 (木) | Edit |
きのうベルベルが、計画したかも。
さてここへショップ計画したかった。
さてきょうベルベルがアジパラヨーコで計画したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年12月28日 (水) | Edit |
昨日もなかなか帰れずやっと先生のおうちに着いたのは19時。
それからバタバタ生けて20時半に帰り着く。
もう少し早く先生のところに行きたかったな~
お話あまり出来なかったのが心残り~
お花は正月らしく華やかでおめでたい感じに仕上がった。
若松・白梅・ユリ(ピンク)・オンシジューム(黄色)・千両(実が赤)。
あ~~おめでたい~~これで安心してお正月が迎えられる。

今日は大丸で可愛い財布を買った。春財布?縁起がいいかも~
スケジュールを書く手帳は「黄色」。
財布は「赤と茶色」。
それを入れて持ち歩くバッグは「黒」。

身に付けたい色はその時で違うけどそれを選ぶということは
それが今一番好きな色なのかな~
2005年12月27日 (火) | Edit |
お店で必要な伝票類を店研に買いに行く。
買ってきたものとクリスマス用品を片付けようとごそごそ
していたら買う予定にしていたものとかいろいろ出てくる。
よかった~~これは買ってない~~ていうかアト月の
白いガイドブックも2冊出てきた。汗。
定期的にお片づけしたほうがいいかもしれない~

帰りにチョコレートショップでプリンたちを買う。
店研に行った後は必ず寄ってしまう。久しぶりに食べた
チョコレートブリュレがたまらなく美味しい~


さて今年も後4日。最後まで計画的にお仕事していかなくちゃ♪
チョコレートショップ

2005年12月26日 (月) | Edit |
なんでこんなに早く終わってしまうんだろう。
あ~~あれもこれも出来ずに終わるのね。
ま、いっか~~今日出来なかったら明日すればいい~
さてさてクリスマスにメンバーのマヤちゃんとメアリーさんが
アジパラに遊びに来てくれました~~
メアリーさんの可愛らしいサンタクロースの画像を載せます♪
メアリークリスマス~

アジパラは29日まで営業、30、31日は棚卸し。
それが終わればお正月~~早く来い来いお正月~♪
去年はスペースワールドでスタレビのカウントダウンに
参加してたけど今年はないのでサビシイ。
店長があるのか?とずっとドキドキしてたらしい。
ないよ、残念ながら。
今年はのんびりおうちでおおみそかを過ごすのさ。
焼酎飲んでゴロゴロ寝正月の予定。
2005年12月25日 (日) | Edit |
大丸に買い物に行ったらパサージュ広場がすごい人だかり。
誰か有名人が来てるんだ~とあんまり気にせずお買い物~
終わって外に出ようとしたらイベントが終了したみたいで
誰か有名人らしき人が中に入ってこようとしている。

誰、だれ?

いくら有名人に疎い私でもすぐわかった♪ソフトバンクホークスの
和田くんである。間近に観るとやっぱりイケメンでカッコイイ~☆
そのままスタスタと和田くんの後を付いていこうとすると
ファンの人たちが和田さ~~ん!結婚おめでとう~~と叫びながら
追っかけていった。
いや~~ラッキーだったな~これもクリスマスプレゼントかな~?
ちょっぴりうれしいクリスマス~☆
2005年12月24日 (土) | Edit |
プチパレットの「ホワイトクリスマス」という名前の
チーズケーキを三越で買ってきた♪
なんて美味しいの~幸せ~
店長が最近チーズ系のケーキが好きなので買ってみたのだが
想像していた以上の味で大満足~真っ白なクリームの上に
イチゴやラズベリーの赤がとってもキレイだった。
他にフランスパンに鶏肉やチーズを挟んだサンドやツナサラダ、
生ハムにカマンベールチーズを載せて食べたのも美味しくて
店長と一足早いクリスマスを楽しんだ。
帰りに警固公園のイルミを観て写真を撮ってもらった。
爽やかで可愛らしいカップルの写真を頼まれたので撮って
あげたらすごく喜んでくれてなんだかこちらまで幸せな気持ちになる。
クリスマスって幸せな気持ちになれる魔法がかかってるのかも~
クリスマスケーキ~
2005年12月23日 (金) | Edit |
6人の友人たちと1列に並んで楽しむライブ♪
こんなに幸せでいいのかしら?
こんなことは滅多にないことだ。
そんなことを考えつつ歌って踊る私。
皆忙しいからなかなか一度に集まれないから
こうして皆でライブを楽しんでるとなんだか
幸せを感じるよ。

昨日はしっとり大人のクリスマスだったな~~
スタレビのクリスマスライブは初めてだったので
うれしい~最初から最後までクリスマスバージョンは
うっとりするくらい素敵だった。

もちろんお笑いもアリでそこのところはちゃんといつもの
スタレビで笑いの渦の中に身を委ねるのはとても心地いい~
要さんが飛ばしたピックは見事友人がGETした。
4列目の真ん中だから飛んでくるような予感がしていた。
そういえば4列目は背がちっこい私でも前の人が全然気にならず
無事にちゃんと楽しめた。
ワインとスープとサラダとここまではどんな歌かすぐわかったけど
ステーキはわからなかった~うまいね~~要さん♪
この歌をライブで聴いたのは初めて。ステーキな歌でした♪
最後はホント笑わせてもらったな~岡崎さんの姿を観たとたん
友人が大笑いして転げまわっていた。
こんなに楽しいのに1日しかないのがサビシイ。
今少し抜け殻状態なので店長にしっかりしてくれと喝を入れられている。
抜けてしまってるものはしょうがないやん~笑
昨日帰ってきて店長が「クリスマスの約束」がありよう~~と
教えてくれたので録画にしたらすぐ要さんが出てきた~ラッキー!
今年は運がよかったんよね~やっぱり。
来年もスタレビ関連で運がいい年でありますように~~
そう願いつつライブ前夜興奮しすぎて眠れなかった私は
夕べ倒れるように眠りについた。メニュー

2005年12月22日 (木) | Edit |
昨日店長がたくさんビーフンを使った料理を
作ってくれたのでお弁当を持ってきました~♪
よし!これを食べてサンパレスに向かおう。
すきっ腹だと踊れない。跳べない。
昨日はスタレビがFM福岡に生出演♪
店長が何も言わずにいっしょに聴いてくれてたので
とってもうれしかった。新曲もあったから聴いてくれたのね~
そういえばお昼にラジ☆ゴンをつけていてスタレビファンの人が
新曲をリクエストしていて偶然聴けたのがとってもラッキーだった。
もちろんブームアップでも流してくれたから2回も聴くことが出来た。
今度の歌はとってもスタレビらしくてそれでいて新鮮よ~
今日も生で歌ってくれるからはずだからすごく楽しみである。
大分から来る友人たちが高速バスを使えないからJRになるんだけど
到着するまで心配である。道路凍結、渋滞。
要さんは強力な晴れ男なんだからなんとかして~~と
お願いしたいところである。笑
ブームアップではメンバーがそれぞれ紹介していくんだけど
相変らずVOHさんは皆のイジラレキャラで聴いてて面白かった~
今日もライブでどんなふうに私たちを楽しませてくれるかな。
ゲストが来るそうだけどどんな人かな?楽しみは5時間後♪
それでは17時になったら行ってきます~~

ラジオでは久しぶりにメンバー揃ってのア・カペラ♪
ホワイトクリスマスを歌ってくれました~\(^o^)/
2005年12月22日 (木) | Edit |
ベルベルがテトラは寒気投票するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年12月21日 (水) | Edit |
いよいよ明日♪
久しぶりのスタレビライブである。楽しみだな~
夕方18:30からはFM福岡の番組にもスタレビメンバー全員出演だし♪
聴かなくちゃ!ところで今年はハンドベルしないんやね~残念~
明日はなるべく早くお店を出てカレー食べて行かなくちゃ~
どこで食べようかな~カレー。あ~~楽しみ~~
スタレビファン仲間のみんなにも会えるのが楽しみ~~
サンパレスで踊ってジャンプして大騒ぎさ~
さて今から年賀状の挨拶書き。それが終わればいよいよポストに投函。
残るは棚卸しのみ!今年はお仕事が順調ですごく楽々~

昨日はquartzさんの展示会の搬出でaskaさんに17時頃来て頂いた。
matelliasさんとはマイミク3333番を踏んでいただいたご縁で
メールをしたことがありました。その前にも一度セレストで
大河さんとお話されていたのをうっすらと覚えています。
記憶の引き出しがかなり深いためなかなか思い出せなくて
申し訳なかった。askaさんと3人で焼き芋&シュークリームを
いただきながらこうしていっしょにいるとつくづく縁とは
不思議なものだと思う。ミクシィで繋がっているんですものね。
ネットってすごいな~~
来年1月6日から始まるaskaさんの写真展♪
quartzさんにはぜひ観に来ていただきたいと思います~(え~~笑
2005年12月20日 (火) | Edit |
昨日店長が松本Kさんの個展のDMを持って帰ってきた。
どれどれと見せてもらった瞬間ひっくり返りました。
あわわ。私に配れるかしら?これはかなり頑張らなくては。
すごくインパクトがあり話題性充分!
さすがムソーさん!松本Kさんがどんな人でどんな活動
する人なのかこの1枚のDMに表している。
私だったらもらいたい♪ただ他のギャラリーに
置いてもらえるかな~某ギャラリーなら大丈夫かも。
前に18禁の展示会をしていたし。私の知ってる人で
残念ながらそこでの展示会は見逃したんだけど
以前県美にも展示していたのは観ることが出来た。
その時あまりのインパクトの強さに店長とふたりで驚いて
よく県美に出せたな~と感心した。

そうそう今日は「NO!」の発売日。
松本Kさんとお部屋が載ってます。
うちにあるDMよりはるかに可愛らしい写真やんか~~笑
ということでNO!も観てくださいね~~♪
2005年今年最後の展示会は鍋島哲治くんで作品と情報が
イベントのコーナーに
2006年の松本Kさんの写真展の情報が「3.8万の創作部屋」に
掲載されています~
26日には「フォトガイド」が発行されます。そこにKさんの作品が
掲載されるんですがFAXで校正が着た時はつぶれていて見えなかったので
どんな写真か届くまでハラハラドキドキです~~
2005年12月19日 (月) | Edit |
「アルティアムで木柑橘系の展示会を観覧。」

巨大なビンに漬けられたミカンたちに圧倒される。
中身が少しづつ変化していくさまは科学の実験のようでもある。
砂糖漬けの柑橘系たちがなんとも美味しそうに見える。
思わず手にとって食べたくなる衝動を抑えるのに必死。マジで。

「IAFにてゲンちゃんの展示会CD持参で参加。」

かおりさんといっしょにCDを持っていそいそと会場に入る。
私が持ってきたCDには長い波長の音が入ってる。
しばらくするとアトステメンバーたちがやってきて合流。
みんなで即席バンドを結成!即興で演奏を始める。最初バラバラだった
音がゲンちゃんの指示の元でひとつにまとまっていく。
私はこっそりキーボードを担当♪全然弾けないんだけどね。
同じ音の「ド」を他の人に合わせてずっとポ~ンと鳴らし続けた。
ゲンちゃんが後でCDにまとめてくれるので出来上がったらぜひ
買い求めたいと思う。楽しみだな~
かおりさんがボイスを担当したのだが即興なのにかかわらず
すぐ声が出て歌えるところがすごいと思いました~さすが~~♪

「回にて古本の展示販売会場にてお買い物。」

かおりさんがカレー、私はたんぽぽコーヒーを注文。
お店の人が苦いと言ってたけど全然そんなことなくて美味しかった~
苦いの辛いのは割りと平気♪カレーもひとくち味見させてもらったが
スパイシーでとっても美味しかった~♪
食べたかったけどうちに帰ってご飯の用意をするのにすきっ腹じゃ
ないと作りたくない人なので我慢する。辛い~
かおりさんとはここで食事のみで別れて私だけ2階に上がり古本を見る。
ここでもメンバーたちにたくさん会えた~行くところは大体いっしょ
なのね~~なんだかうれしくなる♪
昨日は展示会のはしごをして思いっきり楽しんだ。
いつもこんなふうに展示会巡りばかりしたいな~
さて今日は休みなのだがこれからお仕事もしなくちゃいけないので
今から頑張ります~~
2005年12月18日 (日) | Edit |
やっぱり・・・どうりで寒いはずである。
12月の福岡はいつもはこんなに寒くない。
毎年のことだが暑さ寒さって忘れてるよね~

そういえば中学生の頃に大雪でけっこう積もったので
かまくらを愛犬といっしょに作った記憶がある。
愛犬といっしょといっても作ってる私の側で喜びながら
私のこと見守ってるだけなんだけどね。

ポメラニアンのポニー。オレンジ系の茶色の小型犬。
ポニーとはよく遊んだ。
私が一番よく面倒を見ていたのでよくなついていた。
ポニーとのことはまた今度日記に書こうかな。

昨日久しぶりにアートスペーステトラに行ったら途中で道に迷い
遭難した。コンビニで教えてもらってたどり着くと既に始まってた。
会場の真ん中で赤ちゃんを抱いた女の人がゆっくりと踊っている。
時々赤ちゃんが「だあ」「うー」とかしゃべっているのが可愛い。
お母さんとこんな感じで踊ってる赤ちゃんにどんな気分?と聞いて
みたい、自分が赤ちゃんになっていっしょに踊ってみたいと思った。
とっても自然で気持ちよさそうに見えるんだもん。
赤ちゃんにとってお母さんはどんな姿形でもお母さんなんやね。
姿形が異形のものでも?発する言葉が違っても?
笑顔でハイハイしながら擦り寄っていく。もう少し大きくなると
違う反応があるのかなと思うと大変興味深い。
そこにガムテープ男さんが登場。いつものパフォーマンスが始まって
ワクワクしながら観る私♪ドタンバタンと大きな音を立てて持ってる
バッグを殴ったり蹴ったり振り回したり、パイプ椅子が音をたてて
母子の横をすれすれにすっ飛んでいった時に思わずヒヤリとした。
計算されているんだろうけどされてないようにも見えるのでドキリとする。
ガムテープ男さんのその様子を見ながら泣いてしまう赤ちゃん。
「夕べ」と「カンターレ」で観たのとも違う世界というか表現に
一番最初に初めて彼を観た時の「怖さ」をちょっぴり思い出した。
それを忘れちゃいけないな~
最後の方で赤ちゃんが怖がっていたガムテープ男のガムテープを
口に入れていたのがウケた。もう怖くないのね?笑
askaさんが会場に入る前に入り口で表現中の母子の後ろで
「こんにちは」と挨拶しているのにもウケた。
あまりにもいいタイミングだったので。笑。美味しいな~~askaさん♪

この後は会場で出会ったaskaさんとゆめこさんといっしょに
アートリエの展示会を観にいっしょに行く。
私だけその場に残りオープニングパーティーに参加する。
昨日観た時よりも壁の絵は更に描き込まれていて来年の会期終了の
1月29日にはどんな形で出来上がるか楽しみである。
2005年12月17日 (土) | Edit |
天神コアでうちのアートタトゥーモデルのお客さまが
モデルとして候補に上がっているので投票しに行った。
応援しなくちゃ♪選ばれたらフリペにも載るかな?

マイリトルスペース展後期に行ってきた~
メンバーの野田さんと中嶋さん、さちん、KEIKOちゃん
たくさんの素敵なポストカードたちを観てウキウキ♪

そしてついに私もバイクに跨るコルクルを買いました~
これで今日からコルクル仲間?
赤いバイクが可愛いのとどんぐりを肩から提げたコルクルちゃん♪
一目惚れ~

昨日の夜なんだか寒気がして眠れなかった。風邪?
今からテトラに行ったりアートリエに行ったりするので
最後まで頑張らなくちゃ~風邪引きませんように~コルクルちゃん

2005年12月16日 (金) | Edit |
イフクさんがライブペイントをするとカキコミがあったので
博多リバレイン地下2Fアートリエに駆けつけた。
店を出たのが遅かったのでもう終わってるかなと思いつつ
行ってみるとまだまだ描いてる途中だったのでなんとか
間に合いました。セ~フ~♪
イフクさんだけではなくエミちゃんと男性の方3人で街並みの
イラストの上からそれぞれ人物を丁寧に描き込んでいた。
あら!素敵~~絵が描ける人はやっぱりライブがいいな~
皆さん色使いもキレイで観ているとワクワクしてくる~
私もなんだか動物を描きたくなってきた。
チカちゃんと原口くんが明日ライブペイントするから
動物たちが描き込まれて行くんだろうな~楽しみ~♪
ここはとっても明るくて人通りもけっこうあるから販売したら
売れるんじゃないかな。ていうか宣伝しなくちゃ♪
今日から始まりました~

福岡アートマガジン・プロジェクト プログラム#5
「通りと広場2 ―路上からの挑戦―」

期 間:2005年12月16日[金]-2006年1月29日[日]
時 間:10:00-20:00(販売12:00-18:00)
    *12月31日は18時まで、1月1日は休館
会 場:ギャラリーアートリエ(福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインセンタービルB2)
本展覧会に関する連絡先:090-9499-1839(通りと広場事務局)
e-mail:hiroba2@jcom.home.ne.jp
入場料:無料

こちらのブログに展示会の様子がアップされています~
    ↓
http://hiroba2.exblog.jp/

写真はアクロスでmamieさんからマンツーマンでご指導を受けて
作ったクリスマスツリーです~
創るって楽しいな~出来上がりがうれしいな~
クリスマスまでお店に飾ります~~木の実ツリー♪

2005年12月15日 (木) | Edit |
あまりにも寒くて凍えそうな今日この頃・・・
どこにいても寒いよ~~
今年は暑さがきつかった分尚更寒く感じるよ~
こんな時ベトナムのあの暑さが恋しくなる。
日本よりは暑過ぎなくてちょうどいいくらいの夏の暑さなのだ。

アジ美にデジタルアート大賞展を観に行ってきた。
パソコンを使った作品は自分で操作出来るのが面白い。
観覧車をクリックすると作者のお母さんが出てきて紹介したり
飛行船をクリックすると子供の頃の写真が出てくるのが楽しい。
なんだろう?温かい気持ちにさせられる。
アジアの文字たちをキャラにして表現しているのも面白かった。
日本はひらがなで「よ」←個人的にうれしかったりする。
そういえば文字って見てるだけで面白いもんね。
日本語は漢字、ひらがな、カタカナ、ローマ字・・・
こどもの頃こんなにたくさん覚えるのはイヤだと思った記憶がある。
なんで1種類にしないんだろう?めんどくさい~
今思えばこれだけ扱う国は日本だけだからめんどくさいなんて
思わずにちゃんと覚えてよかったと思う。
その前にめんどくさがりの性格をどうにかしないとね~
ちなみに1種類にしとけばいいと思った文字は、ひらがな。
一番日本らしくて好き~世界に自慢していい文字である。
2005年12月15日 (木) | Edit |
きょうはまゆとか新作された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年12月14日 (水) | Edit |
昨日はギャラリー風にハコさんやまちゅまゆさんが
グループ展に参加していたので観に行ってきた。
ハコさんのコウモリくんがとっても愛らしい。
洞穴でワインを美味しそうに飲んでいる。
いつも観て思うんだけど作家の人柄って作品に出るよね~
似ていたり願望だったり。
会場にいた私とふたつ違いの銅版画の作家さんとお話出来て
とっても楽しかった~~♪ノリのいい方で初対面なのになんだか
けっこう深いお話までしたような気がします~笑
今日はアクロスでmamieさんとチャルさんが同時期に展示会を
していてこんなことはめったにあるもんじゃなくて
ワクワクしながら観に行った。
期待通りに素晴らしい作品がたくさん展示してあった。
mamieさんの新作で観ているだけでこちらまでゆっくり眠り
たくなるような作品があった。
ホントにぐったりすやすやと寝ている。
作品を作ってる作家さんの心情が垣間見えるようで思わず
自分自身もシンクロしてしまった。あ~~私もゆっくり眠りたい。
いいな~~mamieさん!この作品最高ですよ~
mamieさんが読んでもきっと訳がわからないであろう文章ですみません。
チャルさんとは福岡魂でお世話になっておきながらなかなかゆっくり
話す機会がなかったのだがようやく本日短いながら話すことが出来た~
遠くから観たら刺繍ってわからないかも。(私は目が悪いから特に)
近くで観て刺繍ってわかった時の驚きは隠せないかも。
その場にいらっしゃったお客さまに紙飛行機の作り方をmamieさんと
いっしょに習った。私は紙飛行機作りが苦手である。
ちゃんと作れないし飛ばない。こちらの方から教わって作った
紙飛行機は上下に放物線を描いて飛んでいく。すごいな~~
時間がなかったためお礼もろくに言わずに帰ってしまったのだが
もう少し時間があればちゃんと習いたかったな~~
もっといろんな展示会場に足を運んでいろんな人と知り合いたい!
いろんな出会いが待ってるようでワクワクするのである。
2005年12月13日 (火) | Edit |
今日はめちゃめちゃ寒い~
今朝から粉雪が風にあおられてクルクル舞っている。
温かいバスの中や部屋の中で見たらとてもキレイで
歩いてる時はさすがに寒すぎてあんまり楽しめない。
積もらないかな~雪が好き~寒いのはイヤだけどね~
今年も風邪をまだ引いてないから引かないように
気をつけなくちゃ。2月の確定申告までは風邪引いても
店を休めないけどね~
着々と年末年始の仕事計画は進んでいる。
この調子で頑張ろう~
さていよいよ来週22日はサンパレスでスタレビのライブである。
久しぶりのメンバー揃ってのライブなので楽しみ~
(風邪引かないようにしなくちゃ。)
この日はカレーライスを食べてしっかり温まってライブに行きます~
カレーライスは身体がよく温まるのよ~ホントホント~
お楽しみは来年も続くのよ~昨日会報が届いて来年の1月には
プロモーションでライオン広場に、な、なんと要さんが来ることが
決定していたのだ!キャ~~!
更に6月にも25周年記念で再びサンパレスでライブ!
6月まで体調を整えてしっかり仕事も頑張らなくちゃね♪
そうしないと店長に気持ちよく見送ってもらえないから~
さてさて今から棚卸の準備を始めます~
2005年12月12日 (月) | Edit |
今日も一日たまった書類を片付ける。
11月の旅行以来ためこんでいたので読むのが大変だった。汗
その後は年賀状のおもて面、宛名の印刷。
裏面の印刷は来週店長とデザインを決めてする予定~
今年も出したい人がたくさんいるの~
リョウくんが素敵なイラストを描いてくれたので
出すのが楽しみ♪受け取った人が喜んでくれたらうれしいな~
私は郵便物を出すのも受け取るのも大好きである。
なんだかワクワクするから♪郵便局も目の前で24時間開いてるし♪
いざという時でも即出せるので大変助かる。
年賀はがきが足りなくなりそうだから後10枚くらい買っておこうかな~
来年は戌年なんよね~~いい年になりそうだわ~☆

昨日イムズのアルティアムに「アジアデジタルアート大賞展」を
観に行って8Fをうろうろしていたらゴウくんに遭遇。
そのままGAYAのホークス展をいっしょに観てマイリトルスペース展にも
いっしょに行ってそこで何年かぶりにメンバーに会った♪
うれしいな~~元気にしていて安心したよ~
この後はゴウくんのお店「ゴーイングベルボ」に行ってゲンちゃんの
CDをGET♪来週にIAFに行った時渡さなくちゃね~楽しみ~
2005年12月11日 (日) | Edit |
昨日郵便局から「もち吉」が届いた。
イフクさんのイラストが包装紙、パンフレット、缶に掲載!
更にびっくりしたのはせんべいが個別包装でそれにもイラストが
載っていることだった!食べた後に捨てられない・・・
食べずにとっとくとどうなるカシラ?
それともキレイに袋を切って中身を出して内側を拭いて・・・
そんなことを真剣に考えてしまう。
イラストの内容は星占い♪ワクワクして読んでみたら
うお座の来年の運勢はけっこうよかった~わ~~い!
ちなみに店長は突進していくおひつじ座。普段から突っ走り過ぎである。
メンバーが頑張ってお仕事してこうして形になっていくと
とてもうれしい~☆
キレイな青い缶にはせんべいを食べてしまったあと何を入れようかな~
2005年12月10日 (土) | Edit |
ビックカメラの近くにあるこちらのカフェ、ぜひ一度行きたいと
思っていたんよ~~元おしゃれ横丁があったビル。
メンバーたちがマイショップを開いて自分の作品を作って
売ってた場所。まだつい最近のことなのに遠い昔のような気がする。
メンバーが勤めてる会社がデザイナーさんに設計をお願いして
元おしゃれ横丁は素敵な空間に生まれ変わっていた。
1Fはカフェ、2Fにはミーティングが出来る部屋がたくさん!
ギャラリーもある。壁は全て白~黒も多少使われている。
2Fに上がると真っ白な空間が目に飛び込んできてとっても
眩しかった。ここ落ち着くね~白っていいね~~
1Fのカフェの入り口には大きなモール犬がお出迎え♪
中に入ると白いテーブルの上にカラフルなモール犬たちが
規則正しく配置されている。思わず買ったばかりのデジカメで
写真を撮る。なんて可愛いの~~お店の人が持ってきたメニューも
モーラーくんの自作。モール犬が印刷されていて可愛い~(*^_^*)
ここで久しぶりにメンバーたちとお話しした。
アートステーションのイベントが始まった頃参加していた
メンバーたちは今でもとっても仲がいい。
同じ志を持って集まった仲間だから結束は固い。
毎月毎月、警固公園でイベントが出来たことも、みんなで工夫して
アイディアを出して自分たちのイベントを作り上げていったこと、
今となっては懐かしい思い出である。もう一度同じことをしようと
言われてもあの時のように出来るかどうか。
当時お世話になっていた方がラジオの番組の中で店長とお話して
いたが「車」にライブペイントが印象にかなり残っていたらしい。
そんなお話を聞くととってもうれしい~
その頃遊びに来ていたお客さんが今ではアートステーションメンバーに
なっていたりで縁って繋がっていくんだな~とつくづく思う。
そのうちまたa.n.p cafeに行こう!
カシスオレンジがとっても美味しかったし
本日のデザートも気になるから♪
2005年12月09日 (金) | Edit |
今まで使っていたデジカメを買い換えることになった。
2年9ヶ月・・・
今度の新しいカメラは今までのより画質もいいし
起動も早いしなにしろ充電式なので電池がいらないし
メディアはXD使用で300枚は撮れるらしい。
それは有難い~

今までのカメラは起動が遅いので撮りたい時には被写体がどっかに
動いてしまっていなくなったり、(実はこれが一番イタかった。)
一度に撮れる枚数が32枚であっという間に撮りきってしまうので
少々不便だった。今はホントにいい物が出ている。
下取り5000円も有難かった。

ただ2年9ヶ月も一緒に行動していたからかなり愛着があった。
昨日最後にギャラリーの写真を撮ってパソコンにバックアップ
する時いろいろ思い出して寂しかった。
カメラは撮りたい時にすぐ撮れるように毎日持ち歩いている。
薄くて軽くて可愛いらしい赤いカメラも欲しいと思ったけど
ここは実用的に画素数が高いものを選んだ。
色はシンプルなシルバー。
さてこれからどんな写真を撮ろうかな~。
取りあえず充電が終了したら動く店長を撮ってみよう~♪
2005年12月08日 (木) | Edit |
初めて入ってみた。
パソコンがたくさん並んでいてとってもおしゃれ♪
そんなに値段高くないんやね~もうひとつパソコン買うなら
マックがいいな~よくわからずに店内をうろうろ。
赤くて小さい靴下みたいなモバイルケースがとっても可愛くて
高かったけど気に入ったので思わず買った。
>○○をお持ちなんですね?   ん?○○ってなに?
聞かれたけどよくわからない。う~ん、これはそれを入れる
ケースなのか~可愛いので買いました~と正直に答える。
アンケートに協力してくださいと言われ郵便番号を教える。
これって町までわかるんよね~店の郵便番号にしとけばよかった~
そのうち店長ともう一度行こう~欲しい物があるんよね~
使いこなせるかどうかは微妙~笑

店長が電子レンジを買ってきてくれた。
最近のはテーブルが回らないのね。そうかそうか~
家電品は長持ちすればその間新製品を目にすることがないから
壊れて買いに行くたびに進化しているのに驚かされる。
前は家電品の会社にいたから少しは知ってたんだけどね~
もうわかんないや~
これでおかずを温めて食べることが出来る♪
我が家にとって電子レンジはなくてはならない存在だわ~

贖罪


「COLD  EXTREME  EXHIBITION  2005」 quartz(クォーツ)
12月8日(木)~12月20日(火)12:00~20:00 アートエリアasi-para

歴史の始まりから終わりまでをフォトコラージュで独自の世界観を表現。
A4サイズ9点。テーマは「贖罪」
今日から始まりました~ぜひ皆さん遊びに来てくださいね♪
2005年12月08日 (木) | Edit |
開催中は気合を成長してるはず!
店長になります~
それで今日はアジパラヨーコが、大人と、気合とは23年もつきあってるからね~
あはは~
今霧とかをお祝いしてるはず!
店長などをアップする?
ネットで今霧とか広い様子などします~~
今雷が鳴り出したからな~
店長とは23年もつきあってるからな~
今霧さんのアートネームの由来聞いちゃった♪気になるんだ~~
とやけに気合をアップする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年12月07日 (水) | Edit |
書類出来た~~終わった~~
後は税務署と市役所に持って行くだけ~
所得税も払うだけ~

滞っていたアトステのお知らせコーナーも更新した。
今月はけっこう展示会が集中しているのでかなり時間がかかった。
けど不具合を発見~あちゃ~~

さっきからすごい音で電子レンジが回っている。
寿命かな~?と思っていたら全然食品が温まらないらしい。
壊れた~~この年末の忙しい時に~そういえば何ヶ月前から
なんとなく温まりが悪かったような・・・笑
暑い時期だったからあんまり気にならなかったけど壊れかけていたのね。
明後日デジカメも買い直すのでいっしょにレンジも買ってきます~
今度のレンジは何年もったかな~
2005年12月06日 (火) | Edit |
来週の17日までにする仕事!

年末調整。
年賀状のあて先チェック。
消耗品の買い物。
棚卸の準備。
今年最後の給与計算。

18日から25日まで楽しい予定があるから必ず17日までに
終わらせること!以上!

夏休みの宿題は早めに終わらせるタイプ♪だったはずなのに
最近は少しギリギリになってきている。う~~ん。
頑張ろう~~(>_<)