FC2ブログ
2005年11月14日 (月) | Edit |
朝起きたら空が真っ暗で雷鳴が轟いていた。
雨やーん!
こんな雨の中、川にいて危険はないの?
雷が落ちるー怖いよーと叫んでいたが
ツアーは決行。バスで移動しているうちに
雨が上がりいいお天気になった。すごいやん!店長。
強力な晴れ男の力を借りて海のように広いメコン川に
大小様々な船で繰り出す。水路によっては使い分けて進むのだ。
ジャングルの中を一番小さい手こぎの船で進のが一番迫力あった。
ココナッツキャンデーを作る過程を見たり、蜂蜜茶を飲ませて
もらったりヘビを身体に巻き付けてもらったり。
大きなニシキヘビなんだけど意外とひんやりして冷たくて気持ちいい。
他のお客さんが嫌がるのでなかなか代わってもらえなくて一番長く
ヘビを抱っこしていた。ヘビはイヤイヤして長い首を伸ばして
逃げようとしていた。なんだか申し訳ないね。
昼食はココナッツで煮た豚肉と野菜のスープ、揚げ春巻きがとっても
美味しかった。ベトナムはバナナが美味しくてどこに行ってもデザートで出る。
飼われている動物たちや南国の花々をを見ながら散歩する。
途中で店長がどこかに行ってしまって心配する。うろうろ探していたら
お店の人にトイレはあっちよーと教えてもらったりする。
ひとりでも自然に会話している自分が面白い。言葉は違っても
なんか通じるよね?店長は蜂蜜を買いに行っていたらしい。

カフェオレ色のメコン川に別れを告げてホーチミンに戻る。
今回買った現地の人がかぶってる笠がとっても役に立った。
雨が上がったらめちゃめちゃ暑いのよー
持って帰れないのがサビシイ。

さささ、今から店長と夕飯を食べに行ってきますー
昨日はブルーのアオザイを着たおねいさんと写真を撮ってもらった!
今日もどこかでキレイなおねいさんと写真に写りたいー
夕べ買いたかったドライヤーは見つからなかった。
ベトナムにはそういう習慣はないよねーていうか必要ないよねーアイスクリーム~