FC2ブログ
2005年10月16日 (日) | Edit |
2回目も一番前でしっかり観てきた。
昨日よりも役者さんがより観客席に近づいてるような気がする。
3回公演があって3回とも同じ演技をするってすごいな~と思う。
同じテンションを保たないといけんしね。
初日と最終日の間にあるお昼の部も時間が許せば観たかった。
まったくの素人の感想なんだけど初日はすごく丁寧にキレイで
お客さんも役者さんも初めてだから素直に反応してたような気がする。
最終日は役者さんの感情がより強く入ってたような気がする。
同じ場面でもあれ?昨日とちょっと違う~と思うことがあったり
昨日あったと思われるセリフが一部なかったような気がするし
ここをこうしたらもっとよくなる、てな感じで工夫されてるのかな~
と思ったりして2回目はのん気に観ていた。でもやっぱりあまりの迫力に唖然。
初日はお芝居の展開が読めなくて終わり方もあれ???ていう感じで
唖然としたけど最終日はなるほどね~と納得した。そういうオチなのか~
お芝居はやっぱり2回観なきゃわからんわ~うん。
実はお芝居ってなんだかわかりにくいってイメージがあったんだけど
大耳さんのお芝居を観てそんな思い込みはなくなったんよね。
来年のお芝居も楽しみにしています~ってまだ何も決まってない
うちからもう行く約束をしている私。笑
先生の「あなたはまったく普通です」が頭の中でぐるぐる回る。
ふとつぶやいてみる。普通?普通って何?


1週間前に去年のお芝居「ひとさらい」の昼と夜の部をビデオで観た。
違いってどれくらいあるんだろうと思って。
「ひとさらい」は昼と夜を観終わった時同じ感情が湧いた。
去年のリハを見せてもらった時とまったくいっしょ。
何回観てもいっしょの感情が湧くってある意味すごいかも。
もちろんお芝居は2度目の方が強かった。
最終日は役者さんも観客もテンションがかなり上がるような気がする。

さて!いよいよ私たちのイベント「福岡魂vol.2」が18日から始まる。
アジパラヨーコの祭りはまだまだ続く~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/あなたはねむくなれ