2005年10月31日 (月) | Edit |
昼パスが使えるのが今日までなので思い切って行ってきました~
花どんたくけっこう楽しかったよ~~☆
グリッピともツーショット写真撮ってもらえたしキレイなお花も
たくさん観てきた。なんといっても目玉は青いバラ♪写真撮りたかったな~
淡いブルー?いや紫に近い?青いバラってどんな匂いがするんだろう?
ハカタユリもキレイな白~ガラスケースに入っているから
香りはわからなかってけどきっと芳しい香りがすんだろうな~うっとり~
店長へのお土産はグリッピのどら焼きとチーズブッセ♪
お昼食べてなかったからふたりでガツガツ食べる~

広い広い敷地を1周半くらい駆け回って3時間で帰ったけど時間があれば
もっとゆっくりしたかった。お昼はあんなに暑いくらいだったのに
14時過ぎたら雨が降りそうで寒かった。早く行って正解だったかも。
お弁当持って芝生で食べたかったな~11月はもう時間が取れないから
店長と来るのは無理だったからそれが心残り。
ゆっくりしたいな~~のんびりしたいな~グリッピ

2005年10月30日 (日) | Edit |
今年も高橋書店の手帳にした。今度のは黄色。
少しは金運よくなるかしら?笑
黄色は今赤の次に好きな色だ。一番は赤♪
赤は辛い時や悩んでいる時には遠ざけたくなる色だ。
心がサビシイ時や悲しい時に惹かれた色はオレンジと黄色。
そんなに好きじゃないのによってくる色は青と緑。
色の縁も不思議な気がする。絵画を観る時に一番惹かれるのが
色なのかも。色を観る時や楽しいことをしている時は
女性でよかったな~と思う。女性の感性は男性が感じるのとは
ちょいと違うと思う。
そんなわけでお気に入りを選ぶ時に色も決め手になりえるという話。
もちろん使いやすさも2005年の手帳で証明済みなので今回も選んだ。
2006年にはここにどんなことが書き込まれていくのだろう。
楽しみだな~私の人生の記録の一部。

昨日途中から気がついて最後は一緒にアートをたずねる月の
スタンプラリーで回ったお客さまがアジパラを訪ねて来てくれたらしい。
あ~~お会いしたかった~~
ホントに来ていただいてこんなにうれしいことはない~
そうやって輪が広がっていくのもスタンプラリーの醍醐味かもしれない。
2005年10月29日 (土) | Edit |
今日もあちこちお店を回る。
美美さん、あまねやさん、Tohkiさん、NOMONOさん、ビビデバビデブーさん、
はじめさん、モンコレクションさん、dafeさん、8ヶ所頑張りました!
美美さんとこのお勧めコーヒー「アビシニカ」とフルーツケーキ♪
とっても美味しい組み合わせだった~コーヒーの爽やかな苦味と
フルーツたっぷりの濃厚な甘さのしっとりしたケーキがぴったり合う!
もちろん展示してある絵画も美美さんのお店の雰囲気によく合ってて
素敵だった。
スタンプラリーのいいところは普段入らないお店にも気軽に行けること♪
お客さんは口を揃えてそう言われる。私もそう思うひとりだ。
アーティストさんもぜひ回って欲しい!新しい発見があるかもしれないから。
自分の作品にぴったり合う雰囲気のお店にめぐり合うかもしれない。
それぐらいいろんなお店が参加しているのだ。
ついつい回ることに夢中になりすぎてメンバーが来る時間のことを
忘れていた。MDの受け取りだけなのだが店長がなおしてある場所が
わからないため渡せず申し訳ないことをしてしまった。
わかるように表に出してなくてごめんね~(;_;)/~~~
2005年10月28日 (金) | Edit |
那珂川町の不二家に昼パスを使って買いに行ってきた。
お目当てのおまけももらえてウキウキしながらバス停に戻ったら
バスがない!きゃ~~行きはたまたま不二家の近くで止まったので
気がつかなかったがここの路線はあんまりなかったのだ。
しかも10時台は2本しかない。浦の原まで歩けばいいことに
気がついたのでてくてく歩いてバスを待っていたらいきなり目の前に
バイクが停まりなんだろう?と顔を上げたら店長だった。
店長も不二家に買いに行ってくれていたのだ!なんて優しいの~笑
という訳でおまけのペコ貯金箱が我が家にふたつある。
店長はお店の人に3日間毎日通って下さいと言われたらしい。
明日はポコちゃんで明後日は犬かペコどちらか選べるらしい。
お店の人は私にはそんなこと言わなかったよ?笑
店長には言いやすいのかな~笑
2005年10月28日 (金) | Edit |
昨日のライブペインター&
ミュージシャンの皆さまお疲れさまでした~~
福岡魂はまだあと2日
最後まで気を抜かず頑張ろう~
でもあと25日の17時まであります~
ぜひメンバーの熱い作品を観に来てくださいね~
と、ベルベルが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年10月27日 (木) | Edit |
たくさんたまっていたので頑張って片付けました~~はあはあ。
明日からアートをたずねる旅に出なくちゃ。
思ったより仕事あったからね~~今日はもうどこにも行けないや。
でもアクロスには行ったんだけどね。
鳥を抱きしめてる女性の絵が好きだな~
今日までだったのをギリギリ思い出して行ってみた。
その時その時で気になる、好きになる絵が変わるよね~

福岡魂で販売もしたんだけどけっこう売上があったので驚いた。
アジパラも一番最初に商品が売れた時めちゃめちゃうれしかった。
例えようのない感動で胸がいっぱいになったことを覚えている。
その気持ちは今でも忘れていない。
それが自分の作った作品ならもっともっと感動するに違いない。

明日はマリーンズのコアラのマーチが発売されるらしい。
2005年10月26日 (水) | Edit |
昨日で「福岡魂vol.2」が閉幕した。あ~~終わったんだ~~
10日ぶりの休みで自宅でのん気に日記を書いているが今回は珍しく
まだ抜け殻になっていない。笑
2006年開催予定の「福岡魂vol.3」の交渉とお礼に行かなくては
いけないので抜け殻になってる場合ではないのである。
去年に比べて今回は2度目ということもあり楽しむ余裕もあった。
ライブペイントも日曜日に8人という形で集中してやってみたのも
よかった。ゲストの方やメンバーが気合を入れて制作に取り組んで
いたのもよかった。頑張ったことは観てる側にもちゃんと伝わります!
メンバーたちの話を聞いて反省点や勉強になることが多々あったので
来年の「福岡魂vol.3」に生かしていきたいと思います~

アートに興味ある方もめったに触れる機会がない方も参加できるのが
「アートをたずねる月」スタンプラリーの良いところ♪
自分が足を運んで見つけたお気に入りのお店やギャラリー、
アーティストの作品は貴方の宝物です。

「福岡魂vol.2」にたくさんのご来場誠にありがとうございました!
応援していただいた関係者の方々、来ていただいたお客さま、ありがとうございました。
そして「福岡魂vol.2」が2005年も開催出来たのは参加してくれた
ゲスト&アートステーションメンバー、皆さんのおかげです!
ありがとうございました~(敬称略)

ジョンカプチャル
ヴァンサンルフランソワ
アジサカコウジ
Lisa
aska
烏山茜
山崎美奈子
ルイ
コー
キクチエミ
イフクカズヒコ
tate atsushi
福田祝子
notti
鍋島哲治
さちん
トクシゲハコ
山本清貴
D.アラキ
山近エージ
ポンチサチコ
コユウ
とんぷく庵
原口ヒロシ
かねこりょうこ
三浦祥
ミヤタチカ
OKAマサ

なりこ
野田みほ
中嶋麻海

2006年も「福岡魂vol.3」をよろしくお願い致します。
2005年10月25日 (火) | Edit |
ライブペイント後で月曜日なこともあって今日は少しヒマヒマ。
と、思ってのん気にしていたら夕方になって急に忙しくなって
慌てて接客をする。昨日のライブペイントの作品7人分が
展示してあって観ていない私にとってはうれしい。
来られたお客さまがライブペイントの絵をじっと観ているので
昨日の説明をすると目を丸くする。

そんなことがあったんですか?
去年もこういう展示会あったんですね~
去年のを観てないのが残念です~
作品が個性的で面白いですね~

そんな言葉を聞くとめちゃめちゃうれしい。

写真は同じフロアにあるカフェのガトーショコラ♪
とっても美味しかった~☆
さ、いよいよ今日が最終日♪17時まで気を引き締めて楽しもう~
ガトーショコラ

2005年10月24日 (月) | Edit |
昨日のライブペイントは大成功だったそうだ!そうなんだ~~
私は会場にいなかったので観てないからその盛況ぶりはわからない。
会場には絵の具が乾いていない作品がまだそのまま展示してある
そうなので今日受付けに行った時観るのが楽しみなのである。
皆頑張ったんやね。
フリペの取材やトヨタの方がサイトに載せたいと写真を撮られたりで
好評だったらしい。「らしい」という表現しか出来ないので観てない
者にとっては書いてて大変もどかしい。
福岡魂もあと2日。最後まで気を抜かず頑張ろう~
でも昨日交流会をしてかなり打ち上げ気分だったから気が抜けそう~笑
楽しかったな~あんなに盛り上がる宴会は久しぶりだったな~

ご来場の皆さまありがとうございました!受付けのみんなありがとう~
ライブペインター&ミュージシャンの皆さまお疲れさまでした~~

福岡魂はまだあと2日、25日の17時まであります~
ぜひメンバーの熱い作品を観に来てくださいね~ライブペイント3人分

2005年10月23日 (日) | Edit |
もう5日?早いな~あと3日か~
今日はライブペインター8人が音楽に合わせて絵を描いていく。
私は会場にいないので観ることが出来ないが後で写真を見せて
もらうのを楽しみにしている。4年前警固公園で初めてアート
ステーションのイベントをした時ライブペイントがとっても
新鮮だったのを覚えている。あれから4年・・・まだ4年?
今ではずいぶん福岡のアートシーンも活発になってきたもんだ。
これからもどんどんいろんなイベントが増えて欲しい。
そこに足を運びたいからね。

昨日は知り合いがたくさん来てくれてうれしかったな~
皆さんにお会い出来てうれしかったです~
さ、今日が福岡魂のメインイベント!会場にはいないが
しっかり応援しています~みんな頑張ってね~☆
写真は第2会場。トヨタビル3Fまでの階段上がって右か左に回ってすぐです~
第2会場

2005年10月22日 (土) | Edit |
昨日も陶印を求めて来られるお客さんでけっこう賑わっていた。
いろんな年代の方に観てもらえるのがウレシイ。
トヨタのお客さんからも作品を観て作家さんに会いたいという
申し出があったりでまたまたうれしくなる。
受付けも4日目になるとレギュラーたちも慣れてくるからお互い
ずいぶん楽になる。お客さんや他のアーティストと交流出来るのも
受付けの魅力のひとつだ。
Biviの1Fにパン屋さんがあるのでお昼をポンチと食べに行く。
マロングラッセのような栗がまるまるひとつ入ったパンが
とっても美味しかった~☆
霧さんが買ってきたネクターのおまけを見て近くのコンビニに
買いに走りペコちゃんのグッズをGET。楽しむ余裕も出てきた。
さ、明日はいよいよここで7人がライブペイントに挑戦する♪
たくさんの人が観に来てくれればウレシイな~
写真は第2会場~フクタマ

2005年10月21日 (金) | Edit |
きょう、月みたいな心配するつもりだった。
ここへさんも宣伝したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年10月21日 (金) | Edit |
昨日はお客さんがやや少なめ。それでも陶印の交換は3日間で最高、
10個もらわれていきました。皆さん頑張って集めていらっしゃる。
お母さんとこどもさんが一生懸命選んでやっと決めて満足している
姿を見ているのもいいですね~と言いつつ本人もかなり悩んだ挙句
決めてそそくさと帰ろうとするお客さんにどんなのにされましたか?と
聞くと秘密♪と教えてもらえなかったり反応がとってもユニーク♪
毎日受付けに来てくれてるメンバーたちがいてくれて助かる。
受付けは2ヶ所あるから3人いてくれればローテーションで回せて休憩も
出来る。そんな訳で休憩して近くのギャラリー、ムーランに遊びに行く。
とってもステキなおしゃれなギャラリーで知り合いの人がふたり
24日まで展示会をしているのでギリギリ行けてよかった。

夜はFREEWAVEで店長とイフクさん、原口くんがラジオ出演♪
店番をしながらニヤニヤして聴いていた。原口くんがやけに緊張している。
店長がちゃんとラジオ出演だと言ってないからさ~~笑。
でもちゃんとふたりともしゃべれてたよ~店長が珍しく緊張していた。
さて今日も一日頑張ろう~~♪
ライブペイントがある23日にはフリーペーパーさんの取材があるらしい。
そういえば19日もネットの取材があってその記事はイベント終了後に
アップされるらしい。エージくんとチカちゃん♪は31日やったかな?
掲載情報はまたここでお知らせします~
取材がたくさんでうれしいな~
2005年10月20日 (木) | Edit |
初日は慣れるまでてんやわんやだったが2日目はずいぶん慣れて
落ち着いてきた。この日はアジパラが店休日だったから店長も
受付けに参加。メンバー4人で接客をする。
お昼には店長と久しぶりに三越の「キハチ」でランチ♪
デザートまで付いていてとっても美味しかった~

トヨタビルに入ってこられるお客さんがずいぶん多くてびっくり。
去年はあまり感じなかったから・・・やっぱり2年目だから増えてるのかな?
皆さん気軽に観ていかれるのでうれしい。この作品の作家さんはここに
いますか?とか聞かれたり反応があるのもうれしい。
ポストカード等作品もけっこう売れてます。陶印ももらわれていってます。
お客さんがたくさんある陶印の中からじっくり探して気に入ったものを
うれしそうに見つけた瞬間の笑顔が好き。こちらまでうれしくなる。
店長も10個たまったから私に選んでいいよ~というので「老」にした。
さて今日も受付けに行ってきます~~♪頑張らなくちゃ~♪
キハチのケーキ

2005年10月19日 (水) | Edit |
初日は早起きが出来るか心配で眠れず少し寝不足で会場に向かう。
昨日だけでも陶印を交換する人4人。お客さんは100人超えた。
みんなの作品を観るとかなり気合を入れて制作してくれたのがわかる。
受付けしてくれたメンバーもよく頑張ってくれた。10時から18時半
まではけっこうきついのに。感謝~
今日もネットの取材があるらしい。
昨日も天神経済新聞(ネット)さんから取材を受けた。
  ↓
http://tenjin.keizai.biz/
木曜日はFREEWAVEの取材もあるらしい。19時からソラリアゼファで
イフクカズヒコ&原口ヒロシ(敬称略)がインタビューを受けるので
お時間ある方はぜひ足を運んで欲しい!外からよく見えるスタジオなので♪
私はアジパラで店番中~お店で聴いています~♪
それでは今日も福岡魂会場に行ってきます~(^^♪
アジパラは本日店休日です~~m(__)m福岡魂18日初日

2005年10月18日 (火) | Edit |
負けた~~ロッテとは最後まで五分五分だったな~
来年からはプレーオフ制度はもう止めていただきたい。
1位でここまできてなぜリーグ優勝出来ないのか。
なぜ日本シリーズに出れないのか。
ロッテの31年ぶりの優勝は素直におめでとうと言いたい。
けどな~やっぱり悲しいし悔しい。正直な気持ち胴上げは
見たくなかったな。王監督の目に涙は切なかった。
でも選手たちはよく頑張ったよ~さ、来年来年!
来年また頑張ろう~♪今年よりももっと応援するからさ♪

さて今日から福岡魂が始まります~~初日の感想は
明日の朝書きます~ではでは行ってきます~
2005年10月17日 (月) | Edit |
持って行くものの準備は出来た。
あとは店長が会場にリーフレットやガイドブック
スタンプ、芳名帳をこの前買ったキャリーバッグに詰めて
運ぶだけ。店長よろしく頼むね~~
私は店番しなくちゃいけんから。明日からは毎日トヨタビルに
通う生活が始まる。といっても8日間だけだけどね~
8日間はすごく長い~終わってみるとあっという間。
どれくらいお客さん来てくれるかな~それが心配。
アートをたずねる月のイベントでうちのアートエリアに
来ていただいたお客さんは15日までで100人を超えていた。
多い?少ない?
今年は去年よりも宣伝が控えめにも拘わらずスタンプを求める
お客さんが多いみたいでうれしい~それだけ認知されてきたのね~
さ、店長!時間ですよ~~ゴロゴロしてる場合じゃないとよ~
搬入はすごく大変だけど頑張ってきてね~よろしく~
アジサカコウジさんのイラスト♪
アジサカコウジさん

2005年10月16日 (日) | Edit |
2回目も一番前でしっかり観てきた。
昨日よりも役者さんがより観客席に近づいてるような気がする。
3回公演があって3回とも同じ演技をするってすごいな~と思う。
同じテンションを保たないといけんしね。
初日と最終日の間にあるお昼の部も時間が許せば観たかった。
まったくの素人の感想なんだけど初日はすごく丁寧にキレイで
お客さんも役者さんも初めてだから素直に反応してたような気がする。
最終日は役者さんの感情がより強く入ってたような気がする。
同じ場面でもあれ?昨日とちょっと違う~と思うことがあったり
昨日あったと思われるセリフが一部なかったような気がするし
ここをこうしたらもっとよくなる、てな感じで工夫されてるのかな~
と思ったりして2回目はのん気に観ていた。でもやっぱりあまりの迫力に唖然。
初日はお芝居の展開が読めなくて終わり方もあれ???ていう感じで
唖然としたけど最終日はなるほどね~と納得した。そういうオチなのか~
お芝居はやっぱり2回観なきゃわからんわ~うん。
実はお芝居ってなんだかわかりにくいってイメージがあったんだけど
大耳さんのお芝居を観てそんな思い込みはなくなったんよね。
来年のお芝居も楽しみにしています~ってまだ何も決まってない
うちからもう行く約束をしている私。笑
先生の「あなたはまったく普通です」が頭の中でぐるぐる回る。
ふとつぶやいてみる。普通?普通って何?


1週間前に去年のお芝居「ひとさらい」の昼と夜の部をビデオで観た。
違いってどれくらいあるんだろうと思って。
「ひとさらい」は昼と夜を観終わった時同じ感情が湧いた。
去年のリハを見せてもらった時とまったくいっしょ。
何回観てもいっしょの感情が湧くってある意味すごいかも。
もちろんお芝居は2度目の方が強かった。
最終日は役者さんも観客もテンションがかなり上がるような気がする。

さて!いよいよ私たちのイベント「福岡魂vol.2」が18日から始まる。
アジパラヨーコの祭りはまだまだ続く~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/あなたはねむくなれ

2005年10月15日 (土) | Edit |
昨日大耳さんのお芝居を観に行った。
重いって聞いていたけど私が想像していたのと全然違う
後味さっぱり爽やかな内容だった。もちろん感じ方は
人それぞれだから私が感じたものとは違う感想を
持つ人もいるだろう。脚本家の人を知ってるからかもしれないけど
どこか愉快なものを感じるのだ。人生に重いものがあっても
笑いとばせるような・・・希望を感じる。
私の身内には精神病者がいるけどこんな感じで脚本書いて役者さんが
演じているのを観てもちっとも嫌な感じはしなかった。
普通とか普通ではないとか一体どこで分けるんだろう?
人は皆見た目だけではわからんやん。自分が普通だと思っていても
人から見たらそうでないかもしれない。
あんまり書くとネタバレになるから今夜19時に観た分と合わせて
明日感想を書くつもり。
もうすぐ15時の部が始まる。そして19時の部には再び青年センターに
私は足を運ぶ。もう一度観たいからね。
今朝買ってきたルセットマリナのケーキたち。
美味しかった~ルセットマリナのケーキたち

2005年10月14日 (金) | Edit |
昼パスを使ってバスに乗り飯倉で降りる。荒江より先にあんまり
行かないのでとっても新鮮。
少し道に迷ったが無事アトリエ古緒里に到着。
入ってみると懐かしい匂いがする。小さい時に親戚のおうちに
遊びに行った時みたいなおうちの中の匂い。うちで展示会を
してくれてるSHOKOさんの作品展がこちらで同時開催中なのだ。
市美で観た「祈り」と対のような「想い」赤い色合いがとても
キレイだった。SHOKOさんといつもいっしょに展示会をしてくれる
Sさんの作品も発見して思わずニヤリ。
そういえばもうすぐクリスマスよね~クリスマスブーツの切り絵も
可愛かった~SHOKOさんの絵日記も大好き~その日あった出来事を
綴ってあるので読んでいると思わずニコニコしてしまう。
私も絵日記描いてみようかな~でも私が描くと小学生みたいな内容に
なりそうだから恥ずかしいな~笑
2005年10月14日 (金) | Edit |
きのうはここまでプレーオフに感動したかも。
ここへ筆も火傷しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年10月13日 (木) | Edit |
活力鍋に続いてオールパンというフライパンも買ってみた。
すごいよ~~これ!私が今まで作ってきたものはなんだったんだろう?
キレイに均等に美味しく焼けて煮れて炒めることが出来るスグレモノ。
店長も昨日初めて使って感動したらしい。\(^o^)/
私には扱う時重すぎるのと持つところが熱くなるからふきんを巻いて
握らないと火傷するのが難点かな~

今日のアト月は平助筆復古堂さん。ここは去年も行ったところ。
墨と紙の香りがする~普段なら足をなかなか運ばないところに
行けるのがスタンプラリーのいいところ~気軽に入れるし♪

昨日のプレーオフにはがっくり。勝つと思ったんだけどな。
ロッテとは互角だから苦しい戦いになりそうだな~
でも今日は勝つさ。斉藤くんだも~~ん!
2005年10月12日 (水) | Edit |
今日のアト月はFTスカラ。久しぶりに3Fまでの長い階段を上った。
バベルの塔のような建物やそこに生える木。
黄金色の葉っぱが印象に残るけどこれって銅かな?
たくさん並んでいるのをひとつひとつ観ていくと不思議な感じがする。
真鍮で出来た塔の中は空洞があって思わず上から覗き込む。
作品を載せる台もメッシュで面白い。
作家さんがいらっしゃったので直接お話出来て楽しかった♪

さてそろそろプレーオフに行く時間が迫ってきた。
それではヤフードームに行ってきます~短い日記やな~~笑
2005年10月11日 (火) | Edit |
昨日トイレ掃除中に洗剤を含んだ飛沫がピュっと顔に飛んできた。
気にせずそのまま掃除していたらみるみる左のマブタが腫れてきた。
これはいかん!即洗顔したが腫れは引かない。
さすがにお腹こわしてると抵抗力が落ちるな~
お腹の調子はよくなってきたが今度はマブタが腫れている。
お祓いに行った方がいい?なんてあんまりそっちのほうは信じてないけどね。
さすがに今週中に体調を整えておかないと来週から始まる「福岡魂」が
心配だ。夏バテがいろんな形で影響してそうだ。あう~
ま、基本的には身体丈夫だから。ただ無理は出来んよね~

今日は鍋ちゃんたちのグループ展、アートフレンズさん、
ギャラリーパピエブランさん、ギャラリー葉山さん、店長と行って来た。
パピエブランさんの書と器、生け花がとても調和が取れていてキレイ。
葉山さんのところはイルカの写真が可愛い!一緒に浜辺に打ち上げられ
て乾燥してしまったウニとヒトデが珊瑚の中におさまっているのが
小さくて可愛かった。珊瑚からヒトデの手が出てるよ。\(^o^)/

鍋ちゃんのホワイトペットの小さな可愛い子ちゃんをGET。
大事に連れて帰ります~~♪
最近日記書く時間が取りにくくなってきました~ぜいぜい。
2005年10月10日 (月) | Edit |
051 恋人に言って欲しい愛の囁きといえば?

今のところ特にないです~笑

052 クサイ台詞好き?

好きなセリフもある。

053 ロマンはあればあるほど良い?

ロマンはあったほうがいい!

054 正直そんなにベタベタしたくはない?

暑い時はしたくないけど寒い時はベタベタしたい。

055 遠距離恋愛でも頑張れますか?

頑張れないかもしれない。

056 どれくらいの距離の恋愛が良い?(地図上)

スープが冷めない距離。

057 どれくらいの距離の恋愛が良い?(精神上)

ノーコメント。

058 恋人と未来の約束(結婚は除く)をしたい?

金婚式を一緒に迎えようとか♪

059 それは恋人と2人なら叶えられると思う?

叶えられると思う。どちらか倒れてなければ。

060 約束を他人から夢物語と笑われた時、恋人にはどうしてほしい?

頑張って長生きして欲しい。

061 恋人の身長は何センチ希望?

私より高ければ♪

062 靴のサイズは?

あんまり大きくないほうがいいかも。

063 何処の国のヒトと付き合いたい?

やっぱり日本人。

064 どんな笑い方をするヒトが良い?

振り向いた時、目が少年のようにキラキラする。

065 どんな特技を持ったヒトに惹かれる?

MCが上手い人。

066 どんな声が好み?

大きくてハリのある声。

067 恋人にやっててほしいスポーツってある?

マラソン。

068 何が趣味のヒトに好感持てる?

絵・写真。

069 恋人の得意分野は何であってほしい?

アート。

070 ユーモアは必要?

必要。

071 一途さはどれくらいが無難?

微笑ましいくらい。

072 どんな字書くヒトが良い?

繊細そうな字を書く人。

073 手紙・電話・メール、もらって1番嬉しいのは?

手紙。切手が好きなので記念切手が貼ってあればなおウレシイ!

074 恋人とは毎日逢いたい?

毎日。

075 付き合ってどれくらいでキスしたい?

どれくらいでしたっけ?

076 付き合ってどれくらいで身体許す?

う~~ん、どれくらいだっけ?

077 相手と初めてのデートは何処に行きたい?

今なら花どんたく。

078 恋人との「初めて」を大切にしたい?

大切にしたい。今なら忘れないように手帳につける。

079 相手の過去の恋人が気になる?

気になって聞くけど店長は答えません。逆に私に聞いてと言うと怒ります~笑

080 ぶっちゃけ相手にとって初めての恋人になりたい?

初めてでなくてもいい。

081 最後の恋人のほうが良いかなぁ

最後がいいですね~

082 何色が似合うヒトが好き?

水色。

083 文房具で例えるなら何みたいなヒトが良い?

コンパス。

084 下の名前は何文字が良い?

漢字1文字。

085 恋人になんて呼ばれたい?

ようこちん。

086 恋人の家族は何人が良い?

日本人。

087 一人暮らししてくれてたほうが嬉しい?

そのほうが遊びに行きやすい。

088 恋人にするなら何人兄弟の何番目が良い?

次男のほうが気が楽。店長はたまたま次男だったけど。

089 恋人の視力はどれくらいを希望?

メガネ好き。

090 恋人の好物が何だと嬉しい?

お菓子好きだとうれしい~

091 恋人の嫌いな食べ物が何だとショック?

たまご焼き。でもそのほうが店長の分まで食べられるかな?

092 恋人の煙草はどの程度OK?

なしということで。

093 恋人のお酒はどの程度OK?

飲んですぐ寝ちゃうので寝ない程度に。

094 2人で歩く時、恋人には自分の前後左右どこを歩いてほしい?

私の左側。

095 守られたい?守りたい?

守りたい。

096 恋人の為なら何が出来る?

ご飯の用意。

097 恋人に1番してほしいことは何?

痩せて欲しい。

098 恋人とはどんな関係で居たい?

いつまでも恋人気分で。

099 あなたにとって恋人はどういう存在?

家族。

100 未来or現在の恋人にメッセージをどうぞ☆

共に白髪の生えるまで!一緒にいましょう~



2005年10月09日 (日) | Edit |
「福岡魂」の記事を載せていただいた。うれしい~~♪
11日発売だがもしかしたらコンビニにもう置いてあるかも。

NO!(エヌオー)10月号 9月20日発売
kyusyu eyes 10月号 9月20日発売
九州ウォーカー 10月11日発売
アジアマンス公式ガイドブック 9月1日発行(無料)
アートをたずねる月ガイドブック 9月末発行(無料)
生活情報誌ポス10月号 9月23日発行(無料)
ガリヤ    10月号 9月26日発行(無料)
FUKUOKA NOW 10月号 9月28日発行(無料)
 
今年こんなに載せていただけるなんて感無量です。
頑張ろう!頑張るぞ~~私。

お腹壊していてちょっと辛い。今日は店長と歩いていていつものように
店長が横断歩道じゃない道路を渡りだして慌ててついていったら
斜めに渡ってきた自転車にぶつかってしまった。
とってもびっくりしたがベルトに当たったおかげで全然痛くなかった。
ていうかぶつかってきた自転車の方がよろめくのはどういうこと?
納得いかないけど?私の腰はなぜだか丈夫。内臓は弱いが体格は
頑丈なのである。早く胃腸を治さないと辛いよう。
今日はギャラリー尾形さん、布工房さんを回ってスタンプをもらった。
2005年10月08日 (土) | Edit |
映画を観る前にまずは腹ごしらえ。市役所前の広場に行きマレーシアの
チキンカレーとビーフシチューを選ぶ。この値段でこの量なら満足。
ていうか食べ過ぎた~金曜の夜だから多くて座れないと思ったけど
空いてるところはすぐ見つかった。知ってる人に何人か会って
いそいそと中洲大洋に向かう。パンフレットやグッズ欲しかったけど
売り切ればかりでキャンデーのキーチェーンだけ残っていた。

チョコレート工場の名はミクシィのコミュで知った。どんな内容か
さっぱりわからなかったがその名前に惹かれて入った。
観終わって実際にチョコレートがモーレツに買いたくなりコンビ二で
チョコふたつ思わず買った。ハッと気づくと店長も手にチョコのアイスを
握り締めていた。私たち夫婦って一体・・・笑

「チョコレート工場」面白いよ。DVD出たら買おうかな。
あんまり書くとネタバレになるけどこどもの頃のトラウマって
けっこう残るよね~大人になってちゃんと向き合うと解決することも
あるんだけどね。あのチョコは日本には売ってないのかな~
ていうか実際に売ってれば買いたい~~
リスがとっても可愛かった~あ~~濃厚なチョコ食べたい~~

今朝早く眼が覚めた。おなかがあまりにも痛くて。
我慢できずに痛み止めを飲んだのは久しぶり。
今現在も再び痛い。健康が一番よね~(T_T)
実はこの状況でチョコ食べてはいけんかったのを思い出した。
2005年10月07日 (金) | Edit |
昨日は帰りにCHANT DES OISEAUX さんに寄った。
クリエーターさんのリメイクされた服、ハンドメイドの服
ポストカード、写真集など観てきた。個性的で楽しい~
ポイントが10個溜まったのでさっそく県美に出かけて行き
陶印と交換してもらった。選んだのは【30】数字も面白いね。
高校生の頃3年間出席番号が30番だった。3がなぜか好きで縁がある。
3日間で10個は我ながら天晴れ!あはは~♪明後日はけやき通りを
攻めてみようと思う。けっこう場所によっては集中しているので
集めやすいと思う。たぶん福魂が終わったら抜け殻になると思うから
今のうちに頑張らなくちゃ~店長は今5個集まっているらしい。
店長もいつの間にやら頑張ってるやん~よしよし。

県美では書の展示会があっていて文字が床一面に敷き詰められていた
のが大胆で面白かった。私は習字が苦手である。字が下手なので
結婚式とか展示会とか筆で名前を書く時かなり緊張する。
初めて会社でバイトした頃清書という仕事があって字が下手な私にも
その仕事が回ってくるのが苦痛だった。丁寧に書いてくれればいいよ
という人とヘタクソとはっきり言ってくる人がいた。
はっきり言う人はいつまでもからかうのでそれがまた苦痛だった。
字が下手は別に個性だからいいやん。と思うのだがその頃の私は
一生懸命練習して頑張って書いていた。それが仕事だったからね。
今こうしてパソコンで書いてると字が下手なのがわからなくて
いいな~と思う反面、個性って出ないな~とサビシク思う。
ヘタクソって言われた頃も今となっては懐かしい。

今日は中洲大洋にチョコレート工場を観に行く予定♪
その前にアジアの屋台にも寄らなくちゃね~何を食べようかな~♪
2005年10月07日 (金) | Edit |
昨日せっかくふくこいアジア祭りの♪
asi-para洋子が、アジアで論客店長とか、こい苦手など繰り広げることもある


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年10月06日 (木) | Edit |
ぎゃらりー喫茶百貨蔵さん、画廊さかもとさん、
ギャラリーおおくぼさん、福岡中央銀行アトリウム
本日は頑張って4件回った。
ぎゃらりー喫茶百貨蔵さんは水鏡天満宮の右の小道に入った
ところにあって初めて入ったけどとっても雰囲気のいい素敵な
喫茶店だった。
本日はアイスコーヒーを頂いたが今度入る時はチーズケーキを
ぜひ食べてみたいと思う。今日も新しい発見があってうれしい!
あ、もちろん写真展も素敵でした。モノクロで撮った写真があって
カラーだったらどんな色なんだろう?ビー玉の写真を観てそう思った。
ビー玉の丸い部分がモノクロだとなんだかとってもツヤツヤしていて
キレイ~想像力をかきたてられる写真展だった。
おおくぼさんとこのポピーの絵も素敵だった。花の絵っていいね~
なんだか癒されるよ~
中央銀行の作品展もなかなか面白い!石に文字を彫りハンコとして
紙に押してある。文字って意味があるからその説明文を読んでいても
楽しい。足の裏も紙に押してあったがこれも可愛くて面白い♪
手形よりも足形を展示してあったのがけっさくだった。
明日県美に行けば10個目のスタンプを押してもらって陶印がもらえる♪
うれしいな~