2005年09月30日 (金) | Edit |
アルティアムへ行ったらパーティーだった。えっ?そうだったのか~
びっくりしつつもそのまま飲み物や食べ物を頂きながら作家さんの
挨拶を聞く。現代アートって面白い。一番好きだったのはファスナーの
船。リモコンでぐんぐん進んでいく映像が流れている。いっしょに
泳いでるカモたちは何の違和感もないらしい。一定の距離は保って
いるけど。光りながらくるくる回るしずくの形の単調な動きの中に
時々現れる光りの点がまるで生きているかのように動く。
遠く離れていると七色に観えたりする。
ばったり出会った大河さん、新イチローさん、原口くんとともに
ワイワイ言いながら楽しむ。
アートって素直に面白いねって楽しむのが大事よね~
難しい言葉は必要ない。いっしょに観てる人がいれば語りながら
ワイワイ観るのが一番楽しい。
絵画は心情にグッとくるものがあればコトバはいらないよね。
その時私は静かに観たいと思う。

「鈴木康広展 水平線の消息」は10月23日までイムズ8Fアルティアムで
開催しています~
2005年09月30日 (金) | Edit |
昼間は、大きいネットとかなくても自分などすることに出来るぞ~~
(時間があれば)
なくても自分などすることに出来るぞ~~
これで来年の春まで症状が落ち着く
サイトなどを更新したかったの自分とかを更新したい?
去年、フラグや涼しい大耳ライブ20
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年09月29日 (木) | Edit |
昨日のゲームは面白かった~
開幕戦以来、久しぶりに最後までいた。
勝利の花火も観れたので満足だ。
最後に楽天の田尾監督コールの中、胴上げを観ていると
涙が出そうになる。1年で結果なんて出せないよ。
長い目で見ていかなくちゃ。辞めさせちゃダメよ。
かつてのダイエーホークスがそうであったように。
私たちファンと球団と選手たちがここまで来るのに
何年かかったことか。こんなに勝てるようになるまで
血のにじむ努力をしてきたのだ。たった1年で何がわかる。
(負け続ける)ホークスのファンと言っただけで笑われた。
勝利を信じてみんなで頑張ってきたから今のホークスがあるのだ。
今年こそプレーオフで勝利をつかんで日本一になるのだ!
既に私は日本一になるものと信じてそういう動きを始めている。
応援頑張らなくちゃ!

「福岡魂」のリーフレットが出来た。じっと見ていると熱いものが
こみ上げてくる。参加者の作品が小さいけど全部載っている。
手に取った人が気に入って来てくれるのを心待ちにしています。

今年も要さんがミュージックシティ天神のイベントでGAYAとコアに
来てくれる!しかもまたまた「福岡魂」とかぶっている。
なんとか行きます~おっとその前にハガキを出さなくちゃ♪
当たりますように~
イラストはイフクカズヒコさん♪福岡魂vol.2

2005年09月28日 (水) | Edit |
銀行で家賃の自動引き落としをしてもらっている。
ついつい払うのを忘れてしまうのを防ぐため。
10月で契約が切れるので更新をしに銀行まで出掛けて行った。
いつも1年間の契約なのだが最長5年間出来るそうでしかも途中で
解約・変更OKだそうで面倒臭がりの私には願ってもない申し出で
ていうか1年前に教えてくれよう~1050円でかなりお得やん~
しかも現金で払おうとしたら手数料も通帳引き落としが出来ますよ~と
教えてくれた。思わず助かります~と言った。いやマジで助かります。
現金はなるべく使いたくないのだ。私はただいま節約モード中~
リヴリーでもピアベルの所持金はなるべく使わずサラベルにエサを
買ってもらって養っている。笑
バーチャルでもそうなのでリアルではなおさら~
それでもほんとに欲しいものは地道に貯金をして買っている。

「大耳ライブ2005」のビデオを休みの日に観た。
詩の朗読、弾き語り、お芝居、舞踏。
どれも素敵で、あ~~あの時行けばよかったな~とちょっぴり後悔。
ちょうど忙しい時だったんで行けなかったんよね~
ビデオで観れば観るほどそう思う。その場にいてこその臨場感が
味わえるから。ライブってそうよね~
最後の舞踏で踊るかおりさんたち女性の艶っぽいしぐさと絡みに
ドキドキした。演奏も未来っぽい感じがとても素敵でした。
お芝居はちょこさんとKさんが走るシーンが好き♪

さあ、今日はホークスのホーム最終戦♪しっかり観てこよう~
その次はプレーオフ♪初めて行くのでワクワクである。
2005年09月27日 (火) | Edit |
昨日初めて活力鍋を使った煮物料理をしてみた。
簡単やね~材料を切って調味料を入れてふたを閉めて火にかけるだけ。
後は鍋が作ってくれる。音がだんだん大きくなってちょっとビクビク
するけどね~開ける時になかなかふたが開かないのと片手で持つには
重いこと。それ以外はほったらかしでいいのでとても楽。
これからどんどん使って行こう~早く使えばよかった。
慣れたらもっと楽なんだろうな~~
ちなみに昨日作ったのは鳥軟骨と野菜の煮物。軟骨がトロトロ~
魚もこれで煮ると骨まで食べられるらしい。今度やってみよう~

今日歯科に3ヶ月後検診に行ってきた。よく磨けてるらしくて
ホッとした。次回は12月だ。しっかり磨こう♪
今日の夕方福岡魂のリーフレットが印刷所から届く。
早く見たいな~けどお花に行くため16時半で帰るので見れない~(>_<)
2005年09月26日 (月) | Edit |
昼間はまだまだ暑いけどね。夜は涼しいというよりも肌寒く感じる。
私の大好きな秋がキタのだ~~やった~~これで眼の調子がずいぶん
よくなる。夏の間中アレルギー性結膜炎に悩まされていたので眼を
開けているのが辛かったのだがこれで来年の春まで症状が落ち着く。
サイトの更新もネットサーフィンも今まで以上に出来るぞ~~
(時間があれば。なくてもするけどね。)
今年の夏は去年よりも暑かったのかな~?眼がとにかく痒かった。

日記を書いた後は「大耳ライブ2005」を観なくっちゃ~♪
今日こそは観る~~観るったら観る。

自分の休みの日には1ヶ月に一度パソコンのメンテもすることにした。
それではクリーンアップ&デフラグに入らせていただきます。
2005年09月25日 (日) | Edit |
夕べは半年振りにカンターレに行ってポエティークを観てきた。
前回とは内容が違って「あなたはねむくなれ」の予告編と詩・
替え歌対決だった。夢子さんの詩は聞いていて思わずこどもの頃を
思い出した。私も家出をしたことがある。家族で花火をしていて
あまりの楽しさに羽目を外し大騒ぎをしていた私は父に怒られて
ほっぺたを叩かれた。わんわん泣いて近所の公園に飛び込み
ブランコに乗って揺れてたっけ・・・
迎えに来てくれると思っていたのに誰も来てくれなくてこっそり
うちに戻り様子を伺っていると父と弟はお風呂に入っていてすごく
楽しそう。その楽しそうな声を聞いてたぶん止めたんだろうな~
でもどうやって家に入ったかまったく覚えてない。笑
それを思い出して胸がきゅんとなる。

ガムテープ男さんの詩と動き。久々に観て楽しかった~~
彼の動きは予測不能で次に何をするのかわからないので眼が離せない。
足の付け根から眼がでる?っやったっけ?詩の内容も不思議。
どたんと倒れたりビシバシを叩いたり観ているのが面白い。
名前を初めて聞かれたのもうれしい~「アジパラヨーコです。」
そういえばさちんが夕べに出た時ガムテープ男さんから質問を
受けたらこう答えるのに~と言ってたっけ。ぜひ答えて欲しいし
質問を受けて欲しいよ♪また夕べにいっしょに参加したいな~

替え歌対決は始終ゲラゲラ笑いっぱなしだったので私の前に座っていた
かさいさん、すみません~私うるさかったでしょう~?
グリンピースごはんを替え歌でうまい具合に歌っていたのが傑作だった。
これまたこどもの頃私は豆ごはんが大嫌いでわざわざよけてご飯を
食べていた。よけられた豆は母が食べていた。笑
それを思い出すからなおさら爆笑してしまうのだ。
がきデカも面白かった~うちに帰って店長に「八丈島のきょん」って
こうやったっけ?としてみせると覚えとうやんと言われた。
自信なかったのに覚えてたのか~私。笑
内容がとっても面白かったのでぜひまた替え歌対決して欲しいです~
キャシャーンとかガッチャマンですると盛り上がりますよ~
歌を知っていればですが♪年代が違うから知らないかも~

今日はお昼から「あなたはねむくなれ」路上宣伝隊のパレードを
野次馬なので観に行った。警固公園で踊りながら歩き始める
彼らの後ろからこっそりついていった。ルートが私の帰り道と
いっしょみたいなのでチラシも少しもらって少し配りながら進む。
後ろから見ていると通行人の会話や様子がよくわかって楽しい。
踊るメンバーをじっと観ている人はチラシを渡すとけっこうもらって
くれる。年代に関係なく。後ろからついていく私はけっこうアヤシイ人みたい。
店の近くでやぎっちさんに別れを告げて見送った。
路上宣伝隊を観れて満足した私はゆるゆると仕事に戻る。
あ~~楽しかった♪
写真ではふたりだけ写ってるけど10人位いらっしゃいました~路上宣伝隊

2005年09月24日 (土) | Edit |
BiViのキャラメランジュのケーキを食べた。甘くて美味しい~
ここで買って食べると珈琲が無料で飲める。1周年記念でカップと
キャラメル風味の紅茶ももらった♪プレゼントをもらうために
差し出したDMハガキもちゃんと返してくれる。このハガキを
返してもらえるのがうれしい♪載ってるケーキがこれからも
取っときたいほど可愛らしくて美味しそう~
お菓子のDMは保存しておきたいもんね~
福岡魂の時はBiViでいろいろとお世話になりそうな予感~
トヨタビルがめっちゃ近いんよ~お買い物して帰ろう~っと♪

昨日はイタリア会館でアジサカさんの展示会を観てその後警固のほうの
お店まで出掛けて行きライブを観た。こどもの頃の情景が浮かぶような
懐かしさがある音楽と歌。とても素敵だった。
アジサカさんのイラストで「明日帰ります」というタイトルで
お手紙を読んでいる男の子の絵が切なくて惹かれるものがある。
アジサカさんの絵ってクスリと笑えるものも好きだけど切ない絵の
ほうがもっと好きかも~
去年の福岡魂で出してもらった絵もそうだった。
人の心に何か残る絵が私は好きだ。
キャラメランジュのケーキ

2005年09月23日 (金) | Edit |
昨日「アートをたずねる月」のミーティングに初めて参加した。
店長が接客で忙しくて間に合わず私が代理で駆けつけた。
後で店長も来たが最初にきちんとガイドブック等の説明を
受けてないとわからなくなるから出席しとかないとね~
参加者多数で始まったミーティングに思わず緊張する。
昨年知り合った方々の顔もちらほら。今年もよろしくお願いします。
私の隣に座られた方は偶然にも kyusyu eyes の方だった。
掲載していただいたことに厚くお礼を言う。
久々に「美美」の珈琲をいただく。ここの珈琲は美味しい♪
ガイドブックも300部お願いしていたからひとりでは
持って帰れなかったので店長に後で来てもらって正解。
いよいよ始まるのだ。アートをたずねる月のイベント第二弾が!
昨年同様スタンプを集めて旅に出るのだ。ワクワクするよ。
近いとこでは今泉、遠いところでは小倉まではるばる出掛けた。
今年も昼パスを駆使してあちこち出掛けなければ!
楽しみ~~♪

セレストさんで「Girlish Doll」の展示会があっているので観に行く。
開店前からたくさんの人が並んでいてびっくり!行列が出来るなんてすごい!
しかも入場制限まで?すご過ぎる。人気あるんやね~お人形~
私が買ったものは人形につけるアクセ。花柄で可愛かった~
ポストカードももらえたので買ったのもより多かったかも~
人形好きの人に送ってあげようかな~♪ふふふ♪
2005年09月23日 (金) | Edit |
きょうは、ベルベルが俳句を詠んでみようと思うの

 「西日本 芝居されたる 粗品かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年09月22日 (木) | Edit |
紛らわしいタイトルだが本人ではなく写真を発見しました~♪
ミュージックシティ天神のパネル展がイムズ8FのGAYAで行われています。
10月20日までだけど休館日等あるので事前に確認してからのほうがいいでしょう~^^
要さんのパネルを観ていると昨年市役所前広場でスタレビが
歌っていたのを思い出す。もう1年も経っているのか~早いな~
今年も出て欲しいが福岡魂のイベントともろかぶっているので
さすがに今年も抜け出して行くわけにはいかない。
残念だが正直言ってホッとした。トヨタビルでこっそり「南風吹く丘で」を
歌いながら受付けをするつもり~
今晩は「アートたずねる月」最後のミーティングだ。
「福岡魂vol.2」もいよいよ10月18日から始まる!
頑張らなくちゃ~頑張らなくちゃ~
2005年09月21日 (水) | Edit |
買ってからずいぶん長いこと寝かせてきた活力鍋を
ついに使う時がきた。元々は店長が仕事で使うのに
買ったのだがなおしっぱなしだったので私がもらったのだ。
もったいないやん~使おうや~ということで今夜デビューする。
さて店長は何を作ってくれるのかな~♪

母が先週退院した。久しぶりにうちに遊びに来てくれた。
元気そうで安心する。先日亡父の夢を見たばかりで今更ながら
父の母に対する愛情の深さに驚く。心配なんやろうね~
お彼岸だし。お盆の時はお墓参りに行くまで毎晩とまではいかないが
頻繁に出てきた。
夢の中で父は私を会社に送ろうとして待っていたのだが私の用意が
遅いため途中でいなくなってしまう。母も弟も必ず夢に出てくる。
なぜか金魚が入った水槽を探していたような気がする。
舞台はいつも建て替える前の自分の部屋。それが増築した2階の部屋
だったりいろいろ。私は3回自分の部屋が変わった。
一番最初は玄関からすぐ右の和室で庭がよく見えるところだった。
小さい窓もあってそこから庭を見るのが好きだった。
二番目は「ハウス」と呼ばれていた母屋と別に離れに建てられた部屋。
父が母とよくケンカしていた頃自分がひとりになれる部屋が
欲しかったのか父はよくひとりでそこで寝泊りしていた。
途中で飽きたのか私に「ここはお前が使っていいぞ」ともらったのだが
ここでひとりで勉強するのははっきり言って寂しかった。
夜はさすがに怖いから母屋で寝たけど。
しばらくして母屋とくっつけて行き来出来るようになると私はここに
ベッドを移し当時たくさん飼ってた小鳥たちと暮らした。
三番目は2階を増築した時階段を上がってすぐ手前の部屋が私の部屋に
なった。ホントは奥がよかったのだがどうしても奥がいいと言い張る
弟に譲った。手前の部屋はやっぱり小さい窓があって階段を上がってきた
家族がよくそこから顔を出して私に話しかけていた。
夢の中でこの三つの部屋が交互に出てくる。
失われたものが懐かしいのだろうか。
そこには決して仲がよかったとはいえない元家族がいる。
それでも自分の原点は家族だったのかいまだに夢に出てくる。
店長はごくたまに出てくるが店長の夢にはいつも私とふたりで
行動しているらしい。現実にはひとりですぐどっかに行ってしまう
私だからそんな夢を見るのだろう。夢って面白い~
写真は昨日の生け花。ゴットセ・リンドウ・ソリダスター・花ナス
生け花

2005年09月20日 (火) | Edit |
明日の店休日に那珂川町の不二家までケーキを買いに行く予定。(店長が)
ペコちゃんのストラップ欲しさについつい注文してしまった。
オマケのほうがメインてのは私の場合よくある話でそれがわかってて
チラシを持ってきてくれる店長は理解があるよね~いいとかいな、それで。笑
買ってきてくれるって言ってるんだから甘えよう。

福岡魂の記事が「NO!」「kyushu eyes」に掲載されているのを観て
感激してしまった。取り上げてもらえるのがうれしい。涙が出そうになる。
イベントは終了した後いつも反省することが多くてしばらく落ち込む。
それもかなり深く。なるべくちゃんと平等に気を配るように努力しているが
完璧ではないため自分の中で不満が残る。
リーフレットがもうすぐ出来上がる。メンバーたちのイラストが
オールカラーで載っているのを観せてもらうと感激で胸がいっぱいになる。
今年もお客さまがたくさん来てくれたらいいな~
去年の反省を胸に刻み今年も「福岡魂vol.2」が10月18日から始まる。
2005年09月19日 (月) | Edit |
昨日は店を出た時間が遅すぎた。
私が出かける時に限ってお客さまがたくさん~
それまではガラガラでひまひまだったのに。
うれしいのだが接客しなくちゃいけないので出られない。
西鉄電車に飛び乗りまほろば号(バス)で現地へ向かう。
着いてすぐゴウくんの作品はバッチリ観れた。その間
演奏が聴こえていたからまだ大丈夫と思っていたのに
18時で終了した為大耳さんのは全然観ることが出来なかった。
はよ終わりすぎやん~~(T_T)(T_T)(T_T)
辛うじて音楽だけは終わる20分くらいは耳に聴こえていたので
まだ救われる。ホント残念。
大耳さんの都合ではないからさ。なおさら残念。

ゴウくんの「顔出し」は大好評だったらしい。
こどもたちにウケてて行列が出来ていたそうだ。
私も顔出ししてゴウくんに撮ってもらう♪
竹の骨組みとシーツで出来た白くて可愛らしいドームの中に
大きな絵や衣装を展示していた。
夜19時の点灯式には一斉にドームに明かりが灯りキレイだった。
他のドームで抹茶とお菓子もいただく。薄暗くなっていく辺りを
観ながらのお茶は美味しかった♪
夕べは中秋の名月。まん丸のお月さまはとてもキレイだった。太宰府観光

2005年09月18日 (日) | Edit |
アジ美で行われている舞踏にかおりさんが参加しているので
観に行った。出た時間が遅くてバスも遅れて16時前に着いてしまい
もう終わったかな~と駆けつけたのはいいが場所がわからなくて
しばし道に迷う。笑。やっとわかってもすごい人だかりで
背が小さい私は全然観えない。かおりさんらしき人がゆっくり
踊りながらこちらがいるほうに近づいてきてやっと観る事が出来た。
かおりさんキレイ~ピンクだわ~~ピンクがよく似合ってる。
ちなみに今朝の西日本新聞にかおりさんたちの記事がカラーで
載っています~~
展示会を一通り観て出口でキョロキョロしていたらかおりさんに遭遇!
帰る前に会えてよかった~~会えないかも~と思っていたから♪

お店に戻ってきて仕事を片付けて今度はテアトルはこざきにお芝居を
観に行く。うちのメンバーのポンチ、けいこちゃん、美奈子さん、
霧さん、なりこさんの作品を使ったお芝居なのでどんな感じに
仕上がっているか楽しみだった~アートグッズ&雑貨販売のお店に
(お店はアジパラがモデル♪)メンバーのグッズを置いてそこに集まる
人々の交流と絆を描いた心にじわっとくる作品だった。
ポンチたち4人と待ち合わせて目をうるうるさせながら観た。
作品はなんでもそうだが心に何かキランとしたものが残るのがいいよね。
ラストが特によかったな~~
人は亡くなっても大切に思ってくれる人の心に住んでるもんね。
いつも温かく見守ってくれてる。人はひとりじゃないから。
写真はキャラメランジュの粗品♪
キャラメランジュ

2005年09月17日 (土) | Edit |
天神店の閉店セールで2割引なのでちょいと覗いてみた。
黄色いボストンバッグとミニボールペン、
風船(手に抱える)を手に入れてうれしかった~♪
プレーオフのポストカードとポスターもくれた。
アジパラにもプレーオフのポスターが届いたし♪
いよいよ決戦の時である。
今年こそはプレーオフが観たい~~
日本シリーズはイベントがあるので行けないだろうね~
6戦、7戦まであれば行けるかも♪もつれ込むことを期待しよう~

今日はテアトルはこざきでうちのメンバーの作品&アジパラが
モデルのお芝居があるので観に行きます~どんな感じでお芝居に
なるのかワクワクドキドキである。迷わずに行けるかしら~笑
詳しいことは掲示板に書いてありますのでご覧ください~
2005年09月16日 (金) | Edit |
秀巧社のギャラリーに犬や猫の写真展を観に行った。
生き物を飼う時は最後まで責任を持たなくちゃいけないよね。
うちでも飼いたいと思ったこと何度でもあるけどビル内は
禁止なので飼えないし店があるからあまり面倒みれない~
飼いたくても自分の都合だけでは飼えないもんね。
事情があって捨てたんだろうけどその人は捨てた子がどうなるか
考えたことないのかな?眼に見えることだけしか考えられないのかな?
実験に回される犬や猫たちもかなり悲惨らしい。なついてる子ほど残酷な
実験を受けると聞いたことがある。人間にとって快適な環境になれば
なるほど他の生き物が住めなくなっていくのはどういうことなんだろう。
いろんな事考えながら久しぶりにBiviに寄ってキャラメランジュの
シュークリームとマロンパイを買った。おまけをもらったのがうれしかった。
心が乾いている時は甘いお菓子がうれしい。
2005年09月16日 (金) | Edit |
前に座る
背が低いので一番前の席のさらに前に座る
笑Q4.飛び降り自殺を病気したい
病気か事故か寿命か
Q7.恋人の浮気現場を目撃!!
その場で貴方はどうする?
ダンナをお仕置きをする
と、asi-para洋子が言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年09月15日 (木) | Edit |
MAZEさんからまたまたバトンが回ってきました~
レギュラーになりつつあるようです♪(光栄です~)

◆次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

目玉焼き   → 醤油&マヨネーズ
納豆     → 醤油&マヨネーズ
冷奴     → ポン酢
餃子     → 酢醤油&辛子
カレーライス → ?
ナポリタン  → 粉チーズ
ピザ     → タバスコ
生キャベツ  → ポン酢
トマト    → ポン酢もしくはマヨネーズ
サラダ    → ポン酢もしくはマヨネーズ
牡蠣フライ  → 醤油&マヨネーズ
メンチカツ  → 醤油&マヨネーズ
コロッケ   → 醤油&マヨネーズ
てんぷら   → 塩
とんかつ   → 醤油&マヨネーズ
ご飯
(おかずがない時)→ シソふりかけ

醤油&マヨ、ポン酢ばかりですね~
どうも醤油系が好きみたいです~

◆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

たぶん目玉焼きに醤油&マヨネーズ の組み合わせ。

◆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

酢味噌と何か。(どうしても好きになれない~)

◆バトンを回したい5名は誰ですか?

誰か見つけなきゃ~~
2005年09月15日 (木) | Edit |
やっぱり買っちゃった~
秋桜色の口紅♪とパールが入ったお粉♪
ちょっと高いがたまにはよかろう~
化粧品を買う時ってなんだか幸せな気持ちになる~
これは女の人だけの特権やね~
ここのハンドクリームも手がすべすべになるので
お気に入りである。でも高いから小さいのを1個。

突然ですがダイエット成功しつつあります♪
わ~~い、わ~~い!うれしいな~
この冬に戻らなければ大成功~
やっぱり夜に肉食べないのが一番よかったみたい♪
後は簡単な体操~あともう少し頑張らなくちゃ♪
2005年09月14日 (水) | Edit |
今日ミスドーで手に入れた。「かるた」!久々にやってみようかな?
前回はトランプでこちらも絵がなかなか可愛かった~
次回のオモチャの告知はまだサイト上に記載されてなかったが
もうないのかな~ポンデライオンのオモチャはけっこういいね~♪

昨日の野球はさよなら勝ちだった~延長戦やったんやね~
いつものことだが最後まで居れないから観れなくて残念。
もう少しおうちが近かったらな~~

大丸のよーじやで秋桜色の口紅が売ってあるので買ってみようかと
思案中~優しい感じのピンクだった。う~~んどうしよう~
2005年09月13日 (火) | Edit |
長崎に住んでる店長のお父さんのプレゼントを買いに
岩田屋に行った。店長は食べ物好き。向かう先は食べ物コーナー。
「あけび」「梨」「鯛の混ぜごはんの素」に決定。
あけびって食べたことないような気がする。デパートに行けば
なんでも手に入るんやね~どんな味なんだろう?よく知らずに
買ってる私たちっていったい・・・でもきっとお父さんは
珍しいから喜んでくれるはず!(確信

今日は日ハム戦を観に行きます~ローソンでおにぎり買っていたら
野球に行くんですか?え?なぜそれを?バッグの中のメガホンが
見えてたからかな~ではでは、あと1時間後に行きます~
2005年09月12日 (月) | Edit |
MAZEさんから『もしもバトン』が回ってきました~
真面目にお答えしますね~♪

Q1.もしも生まれ変わったら何になる?

ネコ。なにもしないでゴロゴロしたい。でもそんなにネコの世界も
甘くないらしい。

Q2.明日地球がなくなる!さてそのとき貴方はどうする?

お菓子を食べにホークスタウンに行く。明日さっそく行くけど♪

Q3.透明人間になれたらまず何をする?

スタレビのライブを観に行き一番前の席のさらに前に座る。
背が低いので一番前じゃないと何にも見えない。笑

Q4.飛び降り自殺をしようとしている人がいたらどうする?

今なら半額と耳元でささやく。

Q5.もし100万円を拾ったらどうする?

貯金する。(マジ)

Q6.恋人の浮気現場を目撃!!その場で貴方はどうする?

ダンナをお仕置きをする。

Q7.1つだけ未来のことが分かるなら何を知りたい?

いくつで死ぬのか知りたい。病気か事故か寿命か。

Q8.電車の中でチカンにあったとしたらその場であなたはどうする?

殴る。でも最近の調査では周りにいる男性に助けを求めたほうが
いいらしい。店長は実際にチカンにあってる女性を助けたことが
あります。

Q9.修学旅行でおねしょをしてしまったら貴方はどう誤魔化す?

布団を持ち出してどこかに捨てる。(証拠隠滅型)

Q10.このバトン次は誰に回しますか??

誰に回そうかな~ふふふ。
2005年09月12日 (月) | Edit |
向日葵


8月の花のイラストがナユから届きました~~
向日葵も夏の代表的な花よね~朝顔と並んでさ。
すくすく育ったヒマワリは咲き終わった後びっしりとシマシマの種をつけるよね~
あの種が食べられるなんてこどもの頃はちっとも知らなかった。
タイでいつも買うヒマワリチョコは彩りもキレイで美味しい♪
チョコとヒマワリの種は相性がいいらしい。

今回の私の花は「フシグロセンノウ」。可愛らしい(笑)花の割には
茎がしっかりしてるんで選んでくれたらしい。なるほど~
ナデシコ科の花は小さくて可愛らしくて好き。生け花でもよく使うよ。

ナユの花は「コバノカモメヅル」。星型の花がユニークで可愛らしい。
どちらも山野に行けば咲いてるんだろうな~ゆっくり散歩して観てみたい。
もう秋の花の季節やね~実りの秋も大好きさ♪

3日間に渡って繰り広げられた健ちゃん祭りが終了した。
サビシイな~でもすぐ次のライブが11月3日にあるから楽しみ~
2005年09月11日 (日) | Edit |
BBQとは?バーベキューのことである♪
遠賀郡岡垣町の「ぶどうの樹」で本日ケンパーのファンの集いが
行なわれた。博多駅に9:45に集合!バスには健ちゃん、CICOちゃん
スタッフの方も乗り込んでにぎやかに出発した。
ラッキーなことに私は健ちゃんのすぐ後ろの席だった♪
思わず申し込んでくれた友人に感謝の握手。
着いたらすぐ集合写真と健ちゃんとの2ショット写真。チェキで撮って
もらってその場ですぐにサインしてもらう。もちろん自分のカメラでも
スタッフがちゃんと撮ってくれた。
その後はBBQ会場に移動。みんなで楽しくおしゃべりしながら食事が
始まる。本日誕生日の友人がいるのでここでワインを買ってきて
健ちゃんを交えて乾杯することを計画。私も健ちゃんとのお揃いの
ピアノの形と♪の形のクリップを友人のバースデー用に用意していたので
渡すことにした。いつ渡そうかと考えていたのでウレシイ。
次は別の会場でゲーム&ミニライブ♪
うちのチームの成績は優秀!健ちゃんの似顔絵をそれぞれパーツに分けて
6人で描いて完成させるというもの。私はまゆげ担当で少し
にわかせんぺいのまゆげを意識して描いてみた。笑。
健ちゃんの反応は上々♪うちのチームが1位だった♪85点~
最初に顔の輪郭を書いてくれた友人のおかげでその後描いていくのが
割と楽だったんじゃないかな。
次のゲームは健ちゃんの様々なサイズ。前髪とか体温とか足首のサイズとか
肩幅とか。うちのチームはかすりもしないで撃沈。私は体温担当だった。
最後は伝言ゲーム。健ちゃんから受けた伝言をきちんとつないでくれた友人が
頑張ってくれたので3位♪デザートをいただきました~
健ちゃんからの大切なお話、歌を聴いて大満足♪
余韻を残しながらまだ帰りたくなかったけどバスに乗り込みぶどうの樹を
後にしました。

健ちゃんてばバスの中で行きも帰りもしゃべりっぱなし、もちろんBBQの時も
ゲームの時もミニライブの時もしゃべりっぱなしでこちらが心配に
なるくらいずっとお話してくれた。スタッフの方も準備や後片付けで
ずっと忙しくて大変そうだった。
帰る時にスタッフひとりひとりに感謝の言葉を述べたかったのに
それを告げられなかったのが心残り。

健ちゃんにはこんなに応援してくれる熱いファンがいる。
なにも心配要らないよ。私も倒れるまでファンを続けようと
心に誓う。帰りに健ちゃんに言えばよかったかな~
アジパラに顔出したら店長がてんやわんやで大変だった。
ギャラリーで展示会している中村先生が搬出だったから
どうしても店に行きたかった。ちゃんと挨拶できてよかった~
また明日から頑張ろう~~次は11月3日のルームスだ~♪おみやげ

2005年09月10日 (土) | Edit |
昨日は画像がなぜかアップ出来なかったので載せてみました~
FREEWAVE健ちゃん

本日のライブも素晴らしかった~蔵だから音がいい感じで反響して
健ちゃんの声の響がいつにも増していい感じ~
フィラデルフィアでのライブでKENSOのメンバーとして演奏したかったんだけど
楽器が壊れて披露出来なかった曲を演奏してくれたのだがこれがまた素晴らしかった。
いつもの健ちゃんと一味違う。KENSOのCDも欲しくなってきた。
KENSOのパンフレットは買ったんだけどね。しかもサインもしてもらったんだけどね。
何回サイン&握手してもらっても緊張して上手く話せない。
あのサインテーブルに健ちゃんが座ると並んだ人はもれなく緊張するに違いない。
たくさん話してたって友人が言ってるんだけど???
あんまり覚えてないような気がする。笑。
昨日撮ってもらった写真を持っていってサインしてもらったんだけど
よく撮れてるって褒めてもらった。ありがとうございます~~
健ちゃん&ファンの人!今日のよか記念になりました~
また明日~~って言ったら手を振ってくれた。
まだまだ書きたい事はいっぱいあるのに~~上手く書けないし~
明日の遠足が終わったらまとめてアップしようと思います~♪
しかしピアノを弾く時のあの指使いって神業?
プロなんだから当たり前なんだろうけどやっぱり上手~~
しかも楽しく弾いてるんだからすごいな~と感心したよ。
2005年09月09日 (金) | Edit |
今さっき健ちゃんのFREEWAVE生出演が終了して店に戻ってきました~
あ~~今日も楽しかった~♪いっしょに最後まで観ていたいつもの
メンバーは3000人を代表しての8人。今回は赤ちゃんふたりに幼児
ひとりも加わり最強の応援が出来た。
番組も終わり、ひとりで出てきた健ちゃんを囲んで楽しくおしゃべり。
その後はいつものように写真を撮ったり握手もしてもらった。
健ちゃんの魅力のひとつに高い音楽性と気さくな人柄がある。
ファンひとりひとりをとても大切にする姿勢に頭が下がる。
今度の新曲も聴かせてもらったが今までの健ちゃんにはないまったく
新しいメロディだったので驚いた。明日のライブが楽しみである。
明後日のぶどうの樹の遠足も楽しみである。
夏バテはいつの間にやらどっかにいったみたい~笑
2005年09月09日 (金) | Edit |
きょうは、ベルベルが俳句を詠んでみようと思うの

 「先生や 司会したれば 回り込ま」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年09月08日 (木) | Edit |
MAZEさんから「ラブバトン」が回ってきましたのでお答えします~♪

●初恋はいつでしたか

小学6年生の時。クラスに好きな子がいました。

●今まで付き合った人数を教えてください

秘密でございます。店長もココ見るし。(^_^;)

●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?

店長。(夫)感情が豊かなとこ。

●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?

スターダストレビューのライブ。

●好きな人と一緒に観たい映画は?

アクションもの。スターウォーズ エピソードⅢとか。

●こんな人は絶対無理っていうのありますか?

冷たい人。自己中な人。

●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?

ほぼ同い年。1歳違いは可。

●浮気は許せますか?許せる人はどこまで?

許しません~~

●同棲ってしてみたいですか?

一緒に暮らすなら結婚してから。
結婚して一緒に暮らし始めた時帰らなくていいことが
とってもうれしかった。

●あなたが愛情を感じた行動は?

私のために作ってくれた食事。買ってきてくれたお菓子。

●愛と恋の違いはなんだと思いますか?

恋は純粋、愛は無償。

●一番長く続いた恋愛は?

店長。

●付き合ってみたい芸能人は?

いないですね。

●究極の選択です。
  『一生人を愛することしかできなくなる』のと
  『人から愛されることしかできなくなる』のと
  どちらかを選ばなければならないとしたら
  どちらを選びますか?

生涯愛し続けたいです。

●バトンを渡す人

店長に回したいな~
2005年09月07日 (水) | Edit |
今日も休みなのでいいかげんに机の上にたまっている本を
本棚に片付けることにした。分厚いのでなかなか入らない。
無理矢理押し込んでなんとか片付いた。
紙類が好きなのでいつも間にやら本やパンフがたくさんたまる。
本がたくさん積んであった机はすっかりキレイになった。
入れるところがないフィギュアたちが少し置かれてあるだけ。笑
2日間に渡る休日ももうすぐ終わり。明日からまたハードになるけど
頑張ろう~~♪やっぱり昨日は台風の目に入っていたんやね~
こどもの頃思い出して懐かしかった。