2005年07月31日 (日) | Edit |
ゲームに引き続き占いも作ってみた。
ボディピアスの名前を決めるのが面白くてついつい
ハマってしまう。私はラブレットで店長はイヤーレット♪
こうして占いにしてみるとなんだか可愛い~

九州の女祭りがエルガーラであっていたのでちょこっと
観に行く。天山愛占さんが占いで参加されていたので
ひと目逢いたかったんだけどまだ来られていなかった。
愛占さんの占いはよく当たる。ていうかお見通し。
今後のうちのお店の行方を聞いてみたいような聞かない方が
いいようなそんな気分だが私はあんまり深刻には悩まないので
今はまだいいかな~7年前に聞きに行った時はかなり深刻だった。
いっしょに行った友達のほうがもっとすごかった。
占いに行く時は友人とはいっしょに行かないほうがいいかも。
お見通しなので秘密もなんもバレバレである。
恐るべし中国古代占い。
2005年07月30日 (土) | Edit |
http://avg-maker.com/242004.html
   ↑
簡単に出来るゲーム♪
よかったらチャレンジしてみて~
掲示板もあるから感想もよろしくね~♪
2005年07月30日 (土) | Edit |
最近はお店で接客の合間にちょこちょこ書いている。
前よりあたふたしなくなってきたからかな。
毎日接客していてもちっとも慣れないのは何故?
それでも7年前に比べたら段違いに上手になった。
習うより慣れろか~まったくその通り。
店長が精神的に落ち着かない時には私がしっかりして
私があたふたしてる時は店長が支えてくれる。
今んとこ、このパターンで頑張っている。
いつも同じ精神状態、体力で接客出来るとは限らない。
人間だから・・・きついときもある。
この前テレビで有名人がこんなことを言っていた。
「楽しいと思えることを仕事にしなさい。」
毎日のことだからいつも楽しいとは限らないけど
自分が選んだ仕事だから多少何かあってもまた
明日から頑張っていける。
私は今すごく楽しい~♪ていうかいつも楽しいよ、店長。

今日のポンチんちビデオ上映会には行けんかった。
その時間には予約が入っていたからなのだがいろいろ
あって私がここにいてよかったと思える状態だった。
ふ~~やれやれ
2005年07月29日 (金) | Edit |
連休がもらえそうだ♪お正月以来である。
うまい具合に店休日と続けて休める~♪
うれしいな~うれしいな~
店長はその分大変だけどね~
大変て言っても一日だけだけどね~

最近よく夢を見ている。起きた瞬間は
覚えているけどすぐ話さないと忘れちゃうみたいで
あんまり覚えていない。お盆が近いせいか父がよく
夢に出てくる。母となぜかいつも一緒にいる。
心配しなくてもちゃんと母のことは考えているよ。
ちゃんとお墓参りにも行くよ。
2005年07月29日 (金) | Edit |
今は、広い残念や無料チャンネルなどを予報すればよかったので今からゴロゴロします~
ふ~~
と、ベルベルは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年07月28日 (木) | Edit |
今日は残業決定である。
店長が「アートをたずねる月」のミーティングに
参加するので私は最後までいて店の戸締りをして帰る。
そして帰りに忘れずにセブンに寄って「うなぎ」
を受け取らないと去年みたいに大変なことになる。
うなぎもちゃんと食べたいし。やっぱりこの時期は
うなぎよね~なんでも宮崎産のうなぎだそうで味がいいらしい。
私は割りとうなぎ好き。店長と一度うなぎの掴み取りに
行ったことがあるが掴めなくて大変だった。ホントにぬるぬる
するしキューキュー鳴くのである。そういえばドジョウも鳴くよね~
捕まえたうなぎは店長がさばいてくれたが私には絶対出来ん。
生きているのをシメられないよ~
でもとっても美味しかった~♪店長といると生活の中でサバイバル
気分が味わえる。店長はちゃんと生き物に感謝して食べるタイプ。
そこは見習いたい。
2005年07月27日 (水) | Edit |
コカコーラ、ファンタ、スプライトを買ってオマケのヨーヨーを
さっそくセブンで手に入れてきました~!
いや~~懐かしい~子供の頃すごくハマって練習したっけ・・・
「犬の散歩」やってみたけど出来んかった。もう何十年もしてないもんね。
でもちょっと練習したら出来そうな気がする☆
出来た時のうれしさは今でも忘れていない。
毎日やってるとある日突然出来るようになるんよね。
店長といっしょに夜中やっているとなんだか怪しい。笑

デザインがコーラとファンタとスプライトとあってスプライトだけ
出てないからなんとしても欲しいな~
子供の頃のオモチャってとってないからヨーヨーもとっとけば
よかったな~今もっていればお宝だったのに。
もちろん自分にとってのね。
2005年07月26日 (火) | Edit |
今日から夏休みに突入~なんでもこの時期お盆が近いから
お花が高くなるのといいのが入ってこないからが理由。
暑いとお花がもたないのも理由のひとつ。
ギャラリーに生けたのも小菊以外はグッタリしていた。
先生に氷川きよしさんのコンサートが当選していたのを
告げるととっても喜んでくれた。
行きましょうね~9月5日。楽屋招待も当たるといいなあ~
先生がホントに会いたいのは氷川さんのお母さん。
あんなに立派に息子を育てた人をひと目見たいそうだ。
私も演歌のコンサートは初めてなのでとっても楽しみ~♪
8月末はB'Zのライブも待っている~夏の終わりは忙しくなりそうだ。
本日のお花、アワ・リンドウ・ナルコの葉
2005-0726-1956.jpg

2005年07月25日 (月) | Edit |
風呂場からコードをつないで壁を這わせてテレビに繋ぎ
大体40分くらいで工事は終了した。びっくりするくらい
テレビがキレイに映る。J-COMの無料チャンネルも観れる♪
今日来た営業マンがテレビを解約していたことについて残念がる。
だってあんまり観ないもん。私が観ていた番組といえば天気予報
専用チャンネルとパワパフガールズだけ。
店長はテレビっ子なのでよく観ていたみたい。
テレビのほうは経費節減のため私が解約すると言い出した。
契約の権限は店長にあるのだが解約の権限は私にある。
私の部屋の中を伝っていたコードがなくなってすっきり♪
外の線は8月3日に取り外してもらう予定~
これで布団が楽に干せる♪これで雷が近くに落ちても安心かも♪
朝からバタバタだったので今からゴロゴロします~ふ~~
2005年07月24日 (日) | Edit |
新星堂のフリペ、ポーズのスタレビポスタープレゼントに
応募していてすっかり忘れていたら昨日届きました~!
当たってたんやね!キャ~~うれしい~♪
意外と当たる新星堂。この前までFREEWAVEにサイン入りで飾って
あって、欲しいな~とずっと考えてた。カッコイイんよ~これが。
店長が「わしがサインする~」とわけのわからんことを言うから
少しムッとする。止めてよね~ホントにしそうやもん。

明日はケーブルさんが来て室内線の工事をする。これでテレビの
写りが良くなるそうだ。今までうちだけと思っていたけど
ビル全体悪かったんやね~せっかくの私の休みが半日これで
つぶれるのはイタイ。うちのビルは私が高校生の時に建ったから
もう25~26年位かな~古いけんね~そんな古いところに住みはじめて
17年か~私の自慢は何をするにも長く続けること。気に入ると
けっして飽きないこと。他に何もないけどそれが自慢~
2005年07月23日 (土) | Edit |
けいこちゃんがたくさん撮ってくれていた。
5~6台のカメラを駆使してこんなに様々な写真が
出来るとは・・・面白いではないか。
時間は短いけど7人分のムービーもあった。
自分が動いてるのを観ると面白い。
けいこちゃんからもらった写真たちをお気に入りの
アルバムに入れて眺めるとなんだかすごくうれしい。
ハンキンさんからもたくさん頂いたので印刷して入れてみよう。
いやキタムラに注文しよう。記念だもん、大事にしないとね^^
後はaskaさんからもぜひ頂きたいな~
次回フルーツ泥棒たちの動きはポンチのうちに観たい人が集合して
夕べのビデオテープを鑑賞することが決定している。
もう一度ガムテープ男さんを観ることになるのだが久しぶりに観て
どんな感想が出るのか楽しみ~♪30日に期待しよう~
2005年07月22日 (金) | Edit |
7月8日の大耳ネットワークさんの「夕べ」の
打ち上げに行って来ました~いや~~楽しかった~
場所はうちの店の近くのタイガーキッチン。
アジアの麺類とデザートがメチャ美味しかった~
ひとりひとりライブペインティングの感想を聞いた。
大きな紙にノビノビ描けたのが楽しかったらしい。
そうよね?私ですら楽しかったんだから描ける人は
当然楽しいよね~大耳さんのパワーに圧等もされたらしい。
そうよね・・・初めてのことだもんね。ビデオテープを観て
もらえればきっと思い出してしみじみするよね~
原口くんがみんなが描いたライブペイントの紙を持って来てくれた。
湿ってあんなに重たかった紙が乾燥して軽くなっていた。
くっついていた紙をキレイに引き剥がしてくれていた。感動!
原口くんありがとう~~うちに持って帰って店長に見せたら
ビデオや写真で観た時よりも実物はよう描けとうやん!となんと
滅多に褒めない店長が褒めてくれたよ~
少しウレシイ。記念に大事に取っておこう。
みんなに感謝しつつ今夜は安らかに寝ます~あ~おなかいっぱい♪
写真はタイガーキッチンのデザートとポンチとさちん。
今度頼もうっと♪ポンチとさちん

2005年07月22日 (金) | Edit |
きょうベルベルはここに感動♪
またここまでasi-para洋子と包装した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年07月21日 (木) | Edit |
ポン・デ・ライオンのくみかえパズルを手に入れた。
やさしいへん、むずかしいへん、と2種類ある。
どちらも可愛らしい~ドーナツといっしょに買えば
150円になる。次のオモチャは何かな~ワクワク。
最近ポン・デ・ライオンにハマっている。
春のお弁当箱もちゃんともらえばよかった・・・
意外とミスドーのお弁当箱は使いやすい。最近に
なって気がついた。過去ミスドーでもらった分を
引っ張り出して現在店長の弁当箱として使っているが
中身や汁が漏れないから便利だ。今度のクッションと
枕はどうしようかな~やさしいへん・むずかしいへん

2005年07月20日 (水) | Edit |
南国ではなくロイヤルのをセブンで買ったのだが
これもシャキシャキして美味しかった~
フルーツがたくさん乗っていて練乳味とイチゴ味。
今度は南国しろくまを買ってこなくちゃね~
今日は店休日だったので朝から店長としろくまを食べ、
サブリナのケーキも買ってきてくれていたのでこれも
もぐもぐ食べた。
明らかに食べ過ぎである。でも大丈夫~ダイエットは順調。
朝ごはんをしっかり食べるだけでこんなに調子よくなるとは
思っていなかった。ちゃんと食べるからデザートも美味しく
食べられるんよね~
だいぶ痩せてきたのでうれしいよう~目標まであと少し♪
フルーツしろくま

2005年07月19日 (火) | Edit |
今年も警固神社の茅の輪くぐりをしてきた。
無病息災を願って人型の紙をなでて息を吹きかけ生年月日と
名前を書いて火にくべる。
店長と私の分と2枚お願いして火にくべたら店長の分だけ勢いよく
燃えた。私のは燃えるのを見届けずに帰ってきたので気になる。
地元の神社にこうしてお参りして願ったりお礼を言ったりするのは
とっても大事なことだ。今年もあと半年無事に過ごせますように~
ここのフリマに鍋ちゃんが参加していた。周りにまだ参加者が
来てなくてひとりぽつんといるのでとっても目立つ。
駆け寄って声をかける。フェルトで出来た鍋ちゃんオリジナル
キャラのストラップを買う。とても可愛い~☆
うちに帰って昨日放送された「ドォーモ」を観る。
ゴーイングベルボとゴウくんが紹介されていて思わずニヤニヤして観た。
ベルボトムはいまだ私が痩せてないので買えずにいる。
早く痩せないといつまでも着れない。ベルボトム~~ラヴ~
先週お花の写真を失敗したので花の名前だけ記載する。
7月12日(火)ウンリュウ柳・赤バラ・ゴットセ
本日のお花、イソシバ・トルコキキョウ(白紫)・黄小菊生け花

2005年07月18日 (月) | Edit |
店長が買ってきてくれた豆腐が一個痛んでいた・・・
3個で1パック、美味しくてとっても気に入っていた。
私は痛んでいた場合必ず商品を送ってお知らせするのだが
今回はナマモノなので包装紙だけ封筒に入れて送った。
そしたらなんと豆腐2個と真っ白なタオルを送ってきてくれたのだ。
おお!さすが。朝から感動したよ~もちろんその豆腐も美味しくて
大きくて食べ応えありました♪
また店長に同じシリーズ買ってきてもらおっと。
気に入ったものは毎日食べても飽きないのさ。
しかも贅沢に出来てないので毎日粗食でもOK。
なぜか店長に感心されている。そんな店長は思いっきり食に贅沢。
2005年07月17日 (日) | Edit |
nicoのマンゴープリンとタマゴの殻に入ってるプリンを
買ってみた。タマゴのほうはパックに入ってるので
まるで本物のタマゴがはいってるみたい。美味しかった。
けどマンゴープリンはもっともっと美味しかった~♪
最近のマンゴープリンは美味しいものが多いな~けっこう
美味しさを出すのって難しいみたい。マンゴー自体がクセのある
甘みを持つからね~
それでもマラッカで食べたマンゴープリンを上回る美味しさには
まだ残念ながら出会っていない。もう一度それだけを食べに行きたい
くらい美味しいのだ。地元で作ったマンゴーだもの。
美味しいのは当然かもね~nicoのプリンたち

2005年07月16日 (土) | Edit |
やった~~!
昨日友人が銀のエンゼルをくれたのでついに5枚揃った~~!
リーチの期間が長かった。44年の人生2度目のおもちゃの
缶詰が手に入る時がきたのだ。わ~~い、わ~~い!
1回目は小学生の時。缶詰の中身の記憶はない。遊び倒して
中身も外側も全て手元にない。あ~~取っとけばよかった~
今も持っていたらお宝だったんだろうな~
3週間で届くそうなので届いたらまた写真を載せます~
今からワクワクの3週間~クビを長くして待とう♪銀のエンゼル5枚

2005年07月15日 (金) | Edit |
ハイビT

天神にある、沖縄の専門店わしたショップがリニューアルしたので行ってみた。
店の奥にハイビスカスやストレチア等の花Tシャツがあって
とてもキレイ~店長に海人のタオルといっしょに買ってもらった♪
海人のTシャツはまた今度買いに行こう~カラフルでキレイ~
先着でミス八重島からストレチア(極楽鳥)の花も2本もらった。
沖縄いいね~沖縄は大好き~結婚10周年の時に初めて行ったんよね~
もう一度行きたいなあ~

今日は久しぶりにホークスの試合を観に行くのよ~
ここんとこ月1のペースかな。夏休み前だからね~まだ行けるけど
明日から多そうな予感。夏は体力温存しなくちゃ。バテそう~
2005年07月15日 (金) | Edit |
ベルベルが・・・
と思ったらあったの?
asi-para洋子が、アイスなどをラッシーしなかったもののローソンとかをラッシーしなかった?
今日、ローソンとか見て歩くから
明日はあなたが一番であれからたくさんの人がクーポン券持って買いに来たよ
大丸などを羽化しなかったんだけどね
それでも買いたかった
抜け殻とかをラッシー♪早く食べてみたい~
♪マンゴーココも美味しくておすすめ
もう一度食べたい
あとはasi-para洋子たちがチラッと
と、asi-para洋子が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年07月14日 (木) | Edit |
只松さんの展示会を観に行く。久々のキッズギャラリー。
いや移転して初めてやね。元あったところには駐車場が出来ていて
その奥の木造アパートにキッズクラブがある。
入り口のスペースに展示出来るようになっていた。
只松さんの写真を観るのは久しぶり~飛行機がグングン迫ってくる
写真と虹の写真が好き。虹・・・そういえばずいぶん観てない
ような気がする。観るととってもお得な気がしてうれしくなり、
観てなかったら損したような悲しい気持ちになる。
只松さんがいなくて残念~会いたかったな~

今日スタレビカレンダーとライブのDVDが届いた~~☆
カレンダーは来年1月6日まで使えるんだって♪
うれしいな~さっそく使おう!スタレビカレンダー&DVD

2005年07月13日 (水) | Edit |
マンゴーココ
杏仁豆腐

今日ローソンに寄ったらあったのでうれしくなって買ってきた。
昨日はまだなかったしアイスたくさん食べたし見つけてもこれ以上
おなかに入らなかったんだけどね。それでも買いたかった。笑
ローソンのオーナーさんに昨日はあなたが一番であれからたくさんの
人がクーポン券持って買いに来たよ~とか言われてしまった。笑
そうか~~!一番か~あとひとつはぶどうラッシー♪
早く食べてみたい~♪マンゴーココも美味しくておすすめ。
もう一度食べたい。また買おう!

アジアンスィーツ2

大丸の階段にセミの抜け殻が・・・と思ったら幼虫だった。
踏まれるよ~~私は下見て歩くからよかったものの確実に踏まれるよ、
ここにいると。市役所の樹にとまらせると急いで登っていく。
明日ちゃんとセミに羽化出来るカシラ・・・幼虫掴んだの初めてだ~
もう青い羽がチラッと見えていたよ。
2005年07月12日 (火) | Edit |
ココナッツミルク&アズキ
マンゴー&ミルク
ベトナム風コーヒーモナカ
杏仁黒蜜

ローソンで今日から発売されたアイスたち♪
ホットペッパーとシティリビングに付いてた20円引きの
クーポン券を4枚全部使って一気に買って食べました~~♪
幸せ~
「ココナッツミルク&アズキ」が一番美味しかった~
もう一度買って食べよっと♪うちにはまだまだクーポン券が
あるしね。うふふ。でも今日は暑くなかったので食べ過ぎて
少々寒かった。
あ、ひとりでじゃないよ~店長とふたりで4個よ~念のため。アジアンスィーツ

2005年07月11日 (月) | Edit |
え~~!こんな言葉で?驚いた~。
恐るべしアクセス解析。
面白いのでエクセルに書き込んで一覧表作ってみた。
ヤフーで一番検索されてるみたい。ちょっと私も検索してみよう。
ブログペットのおかげで来場者数もわかるしとっても便利♪
今日は結構ヒマなのでのんびりマニアックな事をしてみた。
しかし私の旧姓で引っかかるとはね~少しでもここに書くと
反映されるのかしらね。怖いような気もする。
さあさあ、ヒマだけど今からご飯の用意しなくちゃ。
2005年07月10日 (日) | Edit |
今日も忙しかった~
「夕べ」が終わってしまい気が抜けて抜け殻状態の私ですが
明日は休みなんでもう少し抜け殻を楽しみます~
やっぱり緊張していたのね。何回も続けて出れば慣れるんやろうけどね。
さて打ち上げを予定しているんだけどまた近くのモカジャバになりそうな予感。
ビデオテープを買ったら上映会をポンチのうちでしたいな~とも考えている。

今日はお店に来たお客さんのマナーが悪かったので久々に注意をした。
難しいね、人に面と向かって注意するなんてさ。
でも言わなくちゃいけない時は言わないとね。店長に話したら
怒ってるところを見せるのは大事なことだからって・・・
あんまりと思ったからさ。うちに置いてあるものは例え紙1枚でも
私にとっては大切なものだからね。破かれたり粗末に扱われるのは
許せなかったりする。たかが紙じゃないかと言われても用意した人が
お金を出して買ってきたり作ったりしているわけだからね。
悪意がないにしろ注意されても仕方ないと思うよ。
お客さんからはお詫びの言葉はなかった。気まずくなったみたいで
少しづつフェードアウトして帰って行った。
悪い事をしたら例えお客さんでも即座に叱れる店長はすごいと思う。
私なんて感情が先に立つからまだまだだな~
2005年07月09日 (土) | Edit |
ライブペイントは2度目なのにまたもや緊張でガチガチ。
なのに自分の出番が終わったとたんにメンバーの写真を取り捲りながら
踊ったりなんかしてこの余裕の差は一体。笑
ずっと紙に描いてみたりして練習した甲斐あって今回は頑張って描き込みました。
いや~~やっぱり楽しいね~ライブペイント。テーマは「雨乞い」だけど
「火の鳥」を描いてみました~まあ、火の鳥も雨を呼ぶということで。
観てる人に火の鳥に観えたかどうかはさておき、自分の中では満足感でいっぱい。
さてうちのメンバーたちはどうだったんだろう?まだちゃんと聞いてないけど
びっくりしたけど楽しかったとは言ってくれてる。
もう一度描きたい!写真を撮りに来たいとも言ってくれる。それは誘って
企画した私としてはメチャうれしい。緊張していても描き始めたら楽しくなるはず。
絵からずいぶん離れていた私が久々に描いてもそうであるように。
私と同じ時に描いてた、さちん、きんじょさん、カズさんの絵は残念ながら
ビデオか写真でないとわからない。あ~~早く観たいよう~
けいこちゃん現像出来たらよろしくね~早く待ち合わせしましょう~
けいこちゃんはたくさんカメラを持ち込んでいて座りながら寝転びながら
鋭い眼差しで写真を撮っている。その様子を間近で観て感動。すごいよ。
ポンチ、ミナコさん、るいさんのは余裕で観れた。写真もたくさん撮ったよ~
うんうん、この組み合わせは正解だった。
3人とも素晴らしい絵だった。まさにライブでしか描けない。
「夕べ」が始まってからずっと描き続けていた原口くんの作品も素晴らしい。
パステルで描き込まれたそのカエルの絵はとても可愛かった。
出来上がっていく様子を写真にどんどん撮っていく。

初めてガムテープ男さんを観たメンバーたちの反応が興味深い。
るいさんのそばにやってきたガムテープ男。ポンチを盾に後ろに隠れる、るいさん。
回り込むガムテープ男。後ろで観ていてつい笑ってしまう。
原口くんのところにも行ってたが原口くんはメガネをカタカタさせて応答していた
のがウケる。けいこちゃんは手を振る。ガムテープ男さんは必ず何か一言残して
立ち去っていく。さちんは自分のそばに来ないのが寂しかったらしい。笑
彼が去った後はポンチたちがしばらく固まっていた。大丈夫だから!と揺する私。
私とさちん以外の人の普通な反応よね~しかも初めてだからね~

大耳ネットワークのカットさん、ちょこさん、メンバーの皆さん!
ありがとうございました!楽しかったです~
また秋にでも参加者募って参加させていただきたい思います~
これからもよろしくお願いします~☆
ハンキンさん写真ありがとうございました~
20050712225348.jpg

2005年07月08日 (金) | Edit |
私は2回目のライブペイント!
「雨乞い」なのに赤く燃える火の鳥を描いてきたよ~
楽しかった~~15分はあっという間やね~
原口くん、ポンチサチコ、さちん、ミナコさん、るいさん、きんじょさん
初めてのライブペイントはいかがでしたか?
自分が描いてると観れないからそれが少し心残りだけど
楽しかったよ~~詳しいことはまた明日書きます~~
今日はもうおやすみなさい~スヤスヤ。
2005年07月08日 (金) | Edit |
きのうベルベルが、asi-para洋子と物っぽい買い物するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ベルベル」が書きました。
2005年07月07日 (木) | Edit |
ブログのページが開けない~
また込み合ってるんやね~書きたい時に書けないのは困るよ~
さて明日はいよいよ大耳ネットワークの「夕べ」。
いろいろ考えたけどうまく描けるかどうかかなり心配。
テーマの「雨乞い」は既に程よく雨が降っちゃってるし。
「フルーツ泥棒」というチーム名がせっかくあるから
自己紹介に何のフルーツの泥棒か言えたらいいかな~なんて思う。
上手い下手は関係なく半年振りのライブペイントを楽しんでこよう。
もともと私がマンガを描く理由は人に見せるためではなくて
描きたいものを描く、好きな絵を楽しんで描いていたいから。
ふ~~あの頃を思い出して切ない気持ちになる。
もうひとつ理由があったんよね~あんまり言いたくないけど。
明日はメンバーの皆さんよろしくね~~緊張はしなくていいのよ~
楽しく描こうね~それではパピオビールームでお待ちしています~
千代流れの飾り山も観なくちゃ♪行きがけに行こう~♪