2005年04月30日 (土) | Edit |
ホークスを観に行ったが外野自由席でしかもゴールデンウィーク
だったため席が無くて大変だった。結局無理矢理階段の隙間に
座って7回まで頑張って観ていた。お尻が痛くなってきて辛いので帰る。
そのままなりゆきで県美まで長淵剛 詩画展を観に行った。
久しぶりに観る長渕剛のライブ映像、初めて観る作品の数々。
見応えたっぷりで1時間はあっという間だった。
ダイナミックに描かれた絵と書。絵に書かれた詩。
そこには人間、長淵剛の生き様が綴られていた。
大胆で強そうに見えて繊細なんやね~
「順子」を歌ってる頃の長渕剛が好きだな~なんとなく。

今日のゲームは結局負けた。あ~残念~
こんな感じでスーパーボール作ってくれないかな~
黄色のボールって可愛いよね~
05-04-30_22-35.jpg

2005年04月29日 (金) | Edit |
滋賀に住んでる店長の兄嫁がふたりの子供を連れて遊びに
来てくれた。3~4年ぶりかなあ~ホント久しぶり~
姪(高3)と甥(中1)もかなり大きくなっていた。
エージくんに紹介して作品を観てもらったり元気くんに
絵を描いてもらったり楽しんでもらえたようだ。
しかし子供らは川野家の血筋を引いててよく似てる。
下の子はおじいちゃんに似てるよな~店長にもよく似てる。
一番上の甥(大学生)は今回来てないので会えなかったが
この子も店長に激似である。おじいちゃんや叔父さんに
似てるというのは見ていて微笑ましい。
私の姪も私に似てるのカシラ?
訳あってずいぶん会ってないから・・・もう19歳になるかな。
姪や甥もドンドンお年頃に成長している。先が楽しみだ~

さてさて明日はソフトバンクのゲームを観に行く♪
楽しみ~
2005年04月28日 (木) | Edit |
明日からのイベントなんだけど今日から店の
入り口に置いている。福岡は地震で大変だったけど
もう大丈夫!元気で頑張ってます~というメッセージを
「元気君」と言う名の2mのどでかい風船に書いてもらう
ことになっている。皆さんアジパラもしくは天神で見かけたら
メッセージを書いてみてくださいね~
さっそく展示会を観に来てくれたメンバーに書いてもらった。
2mもあるので膨らますのに足踏み式で30分くらいかかった。
店の中で寝かせて膨らませてある程度膨らんだら途中で起こす。
結構デカイ。しかも黄色いので目立つ。
はこさんが写真を撮ってくれた♪いや~~うれしいな~♪
エージくんの展示会が今日から始まりました。
おしゃれでトレンディーなイラストが満載で見応えたっぷり♪
イラスト購入の方に特典があります!作家さん本人も
期間中滞在しています~ぜひ遊びに来てくださいね~
詳しいことは掲示板に書いてます~NEC_0006.jpg

2005年04月27日 (水) | Edit |
大丸で開催中の絵本原画展に行って来ました~
いやいや可愛いね~犬のようなキャラクターのこの子達
の存在は前から気になっていました。
ふたりが巻き起こす日常がとっても微笑ましくて
とても共感できる部分がたくさんあって、平凡な毎日って
実はとっても大切なんだなって気づかされる。
妹が生まれたリサがだんだんお姉さんになっていくところは
思わずホロリ。三人姉妹の真ん中という設定もニクイ。
ケンカばかりしていたリサとガスパールがかけっこをきっかけに
仲良くなりお互いのマフラーを交換するシーンもジーンとくる。
それってすごく仲良しなんよね?キャラクターの設定って
大事やね~観てる側が感情移入しやすくなるから。
色使いもタッチも思わず唸りたくなる展示会でした~
~←ところでこの形って「波ダッシュ」って言うんやね。
初めて知ったよ~(81へぇ~05-04-27_22-38.jpg

2005年04月26日 (火) | Edit |
今ハッピーセットを買うとドラえもんが付いてくる♪
可愛いのでついつい2セット注文する。
タイムマシーンに乗ってるドラちゃんとフラワーカップの
ドラミちゃん。今度はタケコプターのドラちゃんを手に
入れるつもり。しばし眺めて楽しむ~♪

今日のお花の帰りに大橋駅でまたたくさんの飛行機雲を見た。
夕方だから今度は写真がキレイに撮れた。夕焼けも混じって
色合いがとても美しかった。
やっぱり放射線状で山の方からたくさん生えてるように出ている。
見てる分にはキレイなんだけどね~
よくあることと言われてもやっぱり気になるなあ~
本日の生け花、ツツジ・黄菊・紫スターチス05-04-26_19-56.jpg

2005年04月25日 (月) | Edit |
店長が観たがっていたので最終日に岩田屋本館まで
行ってきた。私が好きだったのはとても洗練されたイメージの
まるで本物の宝石のように光り輝くネックレス。
細かいビーズがたくさん連なって束になっている。
ビーズでここまで宝石のように表現できるとは!驚き。
グランプリを獲得した作品だった。
後は印象に残っているのはシャンデリアとハナカマキリ。
どちらも個性的で美しかった。
岩田屋AZカードを持ってると何と無料♪それもうれしい♪
自分のおみやげにキャンデーのような赤いベネチアンビーズを
買った。これでなんか組み合わせて作ろうかな~

リヴリーの公式ガイドブックを買うと秘宝の島をGET出来ると
書いてあったのでさっそくアクセスしてみました♪
お宝満載の島でとてもキレイ~
最近リヴリーで癒されています~05-04-25_22-51.jpg

2005年04月24日 (日) | Edit |
最初は3本、しばらくすると5本。
飛行機雲が放射線状に東西に伸びている。
地震雲?また?それとも昨日の余震のせい?
20日に出てたうろこ状の雲とは違うけど
なんだか気味が悪いしあまり見たくない。
今日も写真に撮ったけどあんまりうまく撮れてないかも。

今日はこの前の震度5強の時落ちてきた招き猫たちを
しっかりと棚に収めて滑らないようにエアキャップを敷く。
震度6弱の時きちんと片付けていなかったから落ちた。
反省。久しぶりに棚片付けたらなんだか気分がいい。
もう落ちんでね。しかし落ちても壊れない招き猫たちって
いったい・・・
よく見るとテレビも冷蔵庫も少し動いていた。
もう地震のこと考えない生活に早よ戻りたい。
5月24日にスタレビが福岡に来るからそれまでに
静かになってもらわないと要さんたちに怖い思いを
させてしまうではないか。まったくもう~
地震雲が地震の後に出る雲だったらいいなあ~
前じゃなくてね。後ね。
05-04-24_11-23.jpg

2005年04月23日 (土) | Edit |
南区役所で不在者投票をしてきた。
店長とふたり済ませて出てくると某報道関係の
人たちが誰に入れたのか指差してくださいとか
アンケートをお願いしますとか言って集まってくる。
これって出口調査?初めて受けたね~びっくりした。
戸惑ってしまうね~こんなに一度に集まって来られたら。

今日発売のスパイマスター「MARINE」の記事に
画人イフクカズヒコさんとのコラボTシャツが載ってます~
ふふふ♪これって私が買ったんよね~
撮影で戻ってきたのを取り置きしてもらっていたのさ。
なのでスパイマスター買ったよ~いつもよりもかなり分厚い。
Tシャツ特集なのでたくさん載っていた。
Tシャツ特集専門の本も主婦の友社から発売されてるのを見て
メンバーたちがデザインしたTシャツ専門の本があったらうれしいなと
ちょっと思った。
2005年04月22日 (金) | Edit |
バナナシフォン♪
メッシュパン♪
ライ麦、グラハム、リンゴ入りパン♪

あ~~とっても美味しかった~
大分の友人ができたて手作りのパンを
たくさん送ってきてくれたのだ。
店長とふたり夢中で食べた~♪
特にバナナシフォンは店長が大絶賛していた!
ふわふわとほんのり甘くてバナナの香りがして
なんだかとっても幸せな気持ちになるよ。
リンゴ入りパンも甘酸っぱくて爽やかな香り。
メッシュパンはハムとかチーズを挟んだら
も~!最高!
この前の余震でブルーな気持ちになっているところに
この美味しいパンたちの贈り物はとってもうれしかった。
元気が出るよ、ホントにありがとう♪
そういえばドビーがミクシィでスタレビ・メンバーの
イラスト描いてアップしてくれてた!
ずっと気にしてくれてたんやね~
ライブのチラシ見て描いてくれたのかな?
ポーズが同じだったから。うれしいな~
送ってもらおうかな♪今日はうれしいことたくさん♪
写真はバナナシフォンとリンゴ入りパン♪
可愛いカゴがあったんで入れて撮ってみた。05-04-22_12-50.jpg

2005年04月21日 (木) | Edit |
幻の航空会社、ブラニフ エアライン。
三菱地所アルティアムで展示会あってるので
観に行ったらあまりの可愛さにハマってしまった。
高かったから買えなかったけど飛行機のフィギュア
欲しかったなあ~飛行機は観るのも乗るのも大好きで
アメニティグッズとかもらえるものも好き。
私が乗ったことがある航空会社はあまりにもシンプルで
つまんない。機体にこんなにおしゃれなデザインが施して
あったら絶対に楽しいしワクワクするのに。
チケットだってもっとカラフルに作ったらいいのに。
旅の記念に持っときたいじゃない~?シンプルでもとってるけどね。
ピカチューの飛行機が飛ぶのを観るたびに店長に言うのだが
安いの重視の店長はぜったい私の希望を叶えてくれそうにない。
他にも好きな航空会社の飛行機に直で乗りたいと言っても
ぜったい「安いから!」という理由で乗換えで行くのだ。
確かに安いけどね・・・夜中に着いたり夜中に出発だったり
かなりハードで辛いんだけどね。安いからね・・・
アルティアムの会員だからまた行ってみよう~っと。
5月22日まで開催してます~
アートエリアでもただいまSHOKOさんの作品展を開催中~25日まで。
掲示板に写真載せています~ぜひ遊びに来てくださいね~05-04-21_21-46.jpg

2005年04月20日 (水) | Edit |
6時11分に地震がありました。
ちょうど1ヶ月前の3月20日の余震だそうです。
怖い~余震なんてもんじゃなかった。
前回はバスの中だったので揺れてもわかりにくかったけど
今回はしっかり布団の中、振動が来て揺れ初めてその長さに
怖くて思わず、ひゃ~~と叫んでいた。
横で店長は落ち着け!落ち着け!と私をなだめていた。
落ち着いちゃいるけどさ、寝ぼけてるし、叫んだ方が
かえって落ち着くってもんよ。
私の部屋のお宝が前回よりも散乱してました。
招き猫がたくさん落ちてた。でも壊れてない。なんて強運。
食器棚のものが少し倒れていて店長がまた悲しそうに
してた。朝早かったからか緊張していたのか今店長は
スヤスヤ寝ている。(8:30)
さて、今日は店休日なので予約もないし、お客さんの心配は
しなくていいから取り合えず店に行ってお片付けしてきます。
前回よりも散らばってなかったらいいな~
地震とは関係ないけど我が家で咲いたチューリップ♪
05-04-19_09-53.jpg

2005年04月19日 (火) | Edit |
博物館での展示会のチケットが手に入ったので行ってみた。
とっても大きなマンモスとバイソンの骨格、装飾品、骸骨、ミイラ・・・
行ってみてよかった~面白いやん~
しかしマンモスって大きいなあ~ゾウさんよりはるかにデカイ。
図鑑で大きいとは知っていたが実際に観てこんなに大きいなんてね。
そういえば動物柄(鹿だったと思う)のタトゥーをしたミイラがあって
大昔のものなのにあのタトゥーブルーで鮮やかに残っていたのには
驚いた。死んでもそう簡単に取れないんやね~
ていうかミイラになっても状態がよければ残るんやね。
ミイラの肌つやがテカテカしてたのが印象的。男性だけどね。
ミイラの人も自分が死んだ時まさか後々にこういう形で
展示されて人に観られるとは思わんかったろうね。
永久凍土ってもっといろんなものが埋まってるんだろうな~

今日のお花~
黄色くて丸いのがクロボーサ、赤いのがネリネ、ブブレリューム。05-04-19_23-10.jpg

2005年04月18日 (月) | Edit |
今日は無事FREEWAVEの健ちゃんコメントを聞くことが出来た。
店長が遅番なのをいいことに夕方までずっとラジオを
つけていたので16時過ぎの出演を聞き逃すことなくすんだ。
あ~~うれしい~もう失敗しないぞ~

でもちゃんと仕事はしているのよ~
お客さまが少ない時は逆に事務の仕事が出来るので
サクサクと片付いていく。店長が来る頃にはすっきり。

店長は最近残業が続いていたのでさすがにバテている。
健康一番!(光に田んぼ。あ!つい言っちゃう笑)
マジで今度いっしょに健康診断に行こうね~店長~
2005年04月17日 (日) | Edit |
スタレビの曲とトークを聴きながらお片付け~♪
あ~~癒される久々の休日~2時間40分もあるのでホントに
時間がないと聴けない。生出演だったのでとっても素敵~☆
寺田さんのトークが時々入るたびに去年の遠足を思い出す。
またそういうのないかな~遠足楽しかった。
あの時だけとはいえ覚えてもらったんだもんな~寺田さんに。

B'Zのライブチケットの申し込みもすんだし。
今日のするべきことはもう終わった~また明日から頑張ろう~
カラオケに行ってスタレビの歌、歌いたいな~
店長に行こうと言ったら1曲でノドがつぶれるからイヤって言う。
腹から歌わんけんやろ~もう~いいよ~私だけで2時間くらい
歌っちゃる~(プンスカ
2005年04月16日 (土) | Edit |
時間つぶしで入った妙見のユニクロで
キースヘリングのTシャツを3枚買った♪
なぜだか好きなのよ~今年は女性用が種類たくさん
出ていたのでうれしくて思わず3枚♪
リネンのピンクチェックのシャツも買った。

それから猫瓶にメンバーのマイちゃんの写真展を
観に行ったのだけど開店してなくて入れなかった。
しばらくしてもう一度行ってみたけど家庭の事情で
開店が遅くなったそうなので結局あきらめて帰った。
残念~出直したいけどもう行けるかどうかわからない。

前回も開店が遅れて入れなくて時間つぶして出直したこと
があるから縁がなかったのかも。しかたないか~
2005年04月15日 (金) | Edit |
浄水通りにあるギャラリーレコルテ。
地下2階にあるとっても静かで落ち着くところだった。
知ってる人が二人も作品を展示していた。
今、投票が行なわれて選ばれた人の作品が後に13日間くらい
ここで展示される。賞金も出るから気合が入るよね~
6月にもう一度来たいから選ばれて欲しいなあ~

久しぶりにカカオロマンス、浄水浪漫に行ってお菓子を
買った♪20年近く行ってなかったんじゃないかな~
浄水浪漫はアンパンがとっても美味しかった~
持ってみるとずっしり重いアンパン。
カカオロマンスのチョコはやっぱり美味しい~
家庭用(傷あり)はちょっぴり安くておすすめ。
傷があるだけで味は変わらないし。
レコルテに行く時寄り道する楽しみが出来た♪05-04-15_11-32.jpg

2005年04月14日 (木) | Edit |
昨日開かなかったドアが今日は開いた。
開けてもらえてうれしい。

問題が起きた時なんとかしようと焦るあまり
自分も相手も追い詰めてしまうことが多々ある。
焦らずに待つことも大事なんやね。
待っていれば心といっしょに閉じたドアを開けてくれる。

この前観たお芝居がどうも心に残ってるようだ。
私の場合ドアを開けて出てきたのは弟だった。
母が待ちくたびれてる。今度は母が開けてもらう番。
焦らず騒がずにね。

今日から店長は新学期♪
専門学校講師の一年が始まる。
2005年04月13日 (水) | Edit |
「5月1日に新サイト「ふくおかアートリンク」を立ち上げます。
これはアート情報を共有化する事によってアートの活性化を
目指す物です。」
   ↑
こんな感じで今、メンバーが急遽サイトを作ってくれています。
店長が考え出したもので私が管理をすることになっています。
どれだけたくさんの人に興味を持ってもらえるかわからないけど
出来上がりが楽しみ~

今朝の健ちゃんのラジオ出演の録音予約は失敗に終わりました。
悔しいよう~
一体いつになったらきちんと失敗しないで録れるようになるのカシラ。
2005年04月12日 (火) | Edit |
朝、南区役所で病院の手続き変更のための書類を申請に行く。
自分の分はすぐ取れるのに母の分は3回も並んでようやく手続きが
すんだ。なんでこんなに手続きが面倒くさいのだ!お役所。
父が亡くなって戸籍から除籍されても戸籍にはそのまま名が
残っているから死んでこの世からいなくなったとしても
書類からは永遠に消えないんよね。ただバツがしてあるだけ。
私と弟は家を出たから母の名前だけがぽつんとある。
結婚しているから私の名前は戸籍にない。(バツがしてある)
だから自分の母といえど謄本を取るのが大変だった。
書類上は他人なんやね。なんだかサビシイ。

それと自分が結婚して名字が変わったとしても旧姓の印鑑は絶対
持っていたほうがいい。書類を揃えるのに要る時がある。
今回つくづくそう思った。私には名前がふたつ。
川野洋子と中原洋子。これからもずっと拘っていくんやね。
今日病院で中原さ~~んと呼ばれても振り向かなかった。
結婚して20年、私はもうすっかり川野なんやね。
それもなんだか複雑~

市役所にはイベントの説明会に行った。
ここで担当者から説明を受けたのだがなんと23年前にいっしょに
会社で働いていた人だった。やけにアリスの一人に似ているなあと
思って見ていて声を聞いた瞬間に思い出した!
声をかけたら私のことを覚えていてくれた♪
う~~ん、ここでも旧姓に縁があったなあ~不思議。

今日お花で久しぶりにインコのピーちゃんに会った。
片方の足の指がなくなってしまったので飛べなくなった
ピーちゃん。生死を彷徨って無事助かったピーちゃん。
先生から手のひらに乗せてもらってじっと見てると
その小さくて温かな生命に励まされたような気がした。

頑張ろう。05-04-12_21-45.jpg

2005年04月11日 (月) | Edit |
秘密部屋のサイトを更新する為に今日も長いことパソコンの前に座る。
時々ミクシィしながら、リヴリーしながら。
久々の休日はこんな感じであっという間に終わる。

自分のサイトが気に入ってるので(笑)更新してると癒される。
今夜、店長とロクサイに観てもらってOKだったらアップしようっと。
05-04-11_18-42.jpg

2005年04月10日 (日) | Edit |
可愛いと聞いてじっとしていられない私♪
さっそくミスドーに買いに行った♪
2個GETしてきた。まだ袋から出してない。
シャカシャカ音がするんよね~可愛い~
ちなみにポンデリングも好き♪
タオルも手に入れるつもりなのでしばらく
お昼にドーナツを食べることになりそうだ。

今日の雨で桜は散ってしまったかなあ~
桜は散って葉桜になるまで楽しめるね。
今年は去年並みに店が忙しかったにもかかわらず
花見に4回行けたから満足~
写真は入学式で店長がもらってきた和菓子♪
春ね~05-04-09_13-40.jpg

2005年04月09日 (土) | Edit |
西鉄ホールにお芝居を観に行く。
ドアを探す男と占い師、3人のヤスシ。
そしてラジオマンとリスナー(このふたりが重要)
なんだか不思議なお話だった。心に残る。

もうひとつは拾う人ハジメと捨て子のテンノのお話。
こちらもどう展開していくかわからなくて面白い。

お芝居が終わったあと中央公園に夜桜を観に行った。
帰る時桜吹雪が舞っていてとても美しかった。
あんなにキレイな桜を観たのは初めて。
桜って人の心を惑わすのかなあ~不思議な体験を
したような気がする。
2005年04月08日 (金) | Edit |
店長と桜を観ながら中央公園をプラプラと歩く。
お天気がよくてポカポカ暖かくて気持ちがいい♪
しばらく歩いてそろそろ店に向かおうかと歩き始めた
ところで店長の携帯がなった。
店長は定期入れを落としていた・・・汗
私に脱いだ上着を預けた時ポロッと落ちたらしい。
公園の管理人に拾われたみたいで助かった。
定期入れには期限がもう少しで切れる定期券と
いざという時のための千円、自分の名刺。
店長の日頃の行ないがいいので守られてるね~
よかったね~店長!守護霊に感謝しなくちゃ!
写真は我が家に咲いたチューリップ♪可愛いね~05-04-05_10-10.jpg

2005年04月07日 (木) | Edit |
真実を知りたい。

私は明日状況をきちんと把握してる人に説明を
お願いすると電話で約束させた。

店長は明日では遅い、今すぐだ!と現場に走って
行ってしまった。こんなに夜遅いのに・・・
何が店長がそこまで熱くさせるのだろう。

私の母親のことでこんなにも心配してくれるなんて・・・

子供が悪い事をしたらきちんと叱る。
その横にいる子供を叱れない母親もちゃんと叱ることが出来る。

そんな店長を尊敬します。
2005年04月06日 (水) | Edit |
【洋子の秘密部屋】のサブドメインを取りました~~♪

http://yoko3.asi-para.com/

今日から新アドレスでよろしくお願いします~
少し短くなったのでとってもうれしい~♪
店長にドメイン取りたいって半分冗談で言ったら
「いいよ~」と言ってサササと用意してくれた。

まだまだ私にはよくわからないことがたくさん。
これから忙しくなることは間違いない。
最近は体調もよくなってきたことだし頑張ろう!

今日も店長がケーキを買ってきてくれた。
写真はサブリナのケーキたち♪季節の彩がキレイ~
上にぽちっと乗ってるのは桜の塩漬け。
05-04-06_15-10.jpg

2005年04月05日 (火) | Edit |
イムズの誕生祭のポスターのタマゴたちを観て勝手に
イメージを持っていました。今日観てびっくり!
タマゴ小さい~~可愛らしい~~
そりゃそうよね~ニワトリのタマゴやもんね~
皆さんこんなに小さいタマゴに絵を描いてるし。すごいよ~
持ち帰って部屋に飾りたい♪17日までなので興味ある方は
ぜひ観に行ってみてください♪
イムズの中に入って正面に案内があるからそこから右に歩いて
エスカレーターのすぐ横に大事に大事に展示してあります。

大名の古着屋さん「マリン」で画人とマリンとの
コラボTシャツが販売されている。
こちらも可愛いのでぜひチェックしてみてね~♪

写真は本日のお花♪
ギンバ・ピンクユリ・赤ナデシコ
05-04-05_20-05.jpg

2005年04月04日 (月) | Edit |
セレストの絵本展にさちんが作品を出しているので観に行く。
思いを込めて作った手作りの絵本がとっても素敵でワクワクする。
手に取って買いたくなる絵本はいつでもそばに置いて繰り返し
読みたくなるもの。何度も何度も飽きずに眺めてしまう。
物語にスーッと引き込まれていったり少し心配でハラハラして
しまうものが印象にはっきり残る。

エンジョイスペースで加藤さんに似顔絵を描いてもらう。
私の好きな色で描いてくれてうれしい♪
好きな動物を描いてくれると言うのでブンチョウを入れてもらった。
あら!ステキ~♪
ブンチョウのジロウさん、一度お会いしたいなあ~05-04-04_22-26.jpg

2005年04月03日 (日) | Edit |
地震の次は雷・・・ゲンナリ~もう怖いのはイヤ。

今朝9時ごろうちの近所で落雷があった。ドカンとすさまじい音がして
(ここからは店長談)部屋の中に一瞬電気が走ったような
衝撃を受けた(らしい)。私は顔を洗っていた(と思う)。
寝ぼけていてあまり記憶が定かでない。笑
テレビはすぐに消してなんともなかったのだがお昼にパソコンを
立ち上げてネットが出来ないことに気がついた。あら?
店長がプラグを抜いてるのかしら?異常なし。
コンセントも念入りに調べた。おかしい!
慌ててJ-COMに電話して指示通りにいろいろやってみたけど
ダメだったので結局来てもらうことになった。
今日は私は休みで家にいたからよかった。店から帰るとなると
それだけ修理に時間がかかる。ましてやうちに帰って気がついた
のではなかったのでなおよかった。ますます修理に時間がかかる
とこだった。ツイテる?私もしかして運がいい?
やっぱり落雷のせいでモデムとアダプタが壊れたらしい。
パソコンとテレビが壊れなくてホントによかった~
J-COMからの借り物のモデムとアダプタを無料で交換して
もらって終了した。あ~~よかった、今日記が書けるのも
J-COMさんがすぐ修理に来てくれたおかげである♪
よかったよかった♪
2005年04月02日 (土) | Edit |
スタレビの「南風吹く丘で」を流していたらお客さまが
いっしょにフンフンと歌ってくれた♪\(^o^)/
ベスト電器でガンガンかかっていたので自然と覚えたらしい。
うれしいではないか!以前ステップバイステップを流していた
時もこの歌を歌ってるのは誰ですか?って聞かれたことが
あったし♪スタレビの歌はいいのよ~やっぱりね~
あ~~また要さんたちに報告しなくちゃ♪

エンジョイスペースで加藤さんがライブペイントをするので
店長と交代で観に行った。演奏に合わせて行なわれた
ライブペイントはとても素敵だった~
やっぱり上手だなあ~緊張しつつもちゃんと描いてる。
キレイに仕上がった女性と犬の絵は色使いが私好みだった。
似顔絵も300円で描いてくれるそうなので時間の都合つけて
ぜひ描いてもらいたい♪楽しみにしている。

今日は店長の誕生日祝いにホルムーンに焼肉を食べに行った。
焼肉♪焼肉♪と店長は呪文のように唱えていた。笑
でも日本で焼肉食べると高いっちゃんね~野菜も少ないし。
焼肉食べるなら韓国さ!野菜もたくさんついてるし!
ホルムーンに久々に食べに行ったら美味しかった~
私は牛タンが好き~豚トロも好き~

写真は返りに立ち寄ったソラリアプラザに飾ってあるお花たち♪
05-04-02_21-16.jpg

2005年04月01日 (金) | Edit |
昨日博多駅から店に戻る時カバヤのお店を見つけて思わず立ち寄った。
気がついたらカバ缶を手に提げてバスにウキウキしながら乗っていた♪
私はガラス瓶と缶が大好きなのだ。しかもお菓子が入ってるし♪
店長からまた缶買ってきて~と言われるが気にしていない。笑

さっき22時前に震度3の地震があってちょっと怖かった。
パソコンの前にいたが驚いて立ち上がり食器棚をしっかり押さえていた。
最初にブルブルっと揺れて大きな横揺れがきた。
すぐ店にいる店長と長崎の両親と妹に電話をする。
一体いつになったら治まるのだろうか。時々ヘリコプター
毎日のように救急車が走っている。不安だ~
福ビル前の揺れを思い出すとめちゃめちゃ怖くなる。
一人で家にいて地震に遭うのは怖いなあ~
地震はもういいよ~怖すぎるよ~