FC2ブログ
2005年03月07日 (月) | Edit |
6人のうちゲンちゃん、ナビちゃん、ラスビーは
うちのメンバーで、有村さんは以前うちのアートエリアで
展示会をしてくれたアーティスト。
華子さんと舞子さんは双子さんである。
そして姉の華子さんはナビちゃんの奥さん♪
6人は短大時代の同級生で現在も活発に活動中である。
そんな6人の作品を観に行ってたくさん刺激を受けて帰ってきた。

ナビちゃんの作品は樹と家が線で繋がっているのが印象的だった。
結婚したから?家は結婚の象徴?樹は自分なのかな~?

有村さんの作品はなかなか刺激的だった。有刺鉄線の作品の頃とは
印象が違うような気がする。でも内容は面白かった。
でもよく県美で飾れたなあ~

ラスクトブラックの作品はカラスの絵がとても興味深かった。
落ちていくし、落ちてるし。それを観てるのはラスビ?

舞子さんの作品はボールやタマゴにペイントしてそれをアップで
写真に撮ってるのが面白かった。

華子さんの作品は青虫くんがジュースの中に入ってしまったのを
知らずに女の子が飲んで鼻から出ているのが可愛くて好き。
ていうかまるで青虫のピアス?ふふふ・・・

ゲンちゃんの作品はタマゴの殻をあんなふうに使うなんて!
面白いなあ~面白すぎる。しかも星座だし。
浮いてるタマゴたちにフ~フ~と息を吹きかけてみる。
揺らすと不思議な感じに全部が揺れだす。
人が考え付かないことをやってみせるゲンちゃんはやっぱり面白い。
終わったらタマゴにダイブして全部壊すと言っていた。
君は芸術家だね~しみじみ。
キレイだから私だったら箱に詰めて持ち帰りたい気分♪