2005年02月28日 (月) | Edit |
昨日お芝居を観に行く前に、にぎわいプラザに寄った。
福ちゃんのお父さんが作った塩つぼ&にんにくつぼが
とっても気に入ってふたつとも買った♪
さっそく塩を入れて使っている。サラサラして気持ちいい♪
湿気がこないからとっても便利。
サジと竹塩をおまけにつけてもらった。
にんにくつぼにはひもが巻いてあってそこのところがなんだか
可愛らしい。これに入れとくとにんにくの芽が出にくくなるらしい。
じゃ、芽を出したくないものも保存してみようかな~
福ちゃんのお父さんは糸島に窯をお持ちなのだ。
以前メンバーみんなで福ちゃんの展示会を観に行った時
窯を訪ねて体験してみるという計画もあったっけ。
なんで出来なかったんだっけ?体験してみたかったなあ~
てびねりで作れるそうだからまたカメの親子作ってみたいな。
小学生の時作ったカメが未だにうちにある。
大事にされてないので前足が折れてなくなっている。
それでも30年近く経った今でも我が家にあるんだから
大事にしなくちゃいけない気がしてくる。

今度の店休日にMDコンポが届く!
これで失敗がなくなると思う。
昨日の失敗はかなりこたえた。凹んだ、落ち込んだ。
MD~MDも出来るそうだからダビングが楽になる、うれしい!
2005年02月27日 (日) | Edit |
愛情って人それぞれだからふたりが幸せならそれでいい。
でもそれが歪んでいるとしたら・・・

とても恐ろしい、私が同じ立場だったらとても耐えられない。
観ていて心が苦しい~ヒロインの苦悩と苦痛が伝わってくる。

エレベーターの鍵を持っていないと入れない家。
外を出歩くと危険だからと鍵を取り上げられてしまう。
森を歩きたいのに歩けないようにしてしまう。
鳥の声が聴きたいのに聴けないようにしてしまう。
街の灯りが観たいのに観えないようにしてしまう。
最後に彼女は真実を伝える為の声は守った。
そのために愛する人を失うことになっても。
ラストは泣いてしまった。

峰尾かおりさんの一人芝居の感想を書いてみた。05-02-27_17-57.jpg

2005年02月26日 (土) | Edit |
林野さんから案内状をいただいていたので
写真展を観に行ってきた。林野さんの写真は
アルティアムにて販売してるそうなので
ちょっと行ってみよう。好きな写真だし。
展示してある写真は一瞬ドキッとする作品だった。

アーチンさんの写真も観た。彼女の作品はすぐ分かる気がする。
自分の個性を思いっきり出せてる写真は観ていて面白い。
普通に人物や風景を撮っていてキラリと光ってる写真もあった。
写真って過去の記録だからそれをどんなふうに切り取って
残すかはアーティスト次第だと思う。人が考え付かないような
写真を撮ることが面白かったりするしその逆もある。
今週のギャラリー巡りは写真展が多くて満足だった~

25日発売のマイルームガイドにゴーイングベルボが掲載されています。
ゴウくんが載ってなかったなあ~載ってると思ったのに・・・
ここに載ってる赤いフラワーカップは私も買ったお気に入り^^
たくさんお客さんが来てくれたらいいね~ゴウくん~
さて明日はかおりさんのお芝居を観に行かなくちゃ!ワクワク~
写真はチョコレートショップのくまチョコ♪
やっぱここのは美味しいや~05-02-26_08-34.jpg

2005年02月25日 (金) | Edit |
お花の先生のお供でサンパレスに行くことが決定!
でも彼のことよく知らないのよ~
9月までに新曲聴いたりして勉強しなければ。
私の知らない世界なので少々の戸惑いとワクワクが
入り混じっている。でもファンが多いから
抽選で外れるかも。先生が悲しむから当たって欲しい。

今日の休みはサイトの更新と調べ物。
掃除に時間がかかってなかなかゆっくり出来なかった。
仕入れに行ってたから掃除も久しぶり~笑
たまの休みは何もせずゴロゴロしたいな~

健ちゃんと要さんのラジオ番組を聴きながら過ごす休日は
格別だ。今たくさんたまってるのを少しづつ聴いている。
さて明日からまたお仕事頑張ろう♪
2005年02月24日 (木) | Edit |
ロクサイと打ち合わせをした。
3月の花のイラストも可愛いのが出来そう。
引き出しがたくさんあるっていいなあ~
いろいろ描き分けが出来るのも強みがあるし。
ワクワクするよ~楽しみ~~♪

今日友人からイヨカンをたくさんもらった。
母からもらったハッサクもまだたくさんある。
毎日大きいのを1個づつ食べているからか
今年はまだ一度も風邪を引いてない。
おまけにインフルエンザはまだ一度も引いたことがない
ような気がする。
小さい頃フルーツってあんまり好きじゃなかった。
フルーツよりお菓子で母が切ってくれたリンゴやバナナに
見向きもしない親不孝な子供だった。笑
ところが今はフルーツ大好きで季節の果物をわざわざ
買ってまで食べている。天神のダイエーでイチゴを買ったら
全然痛んでなくて感動した。しかも甘くて美味しかった♪
あ~~傷んでないイチゴをおなかいっぱい食べたい♪
ダイエーは月曜日に行くと安いです~
写真は火曜日のお花♪桃、アイリス、菜の花~
05-02-22_20-27.jpg

菜の花も美味しいよね~春のご馳走~
2005年02月23日 (水) | Edit |
博多リバレインのにぎわいプラザで招き猫展を観てきた。
メンバーのアラキくんと武田くんの作品が展示してある。
たった3日間しか開催してなくて今日で終わりだったのが
惜しい気がする。
自分の猫自慢の写真もあってその中からお気に入りを選んで
投票もしてみた。
荒木くんが肖像画を描いたことがあるパスカルくんを見つけた♪
描いた絵と写真がそっくりで、すぐ分かった。
あとすごく可愛かったのは飼い主のお母さんがいねむりしていて
その顔にネコさんが自分の頭をつけてスリスリしている写真♪
癒されました~(=^・^=)
武田くんの絵はいつもと違う感じでこちらもまた可愛かった。
私が好きなのは寄り添うカップルのネコ。とてもいい~
他にも私が好きな野良猫を撮る写真家みとまさんの作品もあった。
どの作家さんの作品も素晴らしくて楽しめました。

博多駅筑紫口、ヨドバシカメラの前に「うりせつ」という
お店があってそこで去年、年末に三越で展示してあった招き猫の
作品が展示してあるので行って来た。
メンバーの作品をもう一度観ることが出来て幸せだわ~
形も大きさもとっても手頃なネコたち♪マジで欲しいなあ~
売るのかな~~抽選なのかな~気になるなら聞いてくればよかった。
そんなこんなで今日はよく歩いたな~。とても満足~
写真は荒木くんが描いたパスカルくん♪05-02-23_11-43.jpg

2005年02月22日 (火) | Edit |
2月22日はネコの日である。
たびーずさんの写真、絵画はとても素晴らしくて
ずーっと観ていたいと思った。ネコさんがとっても
いいお顔で写っている。飼い主の温かい眼差しを感じるのだ。
写真もだけど私は絵のほうがもっと好きかも。

ネコの日で毎年思い出すことがある。
もう10年くらいになるかもしれない~ネコの日に
子ネコが箱に詰められてコンビニの袋に入れられて
バス停のベンチに置きざりにされていた。
なんだかネコの声がすると覗いて気がついた。
今日はネコの日なのにネコを捨てるなんて・・・
悲しい気持ちでいっぱいになった。
でも私は気がついておきながら連れて帰ることが
どうしても出来なかった。うちはアパートなので
飼えないから・・・連れて帰るということはその命に
責任を持つことになるから。
自分ちで飼えないのに、探す当てもないのに
そんな誰かに押し付けるなんて無責任なことは
出来なかったから。でも言い訳よね。
誰かに拾われることを祈りながらバスに乗った。
家に着いてからも気になって仕様がなかった。
あのまま誰にも気づいてもらえなかったら死ぬかもしれない。
いや、恐らく確実に死んでしまうだろう。
2月はまだまだ寒い、朝までそのままだったらと思うと
眠れなかった。
いい人に拾われて今でも幸せに暮らしてると思いたい。
2005年02月21日 (月) | Edit |
毎年楽しみにしている招き猫展♪
可愛いネコたちがたくさん展示してあって
観るだけでとっても幸せな気持ちになる~
その中から干支の酉とネコとの組み合わせの
ストラップを買った。ご利益あるカシラ?
「来る福、招き猫展」は福ビル3F丸善で
23日まで開催しています~

昼間、店のパソコンでゴウくんのブログを読んでいていきなり
外に飛び出して行く私!
愛知万博の記念500円硬貨を探しに郵便局へ!
でもここにはなくてあとで西シティ銀行に行って4枚GET!
まだまだたくさんあるそうなので欲しい方はぜひ両替を
してみては?ゴウくんがブログに書いてたからよかった~
こういうの大好きなのでとってもうれしいんよ~
ゴーイングベルボでお花の形の可愛いグラスを買った。
これもブログに写真つきで書いてあったので飛んで行った。
ゴウくんのお店に行くのは4ヶ月ぶり?もうそんなになるのね~
写真は気に入って買った「すっとぼけ」。20050221223843.jpg
2005年02月20日 (日) | Edit |
イムズにはマウンテンルートで展示してあるルートくんの
イラストを観に行く。
なんだか可愛らしいキャラたちに癒される。そっか~
マウンテンルートももう1年になるのね~
28日まで開催しています。興味がある方はぜひ!

アクロス・メッセージホワイエではトゥーさんと大田さんの
写真とイラストの展示を観てきた。
トゥーさんは写真の他にもイラストを描いている。
なんとも不思議な人物?たちが独特な世界で自在に活動している。
トゥーさんのイラストと写真は観たらすぐ分かる。
大田さんの写真はインドの人々の生活を切り取って展示。
アジアで一番濃い国インド。ハマるかイヤになるかどちらからしい。
大田さんはハマったんやね~♪いい写真だった~
子供たちの表情がとてもイキイキしていた。いいね~アジア!
この展示会は今日でおしまいでした。残念~でも間に合ってよかった~

IAF*SHOPにはタダさんの写真展を観に行った。
タイトルに「同時空間」とあるからこんなにたくさんの人々の写真が
あるのカシラ?
メンバーの井山さんの写真もあったのでびっくり!
いや~~どこから見ても彼女だったからすぐわかったけどね~
特に頭のお団子が♪
ラジカセから流れる音楽も素敵♪ここの空間はいつ来ても面白い
作品に出会える。
こちらも今日までだったので間に合ってホントによかった。
さ、明日も張り切ってギャラリー巡りに行こっと♪
2005年02月19日 (土) | Edit |
今日まで店休日なので家でゴロゴロしている。
店長はじっとしていられないみたいで
コンビニまで雑誌のチェックに出掛けた。
私は出張中ずっとネットが出来なかったから昼から
夕方までパソコンとお友達状態だ。
ブログとミクシィは海外からも入れるから楽だ。
どちらもアジパラのサイトから入れるしね。
さてさて寒い国でリップを買った時にもらったメンバーズカードに
書いてあるサイトにこれから行ってみなくちゃ。
仕入れでバタバタしていてもちゃっかり楽しみを見つけるのが
私の良いところ♪ふふふ。
心にピンとくるものが今の私のお気に入りになるのさ♪
店長には花柄のバッグとポーチ、Tシャツ、リップ、お菓子、
たくさん買ってもらった♪夜景のきれいなレストランや
キンキラの寺&仏像たち観光巡りにも連れてってもらった。
初めて○○式マッサージも体験した。飛行機で足がパンパンに
むくんでいたからけっこう痛かったけど効いたみたい。
旅はやっぱり楽しいね。店長、私のお守りお疲れさまでした~20050219170443.jpg

2005年02月18日 (金) | Edit |
なんと5分前に飛行機に乗り込んでしまった~
私がリップをのん気に買っていたばっかりに!
店長の機転がなければ今頃は・・・危なかった~
あんまり乗換えばっかりだからなんとなく慣れすぎてしまって
店長がハアハアと息が荒いのに私はよかったね~~間に合って♪
心配せんでも間に合うくさ~と、ひんしゅくを買う言動を
発していた。笑
こんなふうに時間がない場合再優先で出国手続きをしてもらえるんやね~
初めて知った。私たちがわらわらと駆け込んだ時係の人が
チケットの名前を見て「カワノ、カワノ」と言ってるのが
聞こえた。
5分前ですんでホントによかった~
ごめんね~店長~~でもホントに私きついのよ~
ということでもう寝ます~~眼が辛い~辛い~
2005年02月17日 (木) | Edit |
どこの国でも必ず存在するチャイナタウン。
店長の個人的なお買い物に付き合う。
薬や食材等足りなくなったら買いに行く。
大体ここで買うのが一番いいみたい。意外とよそで
あまり売ってないのだ。
今日は暑い国の最終日なので仕入れにもあちこち行った。
それから早くホテルに戻ってすることがたくさんあるのに
店長は大丈夫♪とのん気にごはんを食べている。
案の定時間が厳しくなり慌ててホテルに戻って仕入れ物や
おみやげのパッキングをする。
タクシーで空港に向かい着いたのは搭乗手続きの3時間前だった。
よかった~~
この日の真夜中に飛行機で寒い国へと向かう。
コンタクトレンズや化粧道具を携えて乗り込んだ。
飛行機の中で寝るのは9年前にマレーシアから帰る時以来。
あの時はガラガラだったけどけっこう人がたくさん乗っていた。
4時半頃起きてきてトイレで洗顔等全部済ませてしまう。
今回も混み合う前に全部終わらせることが出来てよかった~
みんなまだ寝てるし。それからいきなり電気が点いて起こされ
朝食が始まった。食べたらすぐ眠くなる。
行きはほとんど眠れなかったが帰りはよく寝たような気がする。
寝ないとバテるもんね~
写真はフードセンターで食べたかき氷♪少し食べてしまってから
撮ったもの。テーブルの数が多くて自分のとこがわからなくて焦った。笑20050218231926.jpg

2005年02月16日 (水) | Edit |
今日は午前中観光地巡り♪
キンキラキンのお寺たちをたくさん観た。
バスや船に乗るのはスリルとサスペンスだらけで
日本では味わえないような臨場感!
いつもボッーと生きてる私には刺激有り過ぎな国。
午後からは仕入れについて行きました。
でも店長が欲しいものがなかなかなくて
思うように進まない。明日は暑い国の最終日だから
気合を入れて仕入れねば!
夜景がキレイなホテルのレストランに連れてってもらった。
そこに流しの3人組がいて隣の席のカップルに演奏を始めた。
とても素敵な演奏で思わず手をたたいていたら
こっちに来てくれた。リクエストは?と聞かれて
店長が出したのは「スキヤキ」
異国の地で聴く「スキヤキ」は格別だった♪
この後またまた私はよその席で歌ってる彼らの演奏を聴いて
勝手に拍手をしていたら気がついてくれてこちらにお辞儀をしてくれた。
音楽に国境はないんやねーホントにそう思った。
写真はお寺の狛犬。日本と違って雌雄の区別はないそうだ。20050218231920.jpg

2005年02月15日 (火) | Edit |
寒い国から暑い国へ。
私のスーツケースは結露で内も外もしっとり濡れていた。
そんなことも初めてだわ。面白いねー感心してる場合ではなかったが。笑
今日はバスとスカイトレインで移動した。バスから降りる時
店長が先にダーっと降りてしまい慌てて降りようとしたら
発車して危うく降り損なうところだった。汗。無事降りたけど。
店長についていくのはとても大変。
それから店長の仕入れを手伝う時は荷物持ちなので
じっとしてることが多くて眠い。お店の人が気を使って
話しかけてくれるのだが英語なのでよくわからない。
でも結構通じるもんやね。やりとりがなんだか楽しかった。
名刺にリョウくんが描いてくれた私の似顔絵を使っているのだけど
渡したら私にとても似ていたらしくてウケテいた。
ありがとね、リョウくん。あなたの絵はあなたの知らないところで
一人歩きをしているよん♪
ホテルのロビーは冷房が効きすぎていて寒いー
それではまた明日ー♪
写真はおやつで食べたマンゴーのデザート♪
美味しかった~~20050218231911.jpg

2005年02月14日 (月) | Edit |
ホテルで日記を書いています。海外から書けるなんて夢みたい♪
うれしいなあー14日分は今日15日に書いています。
昨日ホテルに着いたのは真夜中の1時。日本時間では3時。
お風呂に入って寝たのは5時、出発の朝5時起きだったから
24時間起きていたことになる。
ひぇーそんなに起きていたなんて私の人生始まって以来だわ。
飛行機の中でうとうとはしてたけどねー

現地に着いてバスに乗る時バス停で野菜切りの器具を使って
実演販売をしていた男性を見ていた女性が私にやっさ話しかけるのだけど
返事の仕様がなくて困った。日本語しかしゃべれんし。
私が外国人って気がつかないのかなあー笑。どうみても
現地の人に見えんと思うんだけど。それとも見えるんかいな。
そういえばよく道も聞かれる。わからないようー
私は何人に見えるのー?
2005年02月13日 (日) | Edit |
さていよいよ明日から仕入の旅に出ます。
今店で一人日記を書いています。
うちに帰って書く時間ないような気がするので。
明日は5時起きだし。5時起きは毎度の事ながら辛いなあ~
仕入の旅が終わったら再び私は自由になる♪
頑張ろう~どんなにハードな旅でも頑張って乗り切ろう!
明日は一度○○で降りて仕入をして乗り換えて
○○に向かう。(シークレットなので伏せてます)
空港に着くのが夜中になるので「ハードな旅その1」かな。
その2は最終日夜中出発明け方着。飛行機に乗る前にお風呂に
入らなくちゃね。コンタクトも外してメガネ♪
翌朝、飛行機内もしくは空港でお化粧♪前も一度マレーシアから
帰る時に機内で顔洗ってコンタクト入れたことがあるけど
大変だった。乗客が起きてくると混みだすからね~
しかし私は毎度のことながら器用にやってしまう。
心配しながらも意外と土壇場に強いのカシラ?
○○でも仕入はするのだがささやかに観光もする。
店長がまたまたいろいろ考えてくれているので
おまかせしている。たぶん日記に書いてるとわかる人には
わかるんだろうな~私も店長から秘密って言われてなければ
ガンガン書くのに~でもここの存在自体がそういえば秘密やった。笑


さっき店長は「アートをたずねる月」ミーティングに
出掛けました。こちらもどんな感じになるか気になる~
ミーティングを重ねても意思の疎通は難しかったりするもんね。
でわでわ行ってきます~~
あっちでも日記書いてきます~ていうか書きたい。
外国で書いてみたい~~

おっとその前にFREEWAVEの予約もしなくちゃ♪
健ちゃん健ちゃん♪忘れずに~
2005年02月12日 (土) | Edit |
エンジョイスペース大名で開催中なので観に行きました。
ていうかショップ?全国縦断?キャラバン隊?
うさぎさんの写真入れが可愛かったので買った。
タオポンも欲しかったな~~少し高かったからあきらめたけど。

帰りにうちの近くのセブンに行き
ペコちゃんのオーバーオールバージョン
いただいてきました~♪
店長さんのお得意さまが私にとプレゼントしてくれたのだ!
うれしくてたまらない。ど~~してもこれだけが出なかったから
もう手に入らないとあきらめていただけにホントにうれしい。
店長さんのお得意さんは持っただけで中身を当てることが出来るらしい。
素晴らしい~~羨ましい~~20050213225405.jpg

2005年02月11日 (金) | Edit |
14日は日本にいないのでちょっと早いが店長にバレンタインの
チョコをあげた。ていうか今日一緒に食べた。
ガレーのチョコは後味爽やかで美味しかった~♪
ついつい食べ過ぎてしまう。

そういえば昨日から体調がイマイチ。
こんなことで仕入れに行けるのだろうか?
店長と一緒の旅は大変ハードな展開になること間違いない。
夜中や明け方に着いたり・・・食べ過ぎたり睡眠不足だったり。
ま、なんとかなるさ~~とにかく体調を整えないと。
旅先で日記書けたらいいな♪今回は仕入れに行くので行き先は
一応秘密です。書いてあることで分かるとは思うけど一応秘密で
お願いします~~
写真は今朝店長にあげたヴーヴクリコ♪シャンパンです~
20050211224328.jpg

2005年02月10日 (木) | Edit |
ジャックのチョコ美味しかった~~
店長とふたりでポリポリ食べた~^^
あ~~このつやつやな輝き♪食べるのがもったいない~
あまりの美味しさにもう何も言うことはありません~

さてさて明日は店長にちょっと早いけどバレンタインチョコを
渡そう♪その場で買ったので内容がわかってるから特別に
スペシャルなプレゼントもおまけであげよう。
店長はいつだって食べ物、飲み物大好き~~喜んでくれると思う。
20050210165304.jpg

2005年02月09日 (水) | Edit |
開店と同時に駆け込んで一番にケーキを買うことが出来た♪
いや~~もう、うれしくて~~店員さんに昨日お見えになった
お客さまですね、と言われてしまった。笑
昨日真剣に話を聞いて帰ったもんね~場所もちゃんと
確認していたからスタスタと行けたし♪
明日食べよう^^写真も明日撮ろう。
早く明日にならないかなあ~~

イムズまでザツネくんの作品を再度確認に行った。
天井から吊るしてある真ん中辺りのオレンジ色のボードに彼の
入選した詩が書いてあった。この前行った時わからなかったのは
くるくる回るから見落としていただけなのね。
すごいな~~ザツネくん。入選だもんね~
インキューブのポストカードコーナーには新メンバーの小箱さんの
作品、ポストカードが販売されている。
みんな頑張ってる、それがとてもうれしい。20050209222851.jpg

2005年02月08日 (火) | Edit |
今朝、税務署から電話がかかってきた。
店長に思わず、「わ~~何か間違っとったかいな!」と叫んだら
聞こえるよ~~と言われて落ち着き払って電話に出ると
何のことはない、書き漏れがあっただけでした。ちゃんちゃん!
もう心臓に悪い~ドキドキハラハラするやん~~
「よく書けてます。」って褒められちゃったからなんだかうれしいけどね♪

店長と三越にチョコの試食に行く。
店長はデパ地下巡り、チョコの試食がとっても楽しみなのだ。
かなりうろうろしたあげくやっと店長のお気に入りが決まり
ステットラーとガレーのチョコを購入する。
食べたがる本人を連れて買い物に来る二人連れは珍しいだろうな。
試食のチョコを差し出す店員さんはどう思ってるのカシラ?
時々私とはぐれても店長はイキイキと試食している。

岩田屋のジャックのチョコケーキが食べたくて買いに行ったのに
売り切れていた。明日早起きしないとたぶんまた買えない。

大丸のあまおうのジャムも売り切れている。
あ~~もう!食べたいのに~~ない~~

今日は父の命日。
本日の生け花、木瓜、水仙、撫子、玉羊歯。
水仙がいい香り♪
20050208230839.jpg

2005年02月07日 (月) | Edit |
確定申告が終わった~~今日で全部書類提出も支払いも終わった!
自由だ~~来年の確定申告まで私は自由なのだ~~
しかし税金を払う時のお役所ってなんだかとってもうれしそう
なのは私の気のせいだろうか?

さて今日は健ちゃんがラジオに出る日・・・
身も心も自由になった私は13時から始まるLoveFMの録音のため
早いうちから待機していた。岩田屋まで行こうと思っていたが
店長が戻らず断念。15時半から始まるFREEWAVEの生出演は観に行く
ことが出来た。そしたら友人がなんとFOMAのテレビ電話出演で
健ちゃんとおしゃべりすることになっていた!おお!それは
面白い~~ファン同士で一列にスタジオの前に並んで友人と
健ちゃんの会話に耳を傾けていた。時々画面に写る友人は
とってもうれしそうだった。笑
次回は3月26日!ルームスでのライブを今から心待ちにしている♪
写真はルナちゃん、友人の飼い犬♪20050207230122.jpg

2005年02月06日 (日) | Edit |
池田あきこ原画展を観に行く。
ちゃんと観たことがなかったネコの「ダヤン」の物語。
そのあまりの可愛さに感激!
ダヤンに君はまだ小さいからトランプは無理!って言われてしまった、
小さなウサギ(今資料なし)はいつだって僕はのけもの!とダ~~と
走って行ってしまう。このシーンが可愛くってポストカードを探したが
見つからない。絵本はあったので即買ったが店のロッカーに
置いてきてしまったのでちゃんとまだ読んでない。笑
作家の池田さんにサインをもらって握手していただいた。
ダヤンによく似て目力のある女性。私より年上なのに私より
若い感じがする~~キラキラしててなんて魅力的なんだろう。

イムズのGAYAに健ちゃんのライブを聴きに行く。
健ちゃんって心底ピアノを演奏して歌うのが好きなんだなあ~
楽しそうに弾いている。音楽って楽しむことなんよね~
漢字にもそう書いてある。楽しいって大事よね~
今日もたくさん笑って健ちゃんに癒されました~
弾むようなメロディが最近少しマイナス思考気味な私の心を
ほぐしてくれる。
チコちゃんだけが私の席からはほとんど見えず音だけで
あ~~いるんだと存在が確認出来た。
目立たない男なんで・・・とチコちゃんが言うから私が
見えなかっただけです~すみません!となんだか変な会話に
なってしまった。笑。
グッズ売り場でグッズを買ったらサインの券あげますって言われて
この小さなカンバッヂもアリですか?って聞いたらOKだったので
買った。でもこれにサインはいくらなんでも小さすぎやろ~?
結局あちらが用意してくれたハガキサイズの紙に書いてもらった。
オフィシャルな海賊版CDがあるって聞いたから今度買おう!
でもオフィシャルな海賊版っていったい・・・?笑
また今日もそんなこんなで健ちゃんとチコちゃん、森さんに
サインと握手をしてもらう。
明日はFREEWAVEに健ちゃん生出演なので観に行こうと思っている♪
20050206234227.jpg

2005年02月05日 (土) | Edit |
2月8日の亡父の命日が近づいてきたので店長と姪浜までお墓参りに
出掛けた。マリノアの大、中ふたつの観覧車が近くに見える。
そういえばここのお寺も海が若干近い。
私は西新に5歳まで住んでいた。走っていけば海がすぐ近くだった
記憶がある。近所のスーパーで板チョコを買って霊前にお供えする。
久しぶりに納骨堂でお経を唱えていて途中で度忘れして
あははは~~と笑い出したら店長にオイオイ!とつっこまれる。
そばで聞いていた亡父たちも笑っていたかも。
実は寝不足で頭回ってなかった・・・今度は先祖のお墓の前で
もう一度唱えたらちゃんと全部言えた。ホッとする。

赤坂でバスを降りて洋菓子の「ジャック」のチョコレートと
ケーキを買ってもらった♪
店長のオゴリ!うれしいなあ~~
2005年02月04日 (金) | Edit |
終わった!後は月曜か火曜に、国と市と県にそれぞれ
書類を持っていけば完全に終了!
今回初めて書くことばかりで訳わからんかったけど
昨日、今日と電話をかけまくって聞いたおかげで
無事全部書くことが出来た。
お疲れさま、私~~!よく頑張った、私♪

自分のサイトの更新&日記を書きながら録画していた
「詩のボクシング」を観る。
出場している選手の皆さんの詩を聞いてるとかなり面白くて
思わず笑ってしまう。

あ~~今八木さんが負けてしまった・・・
私は八木さんのほうが勝ったと思ったのに。
惜しいなあ~

一度アミカスに「詩のボクシング」の試合を観に
行ったことがある。
メンバーが参加していたので応援に行ったのだ。
生で観るとやっぱり迫力があるね~
今年あったら絶対観に行こうと思う。
2005年02月03日 (木) | Edit |
地下鉄七隈線が今日から開通した!
朝アジ美と税務署に行ってたのであまりうろうろ出来なかったが
延長した地下街をちょっぴり歩いてみた。キレイになってるね~
大丸へと続く地下道も復活していてなんだか懐かしい。
天神南駅で七隈線のグッズ、メロンパン、サンドイッチも買った。
今は人が多いからそのうち落ち着いたらゆっくりショッピングを
楽しんでみようかな。
なんせこれから毎日通るからね~ローソンの存在も有り難い。
金文堂もあるから帰り道に本を買って帰れるのがうれしい。
わざわざ遠くまで行く必要がないって有り難い事だ。
そしてそのまま大丸に行ってお菓子売り場で癒されてバスに乗る。
このパターンでしばらく帰るのが日課になりそう♪

うちの近所で恵方巻を注文していたので取りに行く。
切らずに丸かぶりで西南西を向いて食べる。
そういえば肝心の豆まきはしてなかったな。豆はポリポリ食べたけど。20050203225708.jpg

2005年02月02日 (水) | Edit |
決算の書類作成に苦労している。
で、私のストレス発散が店長に向けられる。助けて、店長~~
いっしょに「ひとさらい」のビデオ観よう!

「ひとさらい」昼の部を観た。
あの頃旅に出ていたので本番は観れずにいたからずっと気になっていた。
リハを特別に観せてもらっての帰りに新天町を歩いている時
とても心が切なかった。雨もパラついていたっけ。
ラストを観ていてその時の気持ちを思い出す。
リハの時には観れなかった美しい死体。
舞台のセット・・・こんなふうになってたんだ~
やっぱり生で観たかったけどこうしてビデオを観ることが出来たし
作ってくれたムソーさんに感謝しています。いや、出演者の皆さん、
スタッフの皆さん全員に感謝です♪
お芝居があったらまた観に行こう。
その独特の世界に引き込まれてみたいから。
2005年02月01日 (火) | Edit |
寒い~店の中がまるで冷蔵庫のよう。
この冬一番の寒気が来てる~
明日は店休日なのでおうちでヌクヌク出来るけど
知らずにお見えになったお客さまには申し訳なく思う。
今日も寒い中うちのお店に来ていただいてとてもうれしかった。
そんな寒い中机に向かって決算の書類を黙々と書いていた。
書いてる時は感じなかったけど終わるとあまりの寒さに
頭がボーッとなる。寒いと頭働かない?ある意味、危険かも~
明日は税務署に電話していろいろ聞かなきゃいけない。
来週には書類提出して全部終わらせたい~~
何でこんなに確定申告は難しいのよ~~でも頑張る~~
頑張った後に楽しいことがたくさんあるからね~ニヤリ。
頑張れ、頑張れ、私~~!
フレーフレー私!笑

ザツネくんの詩がイムズ地下2Fで展示されてるらしい。
今日観に行ったけど見つけきらんかった。
パンフには載ってたので見つけてうれしかった♪