FC2ブログ
2005年01月16日 (日) | Edit |
場所がわかりにくいと聞いてたので早めに店を出たが
私にしては割とすぐ見つけることが出来た。
マリィさんに以前聞いていたしムソーさんにこの辺りだと
事前にちゃんと聞いていたのがよかった。
30分前に着いたのにすでにたくさんの人が集まっている。
19時半からいよいよ始まるのだ。うわさに聞いていたけど
ここがその歌声喫茶なのね♪
1番目はムソーさん・・・
彼が描いたマンガをアテレコを入れながらスクリーンに映す。
パソコンを使ったまるで今風の紙芝居のようだ。
芥川龍之介の作品「蜘蛛の糸」をムソーさんの独特の解釈で
描いてあってはっきり言って私の好きなタイプのマンガだった。
ちょっと思い出したことがあったんだけど長くなるから
またの機会に書くとする。
2番目はちょこさんと松本Kさん演じる夫婦のお芝居。
いや~~こんな笑うのは久しぶり♪私の笑い声は大きいので
抑えるのが大変~なくらい面白かった。
最後の「5秒毎の痙攣」にはさすがに抑え切れなかった。笑
3番目は森耕さん。
初めて会った時に思ったのだが本名なのだろうか?
ガムテープを顔に巻いて登場する彼の奇異な行動から目が離せない。
観客を巻き込みながらのパフォーマンスに思わず魅入ってしまう。
ラストは花田さんのギターソロ。
彼が奏でるメロディに身も心も酔いしれる。
なんて美しいんだろう~私の前にいた演奏家のおふたりさんは
ずっとリズムに合わせて身体をゆすっていた。
自然と揺れるんよね。見渡すと揺れてる人がたくさん。

「堕天使ポエティーク9」の今後の活動に注目したい。

ていうかハマりそう~~♪