2005年01月31日 (月) | Edit |
今日はとても寒い一日だった。
そんな寒い中メンバーたちが店に来てくれてうれしい。
明日は雪が積もっているかも。帰りに大丸でメタリックな
薄いピンクのダウンジャケットを買った~♪
グレーとどちらにするか迷ったがこのピンクならそんなに
派手ではないし~ま、いっか~~と思い切って買ってみた。
明日寒いから着て行くのが楽しみである。
ふわふわのファー付きだから暖かそうだしフードを外せば
春先まで着れそう~~♪
春先は意外と肌寒いからね~~特に花見の頃はね。
これ着てオープン戦にも行っちゃおっと♪
2005年01月30日 (日) | Edit |
昨日はasi-para開店7周年記念でした。
メンバーからお祝いの拍手をもらって大いに照れる。
マヤちゃんとドビーの見送りとラスビーの誕生日、
そしてアジパラ7周年。いろいろ重なるメデタイ日だった。

そして今日は新生ホークスのお披露目会♪
ユニフォームは思ったより変わってなくてうれしい。
応援歌にいたってはソフトバンクホークスに変わっただけで
前と一緒で歌いやすかった。
私の大好きな黄色を使ってあってホントにうれしい。
ノベルティグッズはバンダナとフーセン。
ホントは広げてウエーブに使ったり応援歌で飛ばさなければ
いけなかったのだが開けずに持って帰ってきた。
大事に取っとくんだも~ん。笑
友人の友人が席を取っててくれてとてもうれしかった。
友人が仕事だったので最後の花火は観らずに帰ったのだけど
今回はいろんな人のおかげでレセプションに参加することが出来て
とてもラッキーだった。
即日完売のこのチケット代金は新潟地震とスマトラ地震の救済のために
寄付するそうだ。
その集まったのと同じ額を孫オーナーが更に出すなんて!
孫オーナーを尊敬する~~この人すごい!
これからホークスの活躍がとても楽しみだ♪
孫オーナー!一緒に世界を目指しましょう!20050130232350.jpg

2005年01月29日 (土) | Edit |
今日はメンバーふたりの見送り宴会がある。
お別れではないし携帯もあるしメールも出来るから
いつでも会える。そんなに寂しくはないんだけど・・・

でもやっぱりサビシイな・・・
うちの「アートステーション」はホントに駅みたい。
旅立ちのプラットホーム、通過、途中下車、夜行寝台車、新幹線、
各駅停車・・・いろんな子達が集まって活動してもう5年になる。
あ~~なんだかな~~
笑って見送らなきゃね~~
ということで今夜は遅くなるので先に日記を書きます~
2005年01月28日 (金) | Edit |
長崎に帰る途中、高速のオアシスでMテックのガチャガチャを発見!
夢中で回す~回す~ミニカー好きにはたまらない~~

スーパーでペコちゃんの人形入りチョコを発見!
夢中で買う買う~
シークレットがふたつも出たが自分が欲しいのは出なかった。
むう~~ん。誰か集めていたらシークレットとオーバーオールペコちゃんと
交換希望します~~
この写真はシークレットではないです~20050128150251.jpg

2005年01月27日 (木) | Edit |
昨日は店休日だったが今日は営業日なので12時までに
レンタカーを返して店をオープンしなければいけない。
いつものことだが慌しく長崎を出発する。
夕べは22時半に寝た。いつもは25時ごろ寝るから寝つきが
悪いと思いきや~よく眠れた。そして起きたのは5時半。
いつもならすやすや寝てる時間に起きて帰る準備をする。
たくさん食料品をもらっておなかいっぱいご飯を食べて
お母さんとしばしお別れの抱擁をする。

今日はバックパッカーのアユちゃんが遊びに来てくれた♪
お帰り~~アユちゃん♪
いつも掲示板に逐一報告してくれていたので安心していられた。
2日後に宴会があるからその時にでもまた話そう♪

ふるーつポンチ展は今日まで♪たくさんのご来場ありがとうございました♪
ポンチの顔出しもとても好評でした。写真も記念になりますね♪
皆さんに喜んでもらえてうれしかったです~~
2005年01月26日 (水) | Edit |
店長がサラリーマンの頃は年2回は帰ってたのに
お店を始めてからは年に一度になってしまった。
お正月とお盆は必ず小長井まで墓参りに行っていた。
店長と付き合っている頃海が見えるところにお墓が
あったらうれしい、そこに埋めてもらいたいなと話したら
川野家のお墓は海が見えるよと言われてとても驚いた。
実際に行ってみると雲仙岳がよく見えるとても景色の
いいとこだった。毎年墓参りに行く度に写真を撮っている。
今年もお参りしたのだがライターのチェックをするのを忘れて
火が点かないことに気がついた。
店長は近くにあった紙に火を点けようとするのだがなかなか
点かない。ふたりとも必死だったが傍から見ると墓場で火を
点けてる怪しいふたり組である。他にも人がいたから
なんか言われたらどうしようかと思った。笑

店長の実家に行くとお母さんの風邪がだいぶよくなっていて
とてもうれしかった。イチゴとバンペイユを持参して食べてもらった。
ビタミンたっぷりだからこれでよくなったらいいけど・・・
いつもお父さんとお母さんは私たちが帰ると皿うどんを
取ってくれる。私がパリパリが好きなので柔らかいのと2種類。
結婚した時からずっと覚えていて必ず取ってもらえるのが
とてもうれしい。今回はうどんもあった。
たくさん食べておなかいっぱい♪
店長は寝る前に必ずお母さんの身体をマッサージする。
お父さんとお母さんを見ていると子供たちへの深い愛情に感動する。
お母さんが撮った子供たち(義兄・義妹)の写真を見せてもらった。
写真を通して見えるその母の眼差しがとても温かい。
写真は実家の甘夏。美味しそうだった♪20050127232609.jpg

2005年01月25日 (火) | Edit |
2週間前いただいたサザエをもぐもぐ食べていたら
前歯の先が少し欠けてしまった。あちゃ~~涙
今日行った時に先生に診ていただいたら
少し丸めるだけでいいよ、とのことで解決した。
よかった~~しかも痛くなかったし♪
先生にサザエの事を話したらそんな贅沢なものを食べるからと
言われてしまった。笑。でも先生、いただきものなんです~
こんな時定期的に検診に行っててよかったと思う。
歯科はなるべく行きたくないところだからね~
今1ヶ月に一度行ってて次回は2ヵ月後になったから安心した。
それだけ調子がいいってことだから♪
よかったよかった!
明日は長崎に帰ります~~2階で寝ると必ずたくさんの人が
夢に出てくるので今度はどんなお話か楽しみ~~
鎧武者に追いかけられたり病院でたくさんの看護士と患者と
逃げる夢だったり内容が怖いけど。
店長はたくさんの人とラグビーをしていたらしい。笑
仏壇の部屋で寝るとご先祖が出てきたりとなかなか楽しい。
今日は生け花で先生が私の後ろに赤い服着た女の子が
いるって言うし。怖いですってば、先生~~
本日の生け花。スズカケ、フリージア、スイートピー、玉シダ。20050125230224.jpg
2005年01月24日 (月) | Edit |
明日からチケットの発売が始まる。
新生ホークスの最初のゲームはぜったい行きたい。
友人にお願いしているので今回も難なく手に入りそう。
この前発売されたお披露目会のチケットは即日完売で
友人が取ってくれなかったら行きそびれるところだった。
有り難い、感謝しまくりである。
この調子で開幕戦もお願いしたいところだが、そういつも
甘えるわけにはいかないのよね~
あ~開幕戦~~どうなることやら・・・
ファンクラブの案内もまだ来ないし。
早く新生ホークスの姿が見たい!
まだまだうっかり「ダイエー」と言ってしまうから
気をつけないとね。
ソフトバンクホークス、略してソンクス?ソフビーホークス?
新しいメガホンも買わなくちゃ!ワクワク~♪
写真はインキューブのバレンタイン神社♪
リクエストを書いてお願いをしてきました。
FREEWAVEで読まれたらうれしいな~20050124224801.jpg

2005年01月23日 (日) | Edit |
うちの近所のポプラにガチャガチャのマシーンがあって
ふるーつの形をしたスーパーボールが入っている。
けっこう可愛くてハマってしまった。
熱心にやっていると中学生男子が興味があるらしく
私が立ち去った後にマシーンに群がっていた。笑

6回しかやってないのにリンゴとカキがダブってしまった。笑
この形で跳ねるんだから楽しい~~
明日もこっそりやってみよっと♪

晩白柚を食べてみたら美味しかった~~
分厚くて切るのが大変だけど酸っぱくなくて甘かった。
今週長崎に帰るので両親に持っていこうかな~
お母さん風邪引いてたからぜひ食べてもらいたい。
明日お風呂に入れて晩白柚風呂を楽しんでみよう♪
ふるーつポンチ展なだけにふるーつ三昧♪20050123222246.jpg
2005年01月22日 (土) | Edit |
ほぼ1年ぶりに行ったらマスターが覚えていてくれて感激した♪
ここのコーヒーは美味しい。スィーツも美味しい。
時間が微妙になくてあまりゆっくり出来なかったが
マイちゃんのアルバムをコーヒーをいただきながら観てきた。
Yu-koさんの写真は時間がゆっくり流れているような感じで和むし、
マイちゃんの写真は対象物に愛情たっぷりで観ていて微笑ましい。
それが小さい生き物だったり自然だっり人物だったり。
店の前に工事で使うコーンがたくさん集まっている写真が好きだな。
道端のコンクリートの隙間に小さな草が生えている写真も好き。
それを見逃さずに見つけた瞬間に写真を撮ることが出来るその感性が好き。
マイちゃんの写真には愛がある。
これからもそんな写真をたくさん観たい。
写真は猫瓶の看板。千代町にあります。
4月にはここで個展をするそうなので楽しみです。20050122232345.jpg

2005年01月21日 (金) | Edit |
2日前にチョコレートショップに行った。
バレンタインデーの時期になると人が多いので
ちょっと早いけど買いに行った。
でも買ったのは焼き菓子やケーキばかり。
スタンプカードがいっぱいになったので500円引いてもらって
さらにチョコ菓子までいただいた。うれしい!
前は通勤途中だったのでよく寄っていたが最近は
1年に一度、いつもこの時期だけ買いに行っている。
最近は店長からのリクエストで外国のチョコを買うことが多いが
やっぱり本命ならここで買いたい。
チョコレートショップの分でデパート限定のが出るので
それを買おうかなと密かに思っている。
実は私自身のためにね♪ワクワク。
2005年01月20日 (木) | Edit |
読まなくちゃいけない紙類がたくさん。
整理しなくちゃいけない紙類もたくさん。
目を通したら大事にファイルしていく。
街でもらうチラシも一応受け取る。
うれしい情報が載ってるかもしれないから。
自らもらいに行くこともある。
行く場所は決まっていて見つけるとカバンに
たくさん詰めて帰る。
捨てずに取っておくからファイルがパンパンになったりする。

「ひとさらい」のCDを聞きながら日記を書いている。
すごいな~~これはもう本格的に作ってあるからさ。
聞いてて楽しいし面白い。
ムソーさんとハテナちゃが「ヤッホッホ」の歌を
いっしょに歌っているのが微笑ましくて可愛らしいなあ~
やっぱりビデオは店長と一緒に観よう。2月2日が楽しみ♪
20050120172431.jpg

写真はキットカットのマグカップ♪
五角形なので合格するという縁起物♪
2005年01月19日 (水) | Edit |
相手を恨まない。(悪口はいいけど恨んではダメ)
自分を可愛がる。(傷ついているのだからとことん甘やかす)
過去を否定しない。(自分を否定することになる)
無理に忘れようとしない。(好きだったんだもん)

いつか笑って話せる日が来るさ♪
これが最後の恋愛なんて有り得ない~
自分の気持ちに素直にね。
2005年01月18日 (火) | Edit |
昨日は日記をアップ出来なくて大変だった。
今もなかなか表示されなくて、うそ?今日も?
昨日とほぼ同じ時間帯だからこの時間が一番
アクセスが集中するのかもね~やれやれ。

今日ブラックジャックの主題歌CDが発売だったので
買いに行った。そこの店員との会話。

私 「ブラックジャックの主題歌のCDはもう出てますか?」
店員「ジャンヌダルクですね?」
私 「いえブラックジャックです。」
店員「ジャンヌダルクですねっ??」
私 「あ、歌ってるのがそうですか???(汗)」
店員「・・・そうです。」

恥ずかしかった~そういえばそんなグループ名だった。笑
全然関係ないけど写真は今日の生け花。
チューリップと木苺、ナデシコ。20050118225901.jpg
2005年01月17日 (月) | Edit |
ついに始まりました!ふるーつポンチ展!
御用とお急ぎでない方はぜひお立ち寄り下さい♪
みなこ・るい・ポンチサチコの3人が腕によりをかけた
作品たちを発表しています~~
詳しくは掲示板に書いてますのでご覧下さい~~
ダンボールで出来た「顔出し」があります!
観光地とかでよく見かけるアレです!
展示会に来た記念に写真を撮っていかれると
いい思い出になると思います~
私も記念にさっそく写真を撮ってもらいました。笑

話は変わるが岩田屋でおめざに行ってケーキたちと
カステラ、甘い~たまご焼きを買ってきました♪
たまご焼きはチョー美味しかったです~♪
写真は【シェ・リュイ代官山】のモンブランたち他。20050118093101.jpg

2005年01月16日 (日) | Edit |
場所がわかりにくいと聞いてたので早めに店を出たが
私にしては割とすぐ見つけることが出来た。
マリィさんに以前聞いていたしムソーさんにこの辺りだと
事前にちゃんと聞いていたのがよかった。
30分前に着いたのにすでにたくさんの人が集まっている。
19時半からいよいよ始まるのだ。うわさに聞いていたけど
ここがその歌声喫茶なのね♪
1番目はムソーさん・・・
彼が描いたマンガをアテレコを入れながらスクリーンに映す。
パソコンを使ったまるで今風の紙芝居のようだ。
芥川龍之介の作品「蜘蛛の糸」をムソーさんの独特の解釈で
描いてあってはっきり言って私の好きなタイプのマンガだった。
ちょっと思い出したことがあったんだけど長くなるから
またの機会に書くとする。
2番目はちょこさんと松本Kさん演じる夫婦のお芝居。
いや~~こんな笑うのは久しぶり♪私の笑い声は大きいので
抑えるのが大変~なくらい面白かった。
最後の「5秒毎の痙攣」にはさすがに抑え切れなかった。笑
3番目は森耕さん。
初めて会った時に思ったのだが本名なのだろうか?
ガムテープを顔に巻いて登場する彼の奇異な行動から目が離せない。
観客を巻き込みながらのパフォーマンスに思わず魅入ってしまう。
ラストは花田さんのギターソロ。
彼が奏でるメロディに身も心も酔いしれる。
なんて美しいんだろう~私の前にいた演奏家のおふたりさんは
ずっとリズムに合わせて身体をゆすっていた。
自然と揺れるんよね。見渡すと揺れてる人がたくさん。

「堕天使ポエティーク9」の今後の活動に注目したい。

ていうかハマりそう~~♪
2005年01月15日 (土) | Edit |
ムソーさんとハテナちゃんが「ひとさらいコンプリートボックスセット」を
持って来てくれた。今度の休みに「昼の部」「夜の部」を観ることにしよう。ニヤリ。
しかしムソーさんにはいつも驚かされる。
こんなにぎっしりとお得感満載のセットを作るなんて!
私のマニア心をがっちりつかんでいるではないか。
こんなにたくさんおまけがついてるなんてとてもうれしい。
あまりのうれしさに浮かれててムソーさんにうっかりサインを
もらうのを忘れてしまった。
あ~~なんで肝心な時にいつもうっかりしているのだろう~~
ま、それが私なので仕方がない・・・
あ、再来週の26日は長崎に帰るので観れないからふたりで観るのが
2月2日になるなあ~むむむ・・・早く観たいよう~
2005年01月14日 (金) | Edit |
今日やっと観に行けた。
本日12:45からの上映はなんと私ひとりだった。
こんなこともあるのね~友人と以前行った映画館は
7人しか入ってなくてそれでも充分驚いたのに
記録を一気に更新してしまった。
しかしひとりで観るってのも乙な感じでなかなかいいね♪
私のために上映してもらえてるって感じでうれしい。
同時上映の「とっとこハム太郎」も初めて観た。
「犬夜叉」もとっても面白かったけどやっぱり映画は
天神で観たい。キャナルは遠い。
映画館の隣りにP2があったので入ってみた。
セキセイインコのヒナが可愛らしい。その近くに
インコと文鳥のストラップを見つけたので買った。
いつかは飼いたいな~~文鳥とセキセイインコ♪
2005年01月13日 (木) | Edit |
福岡市の美術館でメンバーの福ちゃんが展示会をしている。
福ちゃんの一番大きな絵を観ているとこんな大きなキャンパスに
どうやって描いてるんだろう?から始まってどうやってこれを
ここまで運ぶの?と興味が湧いてくる。
すごいな~~きっと描いてる時って気持ちいいんだろうね。

福ちゃんの絵で「ラヴらいざん」と言うタイトルの絵があって
じっと見ているとなんだかニンマリしてくる。
我が家の窓を開けると西の方角に油山が見える。
毎朝油山を見てその日の天気のチェックをする。
冬の寒い時なんて油山は真っ白だ。白い霧がかかったように
見える時は雪が降ってるんだろうな。
雨が降る日は油山の上のほうに黒い雲がたくさん。
お天気がいい時は山の木々がキレイにはっきり見える時がある。
もしかすると福ちゃんもそういう気持ちで雷山を見てるのかなと
思うとなんだかニンマリしてしまうのだ。
私もこそっと言っていいかな?「ラヴあぶらやま」
2005年01月12日 (水) | Edit |
創立7周年♪今日はうちの会社の創立記念日だ。
記念ついでに店長と私の名刺のデザインを変えてみた。
リョウくんが描いてくれた似顔絵を使ってみたら
けっこうこれがなかなかいいのである。
もらった人がウケルの間違いなし。
店長なんて私の顔を作っていてゲラゲラ笑っている。
(失礼な、笑)
名刺に写真よりも似顔絵の方が面白いと思う。
それが似てたり特徴をつかんでいたらもらった方も
きっと和むに違いない。
似顔絵名刺は絶対おすすめである。
久しぶりにルセットマリナのケーキを食べた。
美味しかった~♪
20050112224202.jpg
2005年01月11日 (火) | Edit |
店長の兄の長男が昨日成人式を迎えた。
もうハタチなんやね~
私と店長が20年前に結婚した時そういえば彼は
まだ1歳になる前だった~~
昨日も書いたが時間が経つのがめちゃめちゃ早い。

詩人の梅野貴裕さんがお客さまにもらっていた
晩白柚(ばんぺいゆ)がすごく気になっていて店長と
帰りに滑り込みで三越に行ったらなんとここで
山のように売られていた。
大分かどっかでしか手に入らないと思っていただけに
出会えてうれしい~~迷わず買った。熊本産なのね。
とにかくデカイ。香りもすごくいい~色も優しい黄色。
久々に心にヒットするものが買えた。
食べたことないので美味しいのかどうか不明だがしばらく
香りを楽しんでから食べるとしよう。

詩人の安美さんから展示会終了後にコトバをいただいた。
心温まるその優しい言葉にこれからも頑張ろうと励みになった。
ありがとうございます~~安美さん♪
100展示会目指して頑張ってくださいね~~
応援します~♪20050111232418.jpg
2005年01月10日 (月) | Edit |
昨日は久しぶりに高校の頃の同級生が妹とそれぞれの娘たちを
連れて遊びに来てくれた。まだ表に駐車場がある頃でそこには
赤いロンドンバスも停まっていた。来てくれたのは5~6年ぶりかなあ。
今泉もずいぶん変わった。
ここの5年は他の土地の10年位かもしれない。
それだけ入れ替わりが激しい。アジパラも今月29日で丸7年。
いつの間にやらもうそんなに経つのね。8年目に向けて
頑張らなくちゃ♪
しかし友人の子供たちももう高校生や中学生。
20歳で結婚した友人はもうふたりの子供が成人している。
早いなあ~~私たちはあんまり変わらないけど子供は大きく
なるもんね。そのうち友人に孫が出来ておばあちゃんに
なるんだろうな。友人はいまだにメールがうまくないらしくて
私も今まであんまり送ってなかったからこれからはマメに打って
あげようとメールをふたつも送ったのに返事がない。笑
ま、気長に待とう。

昨日は店長の妹が娘をふたり連れて遊びに来てくれた。
あいにく店長は用事があって出かけていたから会えなかった。
義妹はマメに店に来てくれる。義姪たちも大きくなった。
上の子は私の身長を超えている。下の子ももうすぐ私を抜くだろう。
川野家で一番小さいのは私か~~中原家でもそうだけど。
私は実母よりも小さい。笑。
長崎には今月末帰る予定。待っててくださいね~~お父さん、お母さん♪
2005年01月09日 (日) | Edit |
去年のお礼も兼ねて福引を久々にしてみた。
恵比寿さまのお姿が当たる。これって当たり?
持ち帰ると店長の好みだったらしくとても喜んでくれた。
木彫りでいい匂いがする。何の木だろうか。
お参りする時あまりにも人が多くて押されてちゃんと
神さまにお礼が言えなかったような気がする。
リョウくんが今年も招き猫を売っていたので
赤い招き猫ちりめんにくるまれてる招き猫を買った。
赤いのは小さい子の病気がよくなるように病を防ぐもの
なんだって。

今日もアートエリアにお客さまがたくさんいらしていて盛況だった。
詩のボクシング2003年チャンピオン、2004年チャンピオンの方も
来られていた。
こういうすごい状況の中もう明後日で終わりなのね。サビシイ。
20050109232019.jpg

2005年01月08日 (土) | Edit |
MOMAコンテンポラリーにBOMEさんの作品を観に行った。
可愛い女の子やキレイなお姉さんのフィギュアがたくさん
あってけっこう見応えがあった。
店長も私もフィギュア好きなので一緒に行こうと決めていた。
店長はこんなに大きいのはけっこうな値段するんだろうなと
気にしていた。(欲しいんかい!)
ここで記帳すると次回の作品展のお知らせが来るのでうれしい。
いつも面白い展示会をしてくれる貴重なスペースだ。

自分のとこのギャラリーなのにお客さまが多くてなかなか
作品を観れなくて今日やっと「ハートフルポエトリーの7日間」
詩人、梅野安美さんと梅野貴裕さんの作品を観ることが出来た。
おふたりは心に響く詩をその人を見て書いてくれるそうなので
お時間あったらぜひ遊びに来てくださいね~11日火曜までです。
おふたりとも詩集・本を出版されています。
梅野貴裕さんは毎週FMMiMiのレギュラー番組出演と西日本新聞の
バナ天に連載中です。
私もおふたりに詩を書いてもらいたいな~と密かに考えています~
さて明日はリョウくんがバイトしている十日恵比寿神社に
行って来ます~商売繁盛のお礼に久しぶりにクジ引いてこようかな♪
招き猫~~♪
2005年01月07日 (金) | Edit |
来月の確定申告に備えて今日の休みは経理の勉強と税務署や
保険屋さんに電話をかけまくっていろいろ調べ物をした。
あ~~私の貴重な休みが~~こんなことで~~しくしく。
決算が終わるまでの辛抱だ。頑張ろう。
決算が終わればあれもこれもしたいことがたくさん♪
しかし税務署って電話するだけで緊張するなあ~
ましてや質問事項をきちんと整理しておかないと
聴きたいことがわからなかったりする。
ず~~っとやり方が同じならこんなに苦労しなくてすむのに
税法が変わったりするととたんにわからなくなったりする。
会社の資産や節税にかかわる重要なことだから思わず緊張する。
この苦労を店長は少しはわかってほしいよ。ぶつぶつ。
店長は経営者というより職人なのでいたってのん気だ。笑
2005年01月06日 (木) | Edit |
お酉様で有名な新宿の花園神社の酉の根付を
3個も手に入れてしまった。あはは~
花園饅頭という和菓子屋さんのお菓子に付いていて
あまりにも可愛いのでついつい買ってしまった。
今度東京に行ったら花園神社にぜひ行ってみよう。
私は信仰心はあまり熱心ではないけどこういう
お守り系が好きなのである。今年も宮地嶽神社に
始まって警固神社、若宮神社の初詣でを済ましている。
今度税務署に行く時に帰りに水鏡天満宮にも行く
つもりの勢いである。長崎に帰った時には久しぶりに
諏訪神社にも行きたい。カエルの置物買って市内電車に乗って
両替してお金が入った袋を手に入れるのだ。(マニアック
2005年01月05日 (水) | Edit |
今日ロクサイからイラストが届いた♪
今年の1月から12月までの間、花の精シリーズで
イラストをトップにアップしていく予定だ。
受け取ってしばらく可愛い~~と単純に喜んでいたが
よく考えてみるとタイトルもコンセプトの説明も何も
まだ決めてなかった~~あわわ。
休みの日に考えなくちゃ。ロクサイの紹介もちゃんとしなくちゃ。
1月は水仙。花言葉は「自己愛」。
これからロクサイと私が12ヶ月の花々をナビしていきます。
ナビするっていってもただそばにいるだけなんだけどね。
初のコラボになるんだけどちゃんと私に出来るかしら♪ハアハア。
ロクサイが一生懸命描いてくれてるのに、気楽に頼んでしまって
責任重大になってきた。オロオロ。
休みに日に頑張る~
さ、明日は税務署と市役所に行って来ます。
2005年01月04日 (火) | Edit |
店長とイムズ地下2F、海洋堂の展示会を観に行く。
アルティアムよりも展示品がうまくまとまっていて
観やすかった。近くの親子が子供の目線ではないので子供が
観にくいと言っていた。そうか~~大人の目線で飾ってるのか。
確かに私の身長でギリギリだった。
写真を撮ってもよかったので自分の目線で撮ってみる。

いろんな年代、性別を問わずにウケるフィギュアを作れる
海洋堂は改めてすごいなと感じた。
今年は酉年なのでペットの鳥ばっかりのシリーズで
出してくれたらうれしいな~♪カナリアとか欲しい気がする。

写真は沖縄のフィギュアでヤンバルクイナとイリオモテヤマネコ。20050104224527.jpg

2005年01月03日 (月) | Edit |
半額セールでたくさんのお客様に来ていただいたので
まずは出だし好調です~2005年は春から縁起がいい~~♪

年賀状を出してない人の分が届いていたので慌てて印刷。
もう時間ないので明日お店で書かなきゃ。
今日はもうくたくたなので日記も短め。
明日と明後日は3割引でセールします~
5日からは詩人の安美さんの展示会が始まるので気合入れなくては。あう~~
2005年01月02日 (日) | Edit |
久しぶりにのんびりしたお正月だった。
昨日たっぷり寝たから体調はすこぶるいい。
昨日の夕飯はお寿司を注文して店長とパクパク食べた。
正月からお寿司♪なんて贅沢な~~
「サンダーバード」のDVDをふたりで観てワインを飲む。

今日は私の実家に遊びに行ってハッサクをもらってきた。
酸っぱくてとても美味しい。庭に実が生ってるのを見ると
とても幸せな気持ちになる。生命力を感じるのかな。
色も薄い黄色で穏やかな気持ちになるし。
明日から再び忙しくなるからこういう時間はとても貴重だ。
特に店長はあまり休まないから尚更だ。
さあ、明日から頑張ろう~~2005年のasi-paraの最初の
お客さまを笑顔でお迎えしなくては♪

写真は昨日のお寿司。エビの顔がなんだか可愛い。20050102142207.jpg