2004年12月31日 (金) | Edit |
なんで出掛ける時に・・・ぶつぶつ。
いつもならうれしいがバスが動くかどうか気になって
素直に喜べない。高速は動かないらしいけどね。
要さんのFM福岡生出演には間に合わないかもしれない。
あ~~思いっきりマイナス思考~~
いかんいかん、今から楽しむ為に行くというのに。

こんなに寒くてお天気が悪くても観覧車には乗りたいなあ~~
出来たらジェットコースターも。店長がダメなんだけどね。笑
要さんたち演奏するのに寒いだろうなあ~
お客さん少ないかなあ~盛り上げてこなくちゃ。

それでは行って来ます~~
今年は運が良い事が多くて自分にとってはいい年でした。
来年もこの調子でいきたいと思います~
2005年も「洋子の秘密部屋」をよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~

待っててね~~スタレビ~~☆☆☆
2004年12月30日 (木) | Edit |
頑張りました。でも全部終わらなかった。
ま、いっか~~
来年早々頑張ろう!

明日はいよいよカウントダウンである。
スペースワールドに初めて行く。
しかし、明日はお天気が悪くてかなり荒れるようなのだ。
こんなに強力な晴れ男の店長と要さんがいるのに?
私が多少寒いのは好きなことしてるからまだいいとして
店長が辛いだろうな~明日も美味しいもの食べさせなくては。
カイロをたくさん服に貼り付けて行って来ます~
店長は私の亡父の形見、水道局のジャンバーを着ていくらしい。
暖かそうだけどいかにも業務用だからね~私はいいや~
でわでわ明日もライブを楽しんできます~
どんなに寒くても平気だいっ!

この写真は家の近くの牛角のレジにあった招き猫♪20041231115141.jpg

2004年12月29日 (水) | Edit |
asi-paraは今日で仕事納め。

早かったなあ~今年一年も。あっという間だった。
「自分革命展」3人の学生さんの展示会も
とってもよかった。
アートエリアの〆やったね~~
アートステーションの〆はドビー。
お客さんの〆はネックレスの修理だった。

来年も商売繁盛だったらいいなあ~
商売の神様、宮地嶽神社に元旦行くから
しっかりお参りしてこないとね。
さて明日はアイ・シー・カワノの仕事納め。
棚卸し頑張らないとね~~
お正月を安心して楽しめないよ~
2004年12月28日 (火) | Edit |
今朝、義兄一家の無事が確認された。
バリに旅行中で連絡が全然取れなくて心配していた。
これで一安心。よかった、よかった。
ていうか何事もなかったそうでニュースも観てなくて
何も知らなかったそうだ。海外ではよくあることかも。
しかも旅行中だし。義姪が帰ってきたら聞いてみよう。
ここ読むだろうから・・・

身内の無事を確認できて、改めて災害は怖いと思った。
今年はホントに災害の多い年だった。
来年酉年は災害も戦争も心配事が何もないそんな
一年でありますように・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

今日はお正月花を生けた。今年最後のお花。
白梅と松、ピンクの百合、金柑、千両。20041228234620.jpg

2004年12月27日 (月) | Edit |
ちゃかちゃかと掃除を済ませ、友人に頼まれているテープ&MDを作る。
休みの時にしか出来ないので時間がある今日、一気に4人分作ることにした。
他にもビデオテープ1人分、テープ3人分。これはもう来年に持ち越しかな。
作業をしながらFM福岡を聴いていたらブッチさんがスタレビの
ライブの事を話題にしていた。愛されてるね~~スタレビ♪
聴いててうれしくなる。ブッチさんサンパレスにいたもんね。
昨日のことを思い出すと顔がにやけてしまう。
「南風吹く丘で」の時一番前で一生懸命歌ってたのを観てもらえたかな?
博多~~ぶらぶら~~が歌いにくくて歌いにくいよ~~と叫んだのは聞こえた?
スタレビのライブでは客席にもライトを当ててお客さんの表情をよく観えるようにしている。
お客さんが喜ぶ姿を観て、よし!と小さくガッツポーズをキメる要さん。
「要さん最高!愛してる~」お客さんの声に普段なら絶対反応しないのに
横向いて小さくニヤッと笑ったのを私は見逃さなかったよ。
うれしい?うれしいのね?要さん!
前の席にいるお客さんを絶対観ないと聞いていたのにサングラスの奥で
チラッとこちらを見るのが観えたよ。
寺田さんはドラムを叩きながら始終ニコニコしっぱなし。
一番前だからこそ観えるしぐさ、表情。それは記憶の中にちゃんと
しまっておこう。いつまでも忘れないように・・・

年末のカウントダウンも楽しみ~~♪実はスペースワールドに行くんよ。
2004年の終わりと2005年の始まりにはスタレビと「よいお年を」&
「あけましておめでとう♪」過ごせるのね♪
ハウステンボス以来2度目のカウントダウン。
楽しみ~~ワクワク~~
(店長には美味しいものを食べさせなくては・・・)
2004年12月26日 (日) | Edit |
一番前の、ど真ん中♪
メンバーが出て来た瞬間、舞い上がりました~
いいの?こんなに前でいいの?だって誰も前におらんとよ。

私は今、スタレビファンになって最高の幸せをかみしめている。
こんなにも素晴らしくて素敵で、あ~~もう!言葉で言うのが
もどかしいくらいモーレツに感動している。
スタレビのメンバーが目の前にいるのよ~~いるのよ~~
要さんなんてすぐそこ♪手を伸ばせば届く距離、
スープなんて全然冷めない距離にいるとよ~
2004年は忘れられない年になったよ。
ありがとう!要さんに向かってつぶやいた。
たぶん聞こえてると思う。
寺田さんが最後に手を振ってくれた。もう大好き~~♪寺田さん♪
妙子さんが絶対寺田さんが覚えてくれてると言うんだけど
もしそうだったらうれしい~~
スタレビ遠足の時寺田さんのほうから声かけてくれたもんね。
覚えてるはずないって思っていたのに♪

昨日は「サンキュー」でコーラスをする時「ゴマさば」だったのが
今日は「博多、ぶらぶら~」だった。言いにくくて大爆笑♪
今月の歌は「思い出に変わるまで」「スィートスノーマジック」
日替わり、昨日は「もう一度抱きしめて」「君のすべてが悲しい」
今日は「夜更けのリフ」「追憶」
もう一度かぎ締めて~とか、君のすべてがおかしいとか
夜更けのフリ、(荷物を)つい、置くとかもうダジャレばかりで
大笑いだった。
柿沼さんにヨンさま~キヨさま~と呼んだらポーズを決めてくれました。
やっぱ、40代の男性は素敵やね~輝いとうよ。うん。20041226214706.jpg

イギリスでは26日までクリスマスらしい。休日なんだって。
2004年12月25日 (土) | Edit |
ありがとう~~
ありがとう~~
素敵なクリスマスプレゼントやった~~
よく笑ったよ~~踊ったよ~♪歌ったよ~~
明日は一番前で2004年最後のクリスマスプレゼントを
受け取ってきます。スタレビ的には明日までクリスマスらしい。
2004年12月24日 (金) | Edit |
今日の17:30頃、警固公園でスタレビがストリートライブを行なった。
RKBの「今日感テレビ」の生中継もあった♪
FM福岡でも今日は貸し切り状態でずっと出ていたので店で
仕事をしながら聴いていた。警固公園に行く前に
ア・カペラとハンドベルも演奏してくれた。
警固公園に行けない人たちのために・・・♪
16時くらいに行って前から2列目に座って友人と明日の
ライブのこととかずっとおしゃべり。あっという間に陽が
落ちていい感じに暗くなってくるとイルミネーションが点灯。
キラキラしたツリーが徐々に3本輝き出す。
クリスマスの歌や木蘭の涙、アメージンググレースを歌ってくれた。
ハンドベルでの演奏は久しぶりだった。
メンバー全員によるア・カペラの美しい歌声が警固公園から天神の
夜空に流れていく。あ~~なんて素敵なの~
あとでテレビとラジオを確認しなくちゃ。ちゃんと録れてるか心配。
スタレビからの素敵なクリスマスプレゼントに酔う私。
明日からのライブとっても楽しみ~~ふふふ。
20041224223447.jpg

2004年12月23日 (木) | Edit |
明日から3日連チャンで行方不明になる予定なので
本日店長とクリスマスパーティーをする。
といっても店で二人だけなんだけどね。
食べたい物買ってきて食べるだけなんだけどね。
生ハムとフライドチキンとサラダとチーズと
アントルメママンのイチゴのホールケーキを食べて
とっても幸せ~おなかいっぱい♪

アジパラに来てくれたお客さまとメンバーに
ささやかやけどクリスマスプレゼントとして
チョコレートを差し上げています。
エージくんからなぜロッテじゃないのよ!と言われたけど
ごめん~これ美味しかったからついつい買ってきちゃった。
ロッテも美味しいよ~これはたまたまだから♪

ストリートライブが近くで早目にあればいいな~20041224223758.jpg

2004年12月22日 (水) | Edit |
出来立てほやほやのペアリング♪彼女に内緒で彼が注文していた。
受け取り日の今日、何にも知らずについて来た彼女の指に
彼がリングをはめてあげる。驚きと喜びを隠しきれない彼女に
店長が、今度は彼の指にはめてあげてね、とリングを渡す。
彼女を驚かそうと思っていた彼が思わぬ展開に逆に照れまくる。
ふたりで仲良く帰っていく姿を微笑ましく見てると彼女が小さく
何で黙ってたのよ~~てな感じでしゃべってるのが聞こえた。

店長も私もそんな幸せそうなカップルを観るのが好き♪
こちらまで幸せな気持ちになるもんね~
時には幸せ、時には悲しみ・・・
100人のお客さまに100のドラマがそれぞれ存在する。

もうすぐクリスマス~~☆☆☆
さて私らにはどんなドラマが待ってるかな~♪
2004年12月21日 (火) | Edit |
今日は褒められた~~
よかった~~
電動歯ブラシを買い替えた時磨き方が変わってしまったので
歯垢がわんさかと付いてしまい落ち込んでました。
前のように思い切ってガンガン磨くと少しは取れたみたい。
歯と歯茎は大切にしないとね・・・美味しいものが食べられないよ。
いつもの担当さんがお休みだったので聞くとネコに餌を
やろうとして缶詰を開けてる時にギクッとやったらしい。
疲れがたまってたそうだが大丈夫かしら?
年末だからね~この忙しい時に大変そう・・・
先生が私の肩を叩いて「今日は僕が見るけん♪」
えぇ~~うそぉ~~先生が見ると診察代が高いのよ~~
それはいいです~~と思わず言いそうになった。
先生は私の歯をフンフンと見て後はパソコンに向かって
データを入力してここを重点的に磨いてね♪と用紙をくれた。
頑張ります~~食べられないって涙が出るくらい辛いですから。
2004年12月20日 (月) | Edit |
海洋堂の展示を観に行った。
フィギュアがたくさん展示されていて見応えはあったが
私としてはなんだか物足りない。もう少しマニアックに
並べて欲しかった~という気がする。
アルフォンヌミュシャのフィギュアは一度もコンビニで
見かけなかったのでそれが観れてうれしかった。
うちでこんなふうにフィギュアを飾れたらきっと楽しいだろうなあ~
鍋ちゃんに海洋堂の展示会について話している時
「○っ○○にぎって○○出してるフィギュア」とか夢中で話していて
後でよく考えたらセクハラである。鍋ちゃんごめんなさい~
あははは~♪
2004年12月19日 (日) | Edit |
ギャラリー巡り~♪まずはアジ美でメンバーのゲンちゃんが
音楽担当で参加している韓国人のムンさんの展示会に行った。
フロアの奥のつきあたりに映写機を回して映し出された地下街の
映像はまるでほんとにそこに続く道があるかのようだった。
不思議な感じ。そういえばエレベーターの中にもビジョンがあって
地下街とそこを歩く人々の映像が流れていた。
頭に浮かぶ靴や服のイラストが面白い。もし私がそこを
歩いていたら何が頭に浮かぶだろうか?お菓子?おもちゃ?

地下2Fのアートリエで面白い作品を見つけた。ニヤリ。
これは面白い~~私もぜひ試乗させて欲しい!
実際にキクタケさんが自転車に乗ってる映像が流れたけど
思わずずっと見てしまい笑って心でツッコミを入れてしまった。
それをわざわざつけて走る意味がわからん~~爆笑~~
メンバーのいやまさんやチカちゃんも参加していた。
あとぬいぐるみを作ってたくさん洗濯物のように干して
並べているアートもなんだか気になった。ポンチサチコに
ぜひ観て欲しいかも。

IAFで今いやまさんが写真展をしている。シンプルな部屋に
シンプルな作品がふたつ。真っ白に塗られたテーブルに
アクリルの板が乗っている。それには写真が転写されている。
いろんな人の足、ていうか靴。
灯りが入っていてそれが白い部屋にポワーと浮かび上がっている。
いやまさんの個展は初めて観たからこれが彼女の世界なんだと
感じた。面白いなあ~
明日はイムズ、アルティアムに海洋堂のフィギュアたちを観に行く予定♪
2004年12月18日 (土) | Edit |
青年センターにちょっぴり遅れて到着~
askaさんと一番前の席に行って座る。
しばらくして大耳ネットワークの下松さんと
ムソーさん、ハテナちゃんが到着。かおりさんも来ていた。
テーブルの上のおつまみやお菓子をパクパク食べる。
手作りがうれしいね~~♪
内容が面白くて帰りそびれているうちにはこさんが来た。
会えてよかった~でも早く帰らなければ!

ハンキンさんの演奏を久しぶりに聴いた。
海フェスタ以来であの時聴いた時よりも素敵な気がする~~
カッコよかった。しかしドラムって右手と左手がそれぞれ
バラバラで演奏できるっちゃもん。すごいよね~
歌ってる人の声も素敵で観に行ってよかったよ~~
満足~~
下松さんが賞をもらっていた。うれしそうな下松さんが
席に戻ってきた時、いやその前やったかいな?
おめでとうございますって言ってないような気がする。
いや言ったかな~?改めて「おめでとうございます~♪」

今日はデジカメのメディアをうっかり消去してしまったみたいで
落ち込んでました。32枚の大切なデータはもう戻らない・・・涙
でもお店してるとお客さまがお見えになるので長く落ち込んで
いられないのだ。にっこり笑って接客。まあ、そのおかげで
立ち直りが早いんだけどね~でもしばらくはかなり動揺している。
心ここにあらずって感じでね。二度と同じ過ちはしないように
しないとね~しくしく・・・
2004年12月17日 (金) | Edit |
今のとこ順調に進んでる。
でももしかすると枚数が足りないかも。
まだインクジェット紙は売ってるかしら。

宛名のチェックと印刷は私の仕事で
裏面のイラストは店長が担当する。

毎年の事ながら年賀状作成は大変だ。
だけど元旦に友人、知人のとこに届くことを
考えるとちょっぴりワクワクする。
喜んでもらえたらいいな~

出すのは年末ギリギリになりそう・・・
玄関に飾ってる赤の椿がキレイに咲いた♪20041217155031.jpg

2004年12月16日 (木) | Edit |
市美で、はこさんがグループ展に参加しているので観に行ってきた。
こうもりさんがとってもキュート♪
いつも思うんだけどはこさんの色使いってキレイ~♪

日韓交流なので韓国のアーティストの作品もたくさん展示してあった。
日本人と色の使い方がまったく違うのが興味深い。
色がたくさん使われているのが好きな私としては惹かれるものがある。
近頃市民ギャラリーでうちのメンバーの作品がよく展示されている。
来年早々福ちゃんが市民ギャラリーで展示会をするのでとっても楽しみ。
さて明日は年賀状の宛名入力と宛名書きを終わらせてしまおう。
頑張らなくちゃね。
2004年12月15日 (水) | Edit |
まだ年賀状を作ってない。早く作らなければ~~
今年もギリギリになりそう~
なんだかだんだん店長に似てきたような気がする。
ギリギリにならないと腰が上がらない。
棚卸の準備も一昨日から始めた。

頑張ろう~~頑張ろう~~かけ声だけの私。笑
いやいやちゃんとやるわよ。根が真面目だから♪

久しぶりの休みで布団干したり掃除したりで一日が
あっという間に終わってしまう。
店長とケーキ食べたり「キルビル2」観ながら
ご飯食べたり。
写真のロールケーキは黒糖味♪店長が那珂川町のサブリナで
買ってきてくれました。
さっぱりした甘さでうまかったです~~20041215222131.jpg

2004年12月14日 (火) | Edit |
Ghost&Child Garden VOL.2

鍋ちゃんの展示会が今日から始まった。
彼が描いた作品が壁に貼られ床には敷物を敷いて
分厚いファイルがたくさん置いてある。
これはかなり見応えがある作品展だ。
私は昨日、今日忙しくてまだちゃんとファイルとか観てなくて
きちんと感想を書くことが出来ないが今の鍋ちゃんの全てが
ここでじっくり観ることが出来るのでとても楽しみにしている。
22日水曜までなのでぜひ遊びに来てください♪
作家の鍋島哲治さんは平日は17時頃から、土、日は一日接客致します~~
原画(500円)、ポストカード(150円)の販売も行なっています。
2004年12月13日 (月) | Edit |
「両国」に食事に行った。

店長が残業していたから私だけ先に入ってアボカド豆腐を注文して
ボチボチ食べていた。とってもクリーミーで美味しい~~
全部食べずに少しだけ店長のために残す。おなかもかなり
空いているので食べてしまいそうになる衝動を抑えるのが大変。

店長が意外と早く到着。モモ肉と鴨肉とだし巻きを注文。最後に
黒っぽいコシの強い麺のおろしそばを食べた。釜揚げそばもね。
店長は温かい、冷たいどっちも注文して食べ比べてみたいそうだ。
どちらもとても美味しかった~~
大将おすすめのブドウのきな粉で合えたものと柿の納豆もろみ合えを
ご馳走になった。こちらもうまうま。
前々からうわさに聞いていたので食べたくてしょうがなかった
だし巻き。しかし写真を撮るのを忘れてしまった。
あ~~そんなコミュニティに入っているというのに~~笑

そばは撮ったのでこちらをどうぞご覧下さい♪

今度はお昼に行って田舎そばを食べてみようと思う。
20041213234408.jpg

2004年12月12日 (日) | Edit |
ライブ2日目・・・♪
今日も健ちゃんたちは私たちを笑わせてくれた。
昨日に引き続き今日もとっても楽しいライブだった。
ダイエーホークスの応援歌を歌ってくれたから
ついつい一緒になって歌ったよ~~
ソフトバンクになっても応援歌は残す方向で検討中だそうだ。
うれしいよう~~地元の人よりもなぜか詳しい健ちゃん。
その情報源はどこから?
いや~~今日もよく笑った、笑った♪

今日も健ちゃんの詩写真集を買って健ちゃん、ピーちゃん、
チコちゃんにサインと握手をしてもらった。
健ちゃんは私が小さい声で話すのが聞こえなくて
でもそれを聞き流さずちゃんと聞き返してくれた。
あんまり大したことは言ってなかったんだけどね。
いい人だ~~
ピーちゃんには「ちゃんと払込用紙持って帰ります~店で
CD流してますよ~~」と言うとぜひメールをくださいと
言われてしまった。
チコちゃんは何故かぶんぶんと激しく握手をしてくれた。笑

また来年2月に会いましょうね~~♪
この2日間はなんだか懐かしい友人が訪ねてきてくれるような
そんなライブでした♪
2004年12月11日 (土) | Edit |
今日はルームスに健ちゃんとピーちゃん、チコちゃんの
ライブを観に行った。
いや~~楽しかった~~笑いすぎて顎が変。
ボケとつっこみといじられキャラがいてとても面白かった。
健ちゃんがチコちゃんのこと像に例えるならモアイ像と
つっこむとチコちゃんはなぜわざわざ像で例える必要があるのか?と返す。
健ちゃんのおじさんとお父さんは骨格がよく似ていて
レントゲンを撮ったら見分けがつかないとかネタが豊富で楽しい♪
ピーちゃんが作ったCDの中にへらず口という歌があってそれを
3人で演奏してくれたのだが爆笑物だった。
何故にあなた方は面白いの?健ちゃん、わたしゃあなたに
歌って欲しい歌がありますのよ~~真面目にさ、いや今が
不真面目というわけではありません。笑

最後にグッズとCDを買ってそれぞれ3人にサインをして
いただいたのだが健ちゃんはちゃんと忘れずにふたつとも
サインをしてくれた。私は舞い上がってしまって何が
なんだかわからなくなってボーっとしているというのに!
いい人だ~~健ちゃんはいい人だよ。しかも握手まだだったね、と
握手までちゃんと忘れずにしてくれた。
なんて誠実な人なんだ。わたしゃ感激したよ~~
彼のこういう人柄が人気なんだろうね~

健ちゃんの髪型が最初と最後では違って大きく膨らんでいて
あぁ天然パーマは大変だと観ていて思った。
私もそうだからよくわかる。演奏中もしきりに髪をなでていた。
今日の席は前から2番目の真ん中!友人が取ってくれて
ラッキーだった♪さて明日は大切な用がある。早く寝ようっと。
と、今日もムダに長い日記になってしまった。ちゃんちゃん。20041211235040.jpg

2004年12月10日 (金) | Edit |
健ちゃんがFREEWAVEに生出演するので16時頃行ってみた。

伊知地さんと待っていたらソラリアプラザのツリーのとこで
健ちゃんがスタッフに写真を撮ってもらっていた。
サンタやトナカイの顔出し。顔だけ出すやつね。
なんだか普通の人っぽいノリの健ちゃん。

それから健ちゃんたちは近くでお茶してしばらくして
スタジオ入り。
16:30から番組は始まった。DJの女性は健ちゃんの濃い
ジョークで始終笑いっぱなし。
伊知地さんがチワワのルナちゃんを抱っこしていた。
健ちゃんがそれを見て犬も来てますと言ったので
伊知地さん大感激。
それから伊知地さんは「ルナ」という名でリクエストを書いて
読まれていた。ルナちゃんの飼い主への貢献度高いなあ~
番組が終わってそのまま待っていたら健ちゃんはまっすぐ
こちらに来てひとりひとりに丁寧に握手をしてくれた。
私が最後だったので「お話楽しかったです、明日、明後日
2days行きますから♪」と挨拶すると健ちゃんは一度握った
手をもう一度熱く握り返してくれた。うれしい♪
この後表でずっと待っていたギターの田中P-sukeさんと仲良く
どこかへ消えました。仕事の帰りに明日ライブがあるルームスに
ちょっと行ってみた。
ギリギリ出かけてわかんなくなったらいかんけんね。
外からしか見てないけどなかなかキレイなとこやん。
楽しみ~~明日がマジで楽しみ~~♪
そういえば健ちゃんのCDを持って番組をずっと聴いてたら
目の前をはこさんが通り過ぎて行く。爆笑~見られたよ。
仕事に行こうとしているはこさんを捕まえてスタレビに元いた
キーボードの健ちゃんとか説明までする始末。あははは~~♪
仕事は間に合ったかな?はこさん♪
写真はわかりにくいけど健ちゃんの名前があります。20041210225727.jpg

2004年12月09日 (木) | Edit |
23日受け取りでチキンを予約した。
その時ついてたおまけがベアブリック♪
もらってわかったけどちっちゃい~~
ピンクと白が出て満足♪よかった~~違うもので。
最近の私はトランプの神経衰弱のように
同じものを2個引いてしまう。

トランプならいいよ、トランプなら・・・

あら?神経衰弱ってこんな字やったっけ?

今日は市美に「南区市民美術展」に参加して
いると原口くんから聞いたので観に行く。
すごい!奨励賞をもらっていた。タイトルは「晴男」。
キレイなてるてる坊主がキャンパスに描かれていた。
12日16:00に表彰式がある。私は用事があるので観に行けないが
ぜひ原口くんには気合を入れてもらってきて欲しい。
選ばれると励みになるよね~~おめでとう!原口くん♪
2004年12月08日 (水) | Edit |
怪しい文面のハガキが届いた。
お~~これがあの有名な・・・?

昨日投函されて今日届いて明日が裁判取り下げ最終期日とか
言われても間に合わんし、そもそも最終通告って何?

無視。

だまされないように気をつけなくちゃ。
うっかり電話とかしたら大変なことになるわ。

今日、ギャラリー邂逅房でフェルトの展示会があっていたので
遊びに行った。前々から気になっていたフェルトのまんまるした
黄色いサイフをGETした。可愛い花の形のブローチも買った♪
まんまると黄色に癒される~♪20041208220802.jpg

2004年12月07日 (火) | Edit |
自分の事を好きになれなくて投げやりでいた10代。

人に嫌われるのが怖くて顔色ばかり見ていた20代。

やっとなんだか自分のことが好きになりかけてきた30代。

自分の好きなことを優先しすぎて店長にひんしゅくを
買ってる40代♪

わ~~全部自分だ~~
まぎれもなく私♪

人生は長いよ、どんな50代になるか楽しみ~~♪
2004年12月06日 (月) | Edit |
恋愛カウンセリング。
もどかしいし、言葉を選ぶのが難しい~

いろんな恋愛を重ねるうちに自分の運命の人に
きっと出会えるよ。
私は「運命の赤い糸」信じてます。
この世で出会う人は何かしら縁があると言う。
男女問わずにね。
前世で恋人?兄弟?あるいは親子だったかもしれない。
だからどんなに切ろうとしても切れない縁がある。

素直に身を任せるか、自分で切り開くか、
それを決めるのは誰でもない、自分だけ。
自分を信じて進もう!それでいいじゃない。
結果なんて恐れずにね。
2004年12月05日 (日) | Edit |
映画は観ないのにグッズだけ東宝まで買いに行った。
なんだか最終回らしいのだがホントかいな。もしホントなら
毎年この色違いのゴジラを買う楽しみがなくなるではないか!
私にはひとつ違いの弟がいる。私がゴジラ好きなのに対して
弟はガメラ好きだった。好みが合わないためけんかになることが
なくてよかった♪ガメラの映画の中ではギャオスが好きだ。
どうも私は小さいときからトリ系が好きみたい。
ギャオスはトリではないけどまあ、飛ぶ系ということで・・・

今日は年末調整の書類を半分だけ書いた。明日から少しづつ
住所の登録もしなければ。もう12月になっちゃったからね~
怠けているとすぐ年が明けてしまう~~あわわわ。
頑張らなくちゃね♪後のお楽しみがあるから。ふふふ・・・20041205232130.jpg

2004年12月04日 (土) | Edit |
すごいなあ~アラキくん♪
ここまでいろいろやってもらえてるなんて思わんかったよ~
久しぶりにプラネタリウム観ていると小さい頃のわくわくを
思い出してうれしくなったよ。
でも眠くなるね~真っ暗だから。不眠の時外で星を観ながら
寝たら絶対即眠りにつきそうよ。
アラキくんのイラストが満点の☆空に大きく映し出されている。
以前読んだ彼の絵本を元にちょっぴりクリスマスアレンジ♪
されていた。25日にはアラキくんのトークもあるらしい。
行きたいけどその日はスタレビのライブがあるから
行けない・・・残念だが誰か行かれる方がいればぜひその日に
行ってみて下さい♪プレゼントももらえるそうですよ。
詳しいことは掲示板に書いています。
北の十字架☆も観せてもらった。冬は星がキレイに観える季節。
寒いけど外に出てみようかな♪流れ星に出会えるかも。20041204233057.jpg

2004年12月03日 (金) | Edit |
今日は一日お片付け~
久しぶりに休みを自分のために使ったよ~

たまった書類(フリペ、パンフ類)に目を通す。
昨日録音したMDの編集。要さんのMCに爆笑しつつ♪
展示会情報を印刷して各情報誌にFAX。
   ↑
しまった~~仕事してるやん!
しかたないんよね~私の休みは仕事と掃除が
セットになってるもんね~
さて明日からは馬車馬のように11日間働かなくちゃ♪
年賀状も年末調整のことも忘れて今日は好きなことをした♪
今夜は健ちゃんのコメントがFM福岡で流れる。
深夜なので録音予約は抜かりなく♪
2004年12月02日 (木) | Edit |
今日の要さんは忙しかった。
番組に次々に出る要さんを追っかけてチューニングする
私も忙しかった。今回は完璧!・・・だと思う。
いつもどこかで失敗するけど今回はきちんと録音出来た。
それはうれしいんだけどFREEWAVEのスタジオには観に
行けなかった。代わりにLoveFMのスタジオに帰りに行ってみた。
久しぶりに見る要さんは少しお疲れのようだった。
それでも本番になると元気よくしゃべる♪しゃべる♪

「オルフェイスの愛」をアコギで弾いて歌ってくれた。

あ~~素敵やった~~♪

24日にはストリートライブをしてくれるらしい。
マジで?24、25、26日はスタレビづくしやん!
うれしすぎ~~♪♪♪20041202230038.jpg